

11/25 L4 CROWN+CATA攻略

今回は妙に人数が少なかった。
開始前の調査でON人数の合計が69。
2PCも加算されてるから中の人は60程度か。

Fa使用要請が来たので久々にリンカー。

前回の天空戦はセレのチェイスのおかげで崩れた、という意見を受けて、んじゃもう一度やってみようって事で前回天空所持のL2へ。
ところが放棄の模様でこりゃ参った。
そうこうしているうちにGG開始。どうやらB1にHROが入ったようなのでそれを攻めるとか。


長くなったので続きは追記に


多少混乱しつつも攻略開始。するとほとんど攻める前に割れる。
即座にリスタート。HDマスタの前後を走って3MAPまで。
3MAPEMCする予定だったものの、ふと流行のWP越えEMCってのを試してみたくなってERへ。
ER内はOマスタとHマスタのみ。そしてWP越えEMCは失敗。
仕方ないので安全そうなエンペ横まで行ってEMC。OはすでにEMCを完了していたので、そのまま激突。HマスタはEMCせずにこちらのEMCを止めに来たけど、多分召還したメンバーが落としたと思う。
3MAPでEMCしたアルボがそのまま攻め上がってきて駆逐。なんとなくER防衛開始。

HRO側はER防衛を行う事を嫌ってのブレイク。
なのでERはからっぽだったわけで。
こちらも3MAPでの衝突を望んでいた模様。
つ∀`)すんません。空気読めてなくてすんません。

HROの基本戦術はWP越えEMCからロキ落とし、LP展開。その間にゴスっぽいHDのLKが後衛に到達して一気に排除という感じだったみたい。
B1でWPまわりを制圧されるのはいつもの事なので焦らず対処。
やたら堅いLKが走り回って暴れてたけど、こちらも個別に対処。
流石に人数差もありそれほど苦労せずに済むかと思われたが、一度だけ2段目近くまで押し込まれた。各ギルドでEMCして押し返し。

L4にCROWN+CATAが入ってるとの情報が入ったため、20:50をもって割り逃げの指示。


Lは泥沼のように重かったです。ええ。
重すぎてリチャージに何分かかってるのやら。
あまりに重くて、EMCしても半分程度しか出てこなかったり。

腐っていても仕方がないので、高台に集合してGOの繰り返し。
そのうち徐々に崩れ始めたので一気にERに送り込んで制圧を試みる。
二度ほどEMCした所で制圧完了。

L4戦はほんとリチャージがだるかった。
ノピポイントで延々跳び蹴りくらったり、ソウルバーン喰らったり、スペルブレイカー喰らったり、睡眠キックくらったり、睡眠シールド喰らったり。
もっとテコン頑張ってEMC回せって言われるし、厳しかった。

CROWN+CATAで100名ほど居たようだし、それを落とせたのは大分嬉しいかな。


ラスト5分でC4への派兵指示。
ポタが無く、C1から歩いて突入。
すにーくがER防衛している所を無理矢理突っ込んで行くも、TSから残り40秒とか言われるし。無理矢理エンペ横に飛んだものの、20秒を残して阿修羅で没。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
