スポンサーサイト


4/22 B1防衛 ラストにZe奇襲

B1防衛、スタダ攻め勢力無し。
一時期の攻められまくりが嘘のよう。
20:45 Cv、TMをL3に派兵、確保。
21:23 EF、TMをC4派兵vsへ協、割って確保移行
21:48 B1にZe食い逃げML襲来。3MAPでEMCされて、急いでC4派兵部隊を戻すことに。

B1は何とか落とされずに済みました。


今回はFaは使用しなかったのでアサクロで参戦。
EF収容だったので、21:23までB1で防衛してました。
ひたすらサイトぐるぐる。
途中MLマスターに潜られるものの、知らないうちに倒していたらしい。
金ゴキのはずだから、魔法でいつの間にかって事は無いと思うのだけど。報告が徹底されないなあ・・・


C4派兵はへ協暫定が守ってました。まだえP協って呼ぶのだろうか。
ER防衛、ロキ無し。魔法は多めだったものの、前衛も含めて↓側に戦力が集中しており、→からクロークで潜入に成功。
と思ったら即ハンターのディティクティングで発見された。初めてくらったよあのスキル。
気を取り直して再クローク。WIZ地帯までたどり着いたのでグリムグリム。あぶり出されたのでSBSBSB。
あらかたWIZを潰したところで、敵EMCの警戒のためにエンペそばまで行くもののタイミング遅し。EMCのど真ん中で孤立する羽目に。
やけくそでEDP使ったらその瞬間死にました。アチャー

その後死に戻り中にTMがエンペブレイク。相変わらずのブレイク力に感心。
防衛配置につこうとするものの、入り口WPがご機嫌斜め。サバキャン祭り開催。
ようやく入れた時にはかなり敵の侵入を許しており、ERで乱戦中でした。
EFもER内でEMCを行い、ER内をほぼ制圧することに成功しました。

が、この辺りでIRCに不穏な空気が。
どうやらB1にZeが来たらしいという事だったのですが、その報告の一分後にはロキが落とされLPを貼られたとの報告が。
即座にC4放棄、B1に帰還しました。
結果的にはそれほど押し込まれずに済んだようですが、肝を冷やされました。

派兵で庭の哨戒が手薄になっていたのは確かだけど、入り口で報告が欲しかったのは事実。
派兵の切り替えで配置の引き継ぎはできていたのか、その後の連絡体制はどうだったか、が論点か。
あとはテコンの迎撃対策。高台でEMCして奇襲とかつい先週うちがやった事じゃんw

問題点の指摘は大事だけど、それで志気を下げてたら元も子もないと思う。
要は言い方なんだけど、配慮する気すらない人にはどうすればいいのかねえ。


閑話休題
見てないだろうけど>>城スレ652
現在SFAが体験に来ていることで残存しているSL、HB、SSのほとんどはFASTに居るわけだけど、Skidbradnir.いわゆる薔薇はPuddingさん一人だけですね。そのぷりんさんもここ数ヶ月姿を見ませんが・・・
Skidbradnir.の大半は引退して、残った大半はPAに入ったのかな。HDかもしれない。
Skidbradnir.離反組のカフェも、少人数ながらも神器パワーであちこち落としてますね。
れーさんだけはADPKに入ったんだったか。すぐに引退してしまったらしいけど・・・

FASTは人数比的には旧4B(EF,Cv)>SS>旧鐘(TM+FA+SFA)>Albでしょうか。
元FS医療のSSや鐘時代に敵として何度も戦ったAlbと組んでいるというのは不思議な気分。

あのころの方がよかったとは思わないし、返り咲いたとも返り咲きたいとも思わないなあ。
むしろ大手の名前もB砦もいらないから、潤沢な資金と攻める相手が欲しいというのが本音。
でもお疲れ様の言葉は有り難く受け取っておきます。ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
