スポンサーサイト


12/23 Xmas中止のお知らせ

クリスマスイブ前日だったので、季節感のある企画をやりました。
それが「Xmas中止のお知らせ」です。
新規にギルド「Xmas中止のお知らせ」を作って、有志で正式認証とって、そいつでアナウンスを流して回ろうとの催し。

結果はアナウンス回数19回。
天空+CATAが落とせなかったのは残念でしたが、これで24日は皆さんにもいつもと変わらぬ一日が訪れるのではないでしょうか。


以下追記

そんなわけで今回はアタッカーとしてAXで「Xmas中止のお知らせ」で参加。
バンバン偵察に出て割ってOKという事だったので、スタートも一人でC2へ。

対抗にAX1とLK1が居たけど、EDPしてブレイク。
中止のお知らせファーストアナウンスGet!
続いてC5に行ったけど、ドリパラの人に白い目で見られてアスペかけられました。
そんなもので私のハートは癒されないぜ!とか思いつつも、おかげでここはブレイク失敗。

あとは本隊にくっついてV3とV1、V4でブレイク。

20:18とりあえずポタメモがあったB1へ。
天空+CATAが陣取っていたけど、そのまま突撃。
押しているようで押しきれない。
20:45、とうとうサンタ帽を脱いで本気装備で行けとの指示。それまでずっとほとんどのメンバーがサンタ帽でした。
2~3段目まで制圧するも、先方も必死。エンペ横で粘る粘る。
21:04、GRM援軍到着。撤収。

やっぱりここら辺の規模はまじめにやらないと辛かった。
なんかこの時間帯のBはギルド機能がおかしくて、一部味方の攻撃が当たった模様。
アタッカーがごっそりEMC無しのXmasGに入っていたのも突破力が落ちていた原因か。
まあ十分に楽しんだのでよし。
ま、負け惜しみじゃないんだからね!


本隊はL5→B3→L3。
私はまたフラフラと偵察。
L2がほぼ無人。
モンクがエンペ横にぽつりと立っていたので、画面外でEDPしてクロークからSB。
うんうん、AXの醍醐味。
遅れてきた教授もクロークを見せて、サイト回した隙にSBSBSB。
あとはのんびり気分良くブレイク。

直後、動画撮影ソフトのスイッチが入っていなかった事に気づく。


21:27、本隊がL4を攻めるというので合流。
CROWNが防衛していたものの、確保状態。
これはいっぺん割られるかな?と思いつつ入り口制圧。
割れたと思ったらXmasGのアナウンス。
XmasGに入ってたアサクロの子がクロークで突っ込み、そのままブレイクしたらしい。
XmasGで割っちゃって、10数人で前衛ばっかでどうするよ!?って感じでしたが、AlbとEFが合流できて事なきを得る。
と、思った矢先にみやび氏がエンペ横でEMC。
おわた!と思ったものの、出てきたのは数人で排除に成功。


ラストB5で走るけど一歩及ばず。


軽い時と重い時の差が激しかったものの、全体的に動けて楽しめる回でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
