

7/1 B2攻略 vs天空、CROWN

先週落としたV3を放棄してB2CROWN攻め。
3MAP集結中に天空訪来との報告。
攻めかぶりの可能性は高いと踏んでいたので、当初の予定通り排除開始。
天空も受けて立つ形でそのまま21時ごろまでB2の1~3MAPで平地戦。
基本的にFASTが守る3MAPを天空が2MAPから押す形で進み、削られたり盛り返したりと密度の濃い戦闘が楽しめました。
ただまあ、さすがにらちがあかないので21時ちょっと前にFAST全軍2MAPへ後退の指示。
ERに突入させて後ろから襲う作戦でしたが、これが上手くいき、天空撤退。
そのままの勢いでER攻め。
二度目の突撃で制圧に成功しました。

こちらは平地も楽しんで砦も取得してですが、CROWNとしては1時間暇防衛を強いられていい迷惑だっただろうなあ・・・
CROWNも3MAPにうって出て三つ巴になればもっと面白かったのにと、それだけ残念。


派兵は失敗。B2のみの取得となりました。

5/13 B1防衛 Vs CATA


遅くなったので簡潔に。
スタダでCATAが来るも、無事ERでの布陣に成功。
その後も一度だけEMCの間に押し込まれたりしたものの、危なげなく撃退成功。
その後派兵をV2に出すも、ラスト一分でデザートイーグルの無双な子に割られて取得失敗。

1/21 V3防衛

目に見えて更新がだらしなくなってきました。
一週間前のレポなので完結に。

スタートよりV3防衛。
スタダ勢力は無かったので、早めの時間から派兵。
その隙を肉うどんに突かれて割られる。
本当にあそこはやっかい。
うちみたいな弱小いじめてないで、もっと強い所行ってくれればいいのに。
せっかくあげた商業値がまた下がって、これで防衛期間がマタ伸びるよタハー。

しかも割られた隙を天空に突かれて、さらにもう一度割られる。
その後すぐに取り戻すものの、コンチクショーって事で天空確保中のC5に派兵、押し込んだらCATAの派兵も来てゴタゴタになりつつ、なんとか取得。

久々の2砦でした。


SSが牛角、EFがすき家のエンブレムをつけていたら、なにやら肉同盟とか名前を付けられてしまった模様。
ちなみにうちも吉野家エンブレムがあります。
まあ何でもいいのだけど、もうちょっと他に呼び名があるだろw

12/17 B1ラーメン屋、C2V4確保

今週は傭兵無し。
ラーメン屋はどのくらいの規模なんだろう、って声が挙がったので、前半30分限定でB1攻め。
ロキ落してLP敷いたりもしたみたいだけど、その時点ですでにマスター陣は次に行ってたとか。

C2にえび協がいるとの報告で転戦。行ったらもぬけの殻。
確保しつつ、AlbでC1派兵。こちらも空っぽで確保。

21時ぐらいにC2にセレ来襲。
C1からAlbを戻すも、突撃一回でセレ撤収。

収まったのでV4派兵。
こちらも放棄だったようで、そのまま確保。
ZeSPKが来襲。あんなゴス軍団派兵じゃ止められません。
って事で突破されたものの、割ったのはレーサー。
TMで割り直してそのまま時間切れ。

久々の2砦お疲れ様でした。

12/10 V1青空攻め、対抗Rolg、V5天空攻め

今週からEFさん体験。あとVbさん傭兵。
V1にいったら攻め被りにRolg。
たまには共闘無しで、という事で青空放置で3MAPで平地戦。
良い所でキャラセレ鯖落ち。
生き残り組でしばらく3MAPでうろうろしてたけど、無人になったV2のレース会場に遊びに行ったりして暇つぶし。
鯖復帰後再度V1へ。やっぱりRolgも来て平地戦。
ガンガン押して行くも、EMCしたりされたりで決着がつかないまま21時。
この時間から確保に移ると決めていたため、V5へ転戦。
天空の派兵が守ってたけど、さくっと落してこちらも派兵態勢に。
と思ったらCFが潜んでたらしくて、EMCきめられて割れる。

確保しなおしてC4派兵。
マスターキャラで二度EMCをするもどちらも詠唱中に割られる。ぐったり。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
