スポンサーサイト


6/3 vs L4 天空、 vs V1 GRM、  vs C1 ADPK、 L1派兵

噂の天空GRM連合を見物しにL4攻め。重くて動けない上に幻影につつかれて撤収。
どうせなのでV1GRM攻め。何度かいい形を作るものの攻めきれず。
時間もおしていたのでC1を確保していたADPKを攻め、割らせた後に制圧することに成功。
派兵先としてレース状態だったV1を確保。
2砦となりました。



今回はFaは使用せず。アサクロでAlb参加。

天空GRM連合のそれぞれを攻めてみたわけですが、援軍はやはりやっかいでした。
数はそれほど多くはなくマスターも天空がまたぽを出していたぐらいだったのですが、いい感じにERに押し込んで手薄になった3MAPを潰され、結局押し切れませんでした。
逆に援軍にもっとマスターを起用しているようなら援軍を出している側に速攻をかけるのですが。
非常に上手い運用のやり方だと思います。


L4攻めはもうなんというか、ただ重かった、としか。
POTはおろか、移動も発言も困難という感じでした。


V1の方も重かったですが、Lよりはマシでした。
しかしこちらは攻撃が痛い痛い。
ロキ雷鳥狙いだったのですが、数発殴って死ぬとかザラ。
ペコの人たちも皆クランクのアシデモ阿修羅で蒸発していたそうな。
それでもWP周りを制圧していい形を作れた事も何度かあったのですが、その度に天空の援軍に3MAPを荒らされ、マスタを落とされて攻撃が続かなくなって終わり。
途中から天空の方もどこかに攻められたらしくて援軍は撤退したのだけど、結局押し切れずに時間切れ。
WP周りの敵前衛がいい仕事してたわー。あとアシデモ。

自軍ペコはどんどん奥に突っ込んでいって「これがペコの仕事だ」って言ってるけど、WP周辺が制圧出来ない状況でもそうなのかしらん。
ペコと違って耐久力の無い職は、WPに張り付いた敵前衛の攻撃でガリガリ死んでるのだけど。
「ペコが突破して後衛地帯を壊滅させ、WP周りの圧力を減らして一気に制圧」と「WP周りを制圧、LP展開。後衛を入れて橋頭堡を作り崩していく」
両方とも勝ちパターンではあるけど、アシデモで手軽に高威力連打できるこのご時世では前者を選択できるのはゴスペコを大量に有している所だけだと思う。
とりあえず今回はどっちつかずでどちらも失敗でした。


そんなわけでADPKが確保していたC1へ。
押し込んで割らせて仕切直し。
よし、ロキが無い。かわりに聖水が大量にまいてある。
・・・・ξ゚-゚)ξ聖水防衛とは新しいわね
大魔法は3枚ほどだったので、グリムで一気に潰そうと魔法の切れ目で一気に前にそして華麗にハイド。
・・・と思ったらサイトがボン。SCいじっていてハイドの所にサイト入れてたんだった。
危うく死にそうになりながら潜ってグリムでWIZを黙らせている間に制圧完了。


派兵はもうゆっくり選んでいる時間は無かったので、とりあえずレース状態のL1にTMを派遣。
どうやらきつそうという事だったのでAlbも派遣。ADPKが割った所にスタダをかけました。
こちらでもWIZにグリムグリム。
ニュマが出てたけど元より重くて発動までに時間がかかるのと、どうせ不発してるんじゃない?って感じで気にせず連打。
数人エンペにとりついてブレイク。

残り時間3分を切った所で防衛開始。
すにーくがノピで抜けてER後方でEMC、エンペを殴られるかどうかって所で時間切れ。


特にADPKに恨みがあったわけじゃないんですが、結果として追い込んでしまいました。ちょっとだけ申し訳ない気分。

GRM天空連合に関してはもうちょっと策を立てないと崩せそうにないですね。
余所の同盟と分担して攻めるか、部隊を分けて対処するか、それぞれの派兵時を狙うか。ハテサテ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
