

12/2 V4セレ奇襲失敗、V1確保

とうとうV4B4共に落ちましたね。
B4以外全て焦土と化して、今後どうなっていくのやら。

大きな動きのあった今回ですが、うちは一枚噛もうとして噛みきれずと言ったところ。


今回もFa使用のお達しが出たのでリンカーで参戦。
お猿の温泉宿が傭兵に来てくれていたので、人数は一回り多い感じでしょうか。


以下追記
序盤の動きとして三つほど候補を挙げてあったのですが、全て放棄。
仕方がないので前回取ったL4で様子を見ていたところ、ほどなくセレのAとSが来たとの報告が。
大人しく守るのも芸が無いので、20:16にマスタ全員V4行きの指示。
V4は1、2MAPはほとんど敵兵が居なかったものの、3MAP終わりには流石に数名配置。
指示はERへのWP越えEMCだったので、3MAP入り口からノピ→WP越えを敢行・・・・しようとしてノピセル間違えて失敗。3MAP入り口でEMC。
成功したアルボ見殺し=□○

急いでリチャージしているとERでLP展開の報告が。
今度こそ、とWP越えEMC成功。いや、LP出てるけど敵前衛に囲まれてるんすけど・・・
再度リチャージして戻ったら、3MAP後半もER入り口も敵だらけでEMC無理ぽ。
それなりに攻め込めた人たちも居たみたいだけど、結果としては奇襲失敗って事で20:28撤収。


転戦先は天空と渡り鳥がカチ合っていたL3。
渡り鳥が確保、天空が攻めの様子だったので、3MAPに居た天空を全力排除。

20:50にV4落城の報告が。
面白そうなのでそちらにお邪魔。

行ってみたら、らぶせぴ、黒麺、暫協、チェックメイト、アルマの大レース会場。
最終的にここに収まる訳にもいかないので、各所に偵察指示。
なかなか適当な場所が見つからず。
私もB4に付け入る隙があるか見に行ったり、C1で逃げ回ったり。
その間本隊はV4を続けていたはずだったのだけど、グダグダでポタ停止。
指揮はグダグダでもいいから、とりあえず次の候補地が見つかるまで回しておきたかったらしく、一悶着。
ベース待機の時間が3分でもあるともう文句言い出す子が出てくるため、何か適当にやらせておきたいって気持ちもよく解るし、無駄なグダグダやるよりは待機して混乱を収め、その間に偵察、補給を動かして落ち着いて次に繋げたいという気持ちもよく解る。
が、指揮官を通さずに方針決定してしまうのは問題。でもってその程度の事でキレて空気悪くするのも問題。多少の事で問題だ問題だって言うのもまた問題。

閑話休題

転戦先がV1MS☆と決まり、行動開始。
ポタで飛んだららぶせぴとコンニチワ。
タイミング×!とか思いながらも砦内を急ぐ。
3MAPにはすでにらぶせぴが多数。MS☆の死に戻りも多数。自軍もドンドンERに。
すでに内部崩しかけと判断してそのままER入ったらロキ無し、後衛に飛んでEMC。
MSが後方でEMCしたもののそのままFaでブレイク。つーかアレは確保に行くところだろ。

恐ろしい速さでSFAがWP越えEMC。
友軍が来る前にエンペ近くまで押し込まれ、これはヤバイと思ったところでWFがエンペ横EMC。
続いてAlb、名無し、TMがEMC。完全に乱戦状態。
砦前待機するか、ギリギリまでERで粘るか、リチャージするか。
散々悩んだあげくに敵数、主戦場、MAP構造的にカットは無いと判断して結局リチャージ。
動画見返してみたら、決断した時点で余裕で5分経過してた罠。
戻ってみたらほぼER制圧状態だったものの、SFAがエンペ横EMC。
ドキドキしつつ排除まで待ってEMC。ER安定化。


その後はAlbをC2に送って2砦となりました。


私にもうちょっと腕があったら、V4を落とすのはらぶせぴじゃなくてうちだったかも!とか意味のない仮定をしつつ凹んでみたり。
セレの動きを見ていると落ちたら即B4GOは想定の範囲内だったようで、上手い事ダシにされた感も否めず。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
