スポンサーサイト


5/27 C4攻略 vs Rolg

先週B1を落とされてしまったので攻め。
RolgがC4庭L字で防衛しているという事だったので、久々に平地戦を楽しみに訪問。
崩した所をisoiso氏にさらわれたり、セレが来て混乱したりしつつ、Albで確保。
個人的には良いとこなし。=□○
収容してた人たちにはホント申し訳ない。


ようやくB1を脱出して第一戦目、久々に平地戦がやりたいって事でRolg所持のC4に目標決定。
なんか城スレの予想的中という感じですが、マアイイヤ。
周知の通り一時期より大分戦力が低下しており、ヒキコモリがちでマトモに動けるかという事もあって、戦力の確認の意味も含めてあまり構造の厳しくない砦という意味合いも。

そんなわけで、スタダはAlbをV2に残し、Fa、TMの2Gでスタダ。Cvも同盟は組んでおきましたが、今回は実質3G詰め込みでした。
私はまずまずのスタートをきれたため、L字の防衛ラインが整う前にノピで突破、内部に進入成功しました。
が、庭で平地やろーぜ!って事だったのでEMCは自粛。
3MAPで敵を引きつけて逃げ回っていましたが、そのうち捕まって撃墜されました。
TMはERでEMCした模様でしたが、そんな感じで足並みがとれておらず排除された模様。

Rolg側も早々に庭部隊を撤収させてしまったので、しきり直しでER攻防戦。
カイトを回して突入開始。
一発目の突入ではそれほど削れなかったようで即二発目を試みたものの、私はリチャージ中にSB死。
一撃で落とされた辺りEDPがかかっていた模様。
SBはスカるとディレイ無しで連発(通称ソニック16連)が可能なので、カウプじゃ止めきれないんですよね。
が、他ギルドは突破に成功したようでそのまま押し込むものの、横からisoiso氏にさらわれて天空ブレイクで仕切り直し。

何はともあれ一度崩したわけだし、余所に行こうか?という案も出ましたが、そのまま継続に。
この時私は砦前だったのでトップスタートをきれるはず・・・でしたが周りがどんどん入っているのに動かない。
ようやく動き出した時は周りは敵だらけ、1MAPで粘着されて死亡。
そのままRolg側が取り返しました。

次こそはという事で良い形でスタート。そのままERへの潜入に成功しました。
多少姿を見られたものの、クロークで敵影の見えないところまで行ってEMC詠唱開始。
ところがcheckmateってギルドのオーラリンカーがどこからともなく走ってきて、こっちを見てプスリ。
そいつが無視してくれれば完全に通ったタイミングだっただけにトホホ。
単独レーサーという話だったけど、レーサーなら防衛がかき回されてこそ出番もあるだろうに。

3MAPで仕切なおして再度ER攻防戦。
この辺りから鯖の重さが正直耐えられないほどにひどくなってきて、突撃しても回復が出ないままボロボロ死んでいる模様。
撤収の方向に向けて、転戦先の選定などをしていました。
が、セレ派兵の出現により状況一変。こちらの後衛陣も壊滅的なダメージを受けましたが、すぐさまEMCで戻してセレの後ろから突入。
押し込む事に成功してAlbでブレイク。

旗前待機していたのでそれに合わせて突入。
が、またも1MAPで捕まって死亡。ソウルバーンを食らうとホントどうにもならん。
その後も阿修羅をもらったり睡眠槍が飛んできたり石を投げられたり散々。
阿修羅も一発殴ってから飛んでくるのが解ってるのでラグがなければカウプで余裕なのだけど、この重さだといつカウプが出るかは運まかせ。
鯖の重さもさらにひどくなってきて、砦前で視点を回す→何故か旗が開いて鯖キャンを4回ほど立て続けに食らってぶちきれ。
すんません、その辺り10分間ぐらいまったく指示を聞いてません。
途中でEMCをして後ろから押し上げの指示が出ていたのに完全猪状態になってた模様。
とにかく3MAPまで行くとひどい粘着を受けるため、2MAPラストでなんとかEMC。
ところが詠唱中に敵チェイスにER内EMCを受けたとの報告が。
砦前待機しろって言われても詠唱終わるまで動けません。
詠唱終わる直前に敵WIZが死に戻りで歩いてきてSG被せてくるし、もうクソッタレって感じでした。

急いで砦前まで戻るとER内の敵は排除したとの報告。
改めて砦内に突入、今度は敵の数が少なく、それでも3MAPラストで死にそうになりながらなんとかERへ合流、EMC。
21:08に落としてFaEMCの21:34までの間20分以上持ちこたえた、AlbTMの2G収容の皆さんには頭が上がらないです。
その後一度敵チェイスにER内EMCをされるものの、問題なく排除することができました。


最初に合流に失敗した時点で、後方でEMCして守ってもらいながら行けば良かった。
ずっと独り相撲やってた感じ。
もー情けない。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
