スポンサーサイト


3/4 B1防衛vsある蛇、V5派兵失敗

MLさんが体験を終えて、陣容的に一気に寂しくなったFAST同盟。
今週はVbさん、鮭さんに加えてFDさんLRさんにも来て頂き、ようやく形になった感じ。
内容はB1防衛、スタートからある蛇さんご来店。
二度ぐらい落ちるのを覚悟しましたが、なんとか凌ぎきりました。
派兵はV5。歯車がうまく回ってなかった印象。取得失敗。


以下追記に


今回はスタートからある蛇さんが来ていたのですが、ZeSPKはどうも苦手な相手でコレまでも何度も防衛を潰されてきています。
前衛の突破力が高すぎです。なんつーかゴスすぎ。心の中でおばけ軍団って呼んでます。
まさに正念場といった回でした。

スタダは問題なくERへ集合。
スムーズに防衛ラインを整えていきたいところでしたが、設置系スキルの出がどうも良くない。
ロキも止まっている時間が長かったように思えます。
代わりに回復財は良く出た感じ。
ある蛇の突入の度に何度も2列目にまで進入を許しました。
B1のERは狭くて守りやすいのですが、重なりすぎて凍結阿修羅も苦労していた模様。
入り口も制圧されている時間が長く、アシッドデモンストレーションの文字がしつこく見え隠れ。
削られてはEMCで立て直しを繰り返しつつ、じわじわと2列目、3列目まで押し込まれていき、もーこれ砦前待機しようかとも悩んだほど。
持ち直したのはFDが3MAPでEMCを行い、後ろから食いついてくれたおかげみたい。
その後もまたじわじわと押し上げられ、モーダメかとも思いつつもなんとか凌ぎきりました。
もう一押しがあったら落ちてたかも。

私はリンカーと鳥で参戦。
鳥は後ろで不協和音出してるつもりでしたが、さっぱり出ないうえに敵拳聖がガンガン魂を消してまわるので、リンカーだけで手一杯。
リンカーのSP回復中にジョーク連打マシーンになってました。


派兵先のV5はFAもFDも何度かERでのEMCを決めてるはずなのにどうも割れない。
砦前待機してたら確保の流れになって、急いで入ったら余所に割られるとか、そういう連携の不手際も反省。
最後焦って、戻されてはそのまま突っ込んでまた戻されてとか。我ながら情けない。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
