スポンサーサイト


4/13 攻めのはずが何故か防衛していた in V3

今回は枠はお休み。AXでWFに配属。2PCでリンカーを使って偵察。

当初の予定はスタダでL3だったのだけど、攻め被りが多そうだったのでV3CROWNに変更。
が、こちらも黒麺及びGRMと攻め被り。
まあ時間も候補地も無いしいっかという事でそのままスタート。
ただ、私を含め何名かは転戦先を探しに偵察。
開始三分、EMCで呼び出されたと思ったらすぐさま暗転。
<20:03:39> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [聖龍騎士団CanonVoice] ギルドが占領しました
(゚A゚)・・・・アレ?

すぐさま防衛態勢を整えて迎撃開始・・・と思ったけどなかなか敵が来ない。
どうやら3MAPで黒麺vsCROWN戦が行われていた模様。GRMはすぐに転戦したのかな。
まあ、戦力的にすぐに黒麺が制圧するだろうという事でしばらく待ち。
ただ、らーめんの金チェイス(灰色ピカチュー)だけは何度も突破を狙って来てました。
20:16ぐらいから黒麺の突撃開始。
ただでさえ半端ないゴス前衛の突破力に加えて、プラチナシールドやらマガレCやらドンドン投入してきた模様。これはきつそうだと思っていると何故かまた攻撃が止まる。
20:24ADPK、20:32新犬猫が来て三つ巴で3MAP戦をしていたそうな。
20:50すぎ、新犬猫と黒麺と続けて転戦との報告。ADPKは攻め上がってくる様子は無いので各自補給と転戦先の選定に。

ところが21:04、3MAPに黒麺全軍集結との報告が。
突撃までに少し余裕はあったものの、こちらも転戦とか考えていた事もありEMCによる回収と再配置が遅れる。
21:05黒麺突入開始。大魔法が出ていないと思ったらWIZが一人もいないとか、ロキが居ないとかひどい状態だったらしい。ちなみに私はER後方でサイトまわしてて前線の様子はさっぱり。
21:08三段目でチェイスにEMCを決められたとの報告。エンペ側に落ちた子の排除に参加。
この後各ギルドでEMCをして押し上げ、なんとか態勢を立て直す。
21:30黒麺撤収の報告。

この後はV2にAlbを派兵して制圧。
私はふらふらとリンカーで偵察。
最後にスタンドプレイを狙ってAXをWFからFaに移してみたけど、結局タイミングが合わなくて身動き取れず。
一人で良い格好しようとして失敗すると本当に無様ですわね。


最近GGがマンネリ化してきてまずい。
天空、GRM、CROWNの3同盟様ばかり相手にしているのがまずいのだろうけど、それより上を攻めても相手にならないしそれより下だと人数差勝負になっちゃう。
らぶせぴと新犬猫は防衛スタートしないしなあ・・・・
そういう意味では今回防衛で黒麺とあたれたのは幸運だったかもしれない。

庭で平地戦も目的がはっきりしないとか言われて賛否両論だし、新しい事したかったらどこかの同盟と協定結んで「EMC無し一本勝負」とかやるしかないのかしらん。
もしくは双方大将を決めて、死に戻り無しの平地戦勝負でどっちが先に首級をあげるかとか。そんなんやるならPP行けって話か。

そんなわけで天空の新戦術には期待しています。
ロキ防衛やジーク攻め、太鼓防衛みたいな定番となるようなものだと面白いね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
