スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/9 らぶせぴと合同 vs B4セレ 攻略失敗

今回はらぶせぴと合同GG。
事前に板に情報が流れてしまったので、知っていた方も多いと思われます。
らぶせぴとFASTは戦力が拮抗しているため、幾度となく死闘を繰り広げた好敵手なわけですが、それだけにどのような運用をしているのか興味津々でした。

目標は王者セレナイト。

中堅二つが協力して、越えられない壁を越えられるか。
挑戦です。


以下追記

使用ギルド枠はSFA-名無し-sinfonia-Albanova。
合同なんだから2-2で枠を出したほうがいいんじゃないか?って意見も出ていましたが、折角なのでドリームチームで!

私はアサクロ使用、Alb収容でした。


スタダはL3渡り鳥で様子を見る予定でしたが、どうやら黒麺その他の大乱闘場の様子。
急遽スタートからB4に向かう事に決定。

砦前に着いてみるとすごい人数。2PC側でリンカーを使って砦前支援をしていたのですが、バグってまともに表示されなくなる始末。
当然WPも詰まりまくり。各マスターから「入れない、落ちた」との報告がドンドン入ります。

私自身も砦入る→鯖キャン。移動する→鯖キャン。EDPする→鯖キャン。ポタ乗る→鯖キャン。と、酷い有様。
なんとか3MAP終わりに集合し、突撃指示が出るも、ほとんど誰も動かないままぽつりぽつりとWPに入って各個撃破、もしくは鯖キャンするという酷い状況が続きました。
何度かロキを落としたとの報告も入ったのですが、いかんせん後続が続けない上にセレ側の対処も早く、なかなか決定的な場面が作れません。

状況が動いたのは20:50すぎ。ちょっと軽くなった時でした。
ER入り口でホム爆破があったのかな?一気にWP周辺を制圧し、じわじわと押し上げを開始。
左上のクランクで一進一退の攻防が続き、21:07についにSFAのエンペ横EMCが通ります。
この時ほぼ同時にチェックメイトもEMC。21:09AlbEMC、21:10名無しEMC。
そして

<21:10:52> 砦 [Britoniah Guild 4]を [Checkmate] ギルドが占領しました

グハッ

セレ側のブログを読むと、21:09の時点でマスターの砦前指令が出ていた模様。
急いで再突入をかけるも、SFA名無しsinマスター鯖キャン。
WPも詰まって身動きとれず。

その間にセレ側のKS、NKがER到達。
遅れてAlb、SFAが3MAPでEMC、突撃。
ERには防衛ラインが整いつつあったものの、第三勢力の猫の小屋がWP越えEMCに成功しており、混乱に乗じて一気に進軍。

<21:20:02> 砦 [Britoniah Guild 4]を [Kaleidoscope] ギルドが占領しました

やはり主導権はセレ側。
砦入り口が詰まりまくっている中、着実に防衛ラインを整えたセレの勝ち。


21:41転戦指示。


らぶせぴメインのSFA-sinはB3暫協に、FASTメインのAlb-名無しはB1HROに。
それぞれ10分ちょいで制圧してさらに派兵。
B3にセレの派兵が来るも、SFAでC3を落として全体としてはトリプルでした。



”また”チェックメイトにやられました。
渡り鳥戦等で散々痛い目を見ていたにもかかわらず。

我々としては
・セレがチェックを排除するだろう
・それにより防衛戦力が分散するだろう
という思惑があったわけですが、セレはそれを見越してチェックに割らせてリセットをかける手を選んだわけで。

結局読み合いに負けたわけです。

己の仕事を成し遂げたチェックメイトに、ありったけの敬意を込めて、あえてこう賛辞を送りたいと思います。
「チェック空気読め!」

チェックのマスターさんのブログを読ませて頂きましたが、いろいろ気にせず胸を張って欲しいです。
割った後の事も自分の事として扱いたいのなら、いずれかの勢力に与する事が必要になってくるのではないでしょうか。
もしその気があるのなら、うちを含めこの一線級のマスターを欲しがらない所はないと思います。


今回は重さが重要なファクターとなりました。
攻めも守りも、戦死よりも鯖キャンの方が多かったのではないでしょうか。
FASTもらぶせぴも機動力が持ち味なだけに、まともな軽さならもっと違った展開があっただろうと考えると残念です。
まあ、彼我の戦力合わせて250~300ですから、自重で自滅したのかもしれません。
せめてL3がなあ・・・



小規模同盟だと複数同盟の合同作戦はちょくちょく見ますが、中堅同士の合同というのも非常にいい刺激になりました。
セレも流石横綱と思わせる盤石の防衛ぶりで、大変楽しませて頂きました。


企画立案運営を担当された方々に深く感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。