スポンサーサイト


3/11 B1防衛vsGT-R、犬猫派兵追加

先週落されそうになったことが大々的に知られてしまい、ある蛇リベンジか他の所の襲撃が予想された今回のGG。
今回はGTRさんがスタートからのご来店でした。
こちらもいつものVbさん鮭さんに加えて、SFAさんを雇用して態勢を整えていたのだけど、さっくり落されました。
その後再奪還して落されて再々奪還して終了。
なんとか確保で終われて良かったと、冷や汗もののGGでした。

以下追記に



今週はSFAを雇用したことで、うち、TM、SFAと、薔薇を除くLibertyBellの分派が揃った様相。
なんというか、往時と比べたら見る影も無いのですが、それもまた感慨が。

スタートからGTR同盟さんが来たわけですが、マーダラーさんが加わっていました。
幻影、天上天下、レコンキスタ、マーダラーでGT-R Mスペックか!とか思ったのはさておいて、非常に人数が多い。
こりゃ厳しくなりそうだと思いながらのスタートでした。

スタダそのものは問題なし。テコンx3は伊達じゃない。TMのマスターも安定した熟練のスピード。
砦の構造もあるけど、一分台で布陣が形成できるのは強み。
RCマスターを落したのも大きい。

ところが開始三分でロキが出ないとの報告が。
先週に引き続いてオブジェクト制限が厳しいらしく、設置系スキルがかけまくってる。
そんな中で突撃開始・・・あー騎士がバンバン抜けてくるよ、状態。
ロキも最初は出たりでなかったりで頑張っていたけど、そのうち完全に出なくなって撃沈。同時に一段目完全制圧。
その後じわじわと押されていって

20:32:39 砦 [Britoniah Guild 1]を [Phantom] ギルドが占領しました

本来なら砦前待機していたかった所でしたが、下手をするとそのまま確保されそうな勢いであったため、やむなく全員突撃中。
ダッシュで優位に立つことはできませんでした。
が、マーダラーの合流を阻止することに成功し、EMCをガンガンまわしつつ攻守入れ替えた形でERを押し上げていきました。
チェイスEMCでもあれば決定的な形も作れるのかも知れませんが、まあ無い物ねだり。
ずっとERの2~3段目で激しい戦闘が続いていましたが、敵マスターが砦前待機についた事もありなんとかエンペの破壊に成功。

21:21:40 砦 [Britoniah Guild 1]を [Twilight Moon] ギルドが占領しました

またも砦前待機につけなかった私は、ポタにもなかなか乗れず、入り口は詰まってて、1MAPでは妨害されるぐんにょりスタート。
ERについた時にはアルボとEFがEMCを済ませており、配置につくところでした。
こちらも一段目のクランク終端でEMCを詠唱開始したのですが、なにやら右の方で青と白のエンブレムが大量に・・・
混乱に乗じて派遣されてきたSilverWingでした。やあ、これでSFAとレコンキスタとSilverWingで元PAそろい踏みですね、とか考えてたらEMC潰されて、二段目でも潰されて、一分ほどロスしてEMC。
HD多数と猫と月夜のマスターも確認したので、三つ巴の様相を呈しつつ、態勢を立て直せないままずるずると押し込まれていき、

21:35:50 砦 [Britoniah Guild 1]を [Murderer's] ギルドが占領しました

ここでアルボの突入が早かった。
ER内でのEMCが決まり、そのままブレイク。

21:38:19 砦 [Britoniah Guild 1]を [Albanova] ギルドが占領しました

急いで防衛ラインを構築し、ロキを展開しようとするもののやっぱり消える消える。
すぐさまWP周辺を制圧されると、今度はセレのAエンブレムとHUNKエンブレムが見え隠れしはじめ、戦慄が走ります。
結局2列目ぐらいまで押し込まれ、一進一退。
私も3列目終わりでEMCしたら、詠唱完了と同時にアシデモで落されたりと、ひどい乱戦状態でした。
が、なんとか粘り勝ち。
GTRと犬猫がつぶし合いをしていたようで、それが無ければ危うかったかも。


板ではなんとなく中堅上位扱いされつつあるけど、傭兵さん達に助けられてるおかげですね。
今回のSFAさんの敵マスター撃墜報告がすごかった・・・
自力もつけていきたいところだけど、いやはやはてさて。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
