スポンサーサイト


4/20 C3防衛とかB4見学とか

今回も枠外だったのでAXでTM収容。
BとLは重そうなのでC3のERを守ってみようという話だったのですが、B4セレを黒麺+らぶせぴが攻めるという情報が入り、マスターはそちらに向かう事に。
C3も別に死守するわけじゃないし、平地でガチャガチャやるだけならEMCもいらんよねという感じ。
マスター陣はごっつぁんEMC狙いって事で、真面目にやってる当事者にとってはEMC通ってたらちょっと迷惑だったかも?

どうせC3はしばらくは暇になるだろうって事で、私はサブPCでリンカー出してB4の見物に。
スタダは当然WP詰まり。おかげでセレ側のマスターはERに入れていなかったらしい。
私は詰まりがほぼ解消された辺りでのんびり3MAPへ。
黒麺らぶせぴでぎっちり詰まってたけど、FASTも共闘という指示が出ていたおかげでしばらく見てる事ができました。最終的には真横でオープンの指示出してるのに聞こえてない子に落とされましたが。

そんなわけであとはフラフラ偵察。
B2でCROWN vs 新犬猫戦をやってたけど重くてしんどそうだった。
L4には天空が居るだろうけどやっぱりこちらも超重力が予想されるし。
セレ、黒麺、らぶせぴ、天空、新犬猫、CROWNとほとんどの勢力がBLに居るわけで、C3は閑古鳥が鳴いてました。

大分経ってから暫協が遊びに来てくれたのだけど、飢えてる子達がWP周りから3MAPにかけてでほとんど対処してしまった模様。
指示はER中央島に集まれなのにー。
やれやれとか思ってたらisoiso氏に潜り込まれて割られる。/(^O^)\
レース状態になって暫協に一度割られた後、再確保。

20:37にB4で動きがあったと聞いて再度行ってみる。
今度はやられずにERまで入ってみたけど、ぎっしりのセレに対してWP超えEMCで攻めてたみたい。
どうせ正面はノピ対策されてる・・ってか足の踏み場も無いのでちょっと動いて斜めに飛ぼうとしてビングビングしたつもりが何故かぷんぷんエモやら・・・エモやら出る。
どうやら再インストした時にショートカットも全部消えた模様。そのまま死ぬ。

そんなこんなでやってると、C3にデザートイーグルとADPKが来たらしい。
バラバラに分散していたところを各個撃破されて、エンペ周りに居た人たちもおびき出されて潰されて、まさかの正面からの落城。
マスター陣も指揮もB4と次の転戦場所に気を取られていて唖然。

21時をまわって、そろそろ今週の宿を決めようって事で、渡り鳥が守っているB1に行く事に。
丁度黒麺が来ていたけど、このままC3は心臓に悪い。
確保状態だったので割って転戦の指示。割ってる途中にADPKが紛れ込んでいて、本日何度目かのまさかのブレイク。
最後までケチがつく。

damepo


B1に転戦したらセレの派兵もやや遅れて現れる。
一発で落とさないとまずいって事で各自に通達。
渡り鳥の確保状態だったところを押し込んでブレイクさせ、渡り鳥とセレの小競り合いの間に確保に成功。
結局渡り鳥は転戦したようで、セレ派兵との対決に。
DメギンのLKが居たらしく、IRCで悲鳴が。ガクブル。

セレ派兵も21:40には転戦したので、こちらも派兵。
L1を時間ぎりぎりで取得し、なんとかダブルになりました。




正直ここまで平地戦に弱いとは思わなかった。
攻め上がったりWPで押さえたりはいつもやっているけど、LPを貼りつつのラインの上げ下げは苦手というか概念すら存在してない人が多数の模様。
指示通りのラインを守れないのは、普段から自由にやらせている弊害という声も。
ガンガン突っ込んで自分は死にながら相手も削っていくというのは、こちらが圧倒的に大兵力である場合は有効ではあるのだけど、今回みたいにEMCが無い状況だとただの万歳アタックで終わっちゃう。
ADPKは普段から平地戦やってるだけあって数段上手でした。
今回は経験を積んだって事で、今後に生かしていかないと。

B4戦は流石の王者の貫禄でした。
マスターが戻れない時の回収のやり方とか、聖体防衛とか、いろいろ参考になる面も。
黒麺+らぶせぴもあれだけの人数が居ながら混乱も無く、流石だったと思います。
AlmがERに戻るまでの最初の4分と、セレがEMCでロキを飛ばした時間が勝負の分かれ目だったようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
