スポンサーサイト


V3防衛 対七草、セレ派兵、 B3派兵 対七草、犬猫

V3防衛。傭兵にVbさん、いつもお世話になってます。
七草の攻めは耐えるも、その後のセレ派兵中にセレテコンとカリスマにエンペ横でEMCを許す。
それらは排除するもセレの金ゴキチェイスAにEMCを決められ落城。何故か落したのはアルマ亭。
スタダに成功しERの制圧に成功するも、またもAにチェイスEMCを決められ落城。
まもなくセレの派兵交代時間となり撤収、その後我々で確保。

落ち着いた所でB3に派兵。
防衛七草、攻め犬猫派兵に割り込む。
一度落すもラスト3分が守りきれず。

詳細は追記


よくFASTは防衛主体と書かれてるけど、同盟内規定で「資金が200Mを割ったら防衛」となってるためです。
お金あったらフラフラ遊び回ります、ええ。
世の中に金ゴキCとメギンが無かったらもうちょっと攻めて回ってますよ、って感じのここ数週間のGG。
今週も金チェイスにやられてます。

そんなわけで内容に。
今回もどうにも鯖が重かったです。
ただ、先週までと違うのは設置系スキルの不発が目立ったこと。
しばしばロキが欠けたり消えたりしていました。
おかげでWP周りでアシデモや阿修羅を喰らったりしてましたが、対七草はほぼ問題なく防衛。

セレの派兵が20:20ごろ登場、七草と犬猫を駆逐しつつ3MAPに集合という報告が入ります。
こちらも各ギルドEMCをまわして防衛体制を再構築、これにより一時的にテコン止め用のプラントが消失、さらにロキの切り替えが重なり、この隙にハートテコンとぱしり先輩にエンペリウム横に飛ばれます。
ハート氏は倒したものの、カリスマはEMC発動との報告が入り一時騒然とします。
が、召還された人数が少なかったため問題なく排除。
ほっと胸をなで下ろした直後、ER左上に大量に現われたAのエンブレム。ざっと見30名程度でしょうか。
AlbがEMCを行いましたが止めることはできず、そのまま何故かアルマ亭の手により落城しました。

AlmightyのEMCにより各マスターに砦前待機指示が出ており、ERの確保と防衛ラインの構築に成功します。
が、しばらくしてまたもAlmightyにエンペ横でEMCを決められ落城、確保されてしまいました。

一度目のチェイスは混乱の隙を突かれてしまったわけですが、二度目のチェイスは警戒していたにもかかわらず防げませんでした。
不協和音、アンクルランド、エンペ前にアシデモ、阿修羅他。
V3ERの広さだと、それだけではカバーしきれない模様。
先週の肉うどんもですが、こういう落城が続くと同盟内のモチベーションに深刻な影響が出そう。

二度目の落城のちょっと前から、私は使用しなかったFaを使ってB5探険。
マスターキャラで少しでも動揺させれたらという試みでしたが、B砦重すぎ。
思った方向に飛べない、走れない、ガーディアン妙に痛い、ソウルバーンすんなあっちいけ!って感じでほとんど役立たず。
あげくの果てに「そろそろV3撤収するから戻った方がいいよ」とか言われるし、ムキー!
てか撤収するならV3割る必要なかっただろ!

その後B1に偵察に行くと、セレ派兵が多数3MAPに。
EFマスター、Albマスターと共に3MAPに潜みつつ状況を見守っていると、EMCでセレ全員飛んでいく。
これはER内EMCか!とERに突っ込むものの、中は屋台のみ。アレー?

B1は諦めてB3に。
防衛七草、攻め犬猫で、Silver Wingなるギルドも発見。PA脱退組ギルド?テコンのようですね。
他にもsinfoniaのHUNK氏や猫と月夜の鬼神氏を確認。Symphonyもマスター込みで来ていた模様で、厳しいなあと思いつつもEFとAlbで乱入。
割れた隙に上手く潜り込み、横取りに成功。
しかし2Gで犬猫派兵を抑えるのは無理でした。WP付近はそれなりに守れていた様子でしたが、バラバラと抜けられ、残影の鬼神氏がオープンで「EMCします」と発言しながら引きつけている間にHUNK氏がチェイスでエンペ上EMC。
鬼神氏にはアサクロ側で付与ロアEDPSBを数発打ち込んだのですが、取り逃がしました。火付与はあかんかったか・・・・
そのままsinfoniaに割られて終了でした。


やはりチェイスがネック。
マヤパ欲しいよマヤパ。
てか本気で台所事情がやばいです。
ウチ以外にも防衛に入った所が多いけど、大手以外は厳しい所が増えてきてるのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
