スポンサーサイト


9/10 L4Rolg→天空 V4夕暮れ

今回は本当にどこのMAPも重くてげんなりでした。
接続人数は減ってるはずなのに・・・
また、この日に参加したリンカーが一人だけという非常事態。
カイト無しの突入はテコン実装前に戻っただけという見方もできますが、非常に大きいハンデ。
そんな中、前回宿無しだっただけになんとか取りたかったのですが、なんとか取得で終われてほっと一安心。

内容は追記に。
スタートはL4Rolg攻め。
攻め被り勢力として、CRS虹とADPKがおり、ADPKとの間で平地戦が展開されました。
この日は強烈な重さもあいまって、はやくもグダグダの予感。
20:25ベース待機の指示が出ました。

が、転戦先選定に偵察を出した所、ADPKも同時に転戦した事が発覚、再度L4に戻りました。

まだ粘っていたCRS虹と共闘を結び、交互に突撃開始。
1度目では崩しきれずに再突入準備をしていたところ、天空が来たとの報告が。
そのままCRS虹→FASTの順で突撃、入り口の制圧に成功します。続いて天空がクランクから後衛地帯まで一気に攻め上がりました。
Rolgも諦めず、Rollがエンペ手前でEMC、続いてRagnalokForceもエンペ横でEMC。エンペ周りで乱戦となります。
勢力的にはFASTが多くエンペをガシガシ殴ってました。私もEDPしてエンペ殴ろうとしたのですが・・・タゲがなかなか合わない・・・ようやく殴り始めた瞬間にEMCでエンペわきに引きずり戻されます。TMもほぼ同時にEMC。直後に天空によるアナウンスが流れました。

<20:52:54> 砦 [Luina Guild 4]を [Nightpia] ギルドが占領しました

天空側はすでに割れる事を予期してマスター陣を砦前待機させており、FASTが集合した時にはすでにマスターはERの中でした。
この時点でRolgとCES虹は撤収、攻めFAST、守り天空でしきり直しとなりました。

天空の守りはWIZはそれほど痛くないのですが、アサクロ、阿修羅、アシデモが良い働きしてます。何度もLPを張って入り口制圧を試みますが、その度に押し戻されました。
特に活躍していたのがゴス着用EDPソニックアサクロで、この一人によりかなりの被害を出してしまいました。
三度目くらいの突入でSC→私のEDPSBで撃墜したものの、その回も攻略失敗。
私もやられて徒歩復帰したのだけど、例のアサクロがクロークする所を発見、逃してなるかと睡眠MBを打ち込んだのですが、逆にSBをくらって一撃死。まんまとお返しされてしまいました。


21:20撤退指示。
ベース待機をしながら偵察を出して確保先の選定をしていたのですが、偵察した所がことごとく乱戦状態となっており、確保には向かない様子でした。ここで大分手間取り、ギルメンの間にも焦りの声が挙がりました。


21:33夕暮れが確保するV4へ移動開始。
攻め勢力に青空が、そして第三勢力としてへ協がいました。へ協は平地戦練習という事で、1MAPでカットラインを形成しており、足止めをうけます。が、なんとかER前に集合する事に成功し、1度目の突撃を行いました。
LPも展開され、戦況は有利に運んでいたものの、SSマスターがER内でEMCを試みて失敗、幸い1MAPのへ協防衛ラインはやや遅れて撤収してくれたので、大事なく再集合を果たしました。
そして2度目の突入、今度はキッチリ突破する事に成功し、確保状態に移行、カリヨンのチャンプがER内でEMCを詠唱したりしましたが、問題なく排除、56分にSSでエンペを割る指示が出ました。

<21:57:48> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [SunShine] ギルドが占領しました

ラスト、エンブレム無しのテコンにエンペリウムを叩かれるなど、ひやっとした場面があったりしましたが、なんとかV4確保でGGを終える事ができました。


実はSSでエンペを割った後、余所に叩かれているとも気付かず、リンカーで4B確保のV1に潜入してました。
途中で哨戒に見つかって手間取ったせいで、ERに到着するのと前後して時間切れになりましたが、なかなかいい練習になりました。

4B



テコンの機動力恐るべし・・・V4割られなくてよかったあ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
