スポンサーサイト


9/17 L4移住 L3派兵は失敗

よくFASTは行動基準が不明と言われますが、実は明確なものがちゃんとあります。
それは「お金がある限り遊ぶ。暇防衛はできるだけしない。戦闘が楽しめそうなら砦にはこだわらない。」まあ実際は、候補を絞る段階でそれらを考慮したりしますし、お金が無ければ防衛します。
共闘集団とか言われたりもするけど何だろう。
一人の指揮官の下で同一の指揮系統の元に動いているはずなんだけどなあ。
勝手に動いているように見えるほどに、個々の動きがダメって事なんですかね。


そんなわけで今週は防衛ターン。
前回取得したV4も構造的にも宝的にもまずまずだったのですが、より商業値の高いL4が空いていたのでそちらに移住しました。
暇だったのでボチボチと派兵してL3を確保していたのですが、
21:40ぐらいにfantasyに割られてレース化、2砦とはなりませんでした。


内容は追記に。
出だしはV4確保組と引っ越し先確保組に別れてスタート。
引っ越し組がL4を確保したとの事で、20:10ぐらいにお引っ越し、防衛体制に入りました。

この日は経験値1.5倍週間という事もあってか、B砦が荒れに荒れていたようです。おそらくCもそれなりに動いていたのではないでしょうか。代わりにLは閑古鳥が鳴いていました。
L4もたまーにカリヨンの偵察が来たりする程度で、ほとんど人が来ませんでした。

そのまま居ても暇なので、前衛の一部をレースに送ったりしていたところ、L3をADPKが落したとの報告が入りました。
そのままADPKがL3を確保するとも思えませんでしたが、特に他に方針もなかったので、レース部隊をL3に投入。
ADPKもただの偵察か何かだったようで、ぷちレースをSSで制しました。

ところが落したとたんにコチラも閑古鳥。
変な仮面のゴスLKが何度も来て、エンペ叩かれたりしましたが特に問題はありませんでした。

が、fantasyのアサクロが現れて状況一転。
Wizを1~2人しか置いていなかった事もあり、あっさりエンペを叩かれて、叩かれてというかなでただけって感じで割れてしまいました。
その後はRollの参戦などによりレース化。ラストにかけていたのですが、珍しく定刻通りにエンペ消滅。取得はなりませんでした。

最後私もERまで行けたんだけどなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
