スポンサーサイト


11/26 B2CATA、L5CROWN


傭兵にVierblattさんとParanoiaさん、あと個人が少々。頭巾氏が味方だったのは個人的には初かもしれない。
今回は普段とは違う派手な事してみようって事でB2のCATA攻め。
スタダは完璧に止められ、3MAP集合するも後ろから削られ、EMCリチャージも1MAPで何度も落され、ERは人がぎっしりで無理。
いやほんと無理。遊撃に人数が割けるのは強いとシミジミ。
久しぶりのBだったけど、重力のひどさにこれまたシミジミ。

B3に転戦するも空家。つまらんので放棄。

L5CROWNに侵攻。前回はRolgいたし、しきり直しの意味も含めて。
確保状態だったので、ガンガン突入かけて割らせる事に成功。
EMCマスタ砦前待機で必勝パターンだったはずが、非情にも鯖キャン。
完全に防衛体制が整ったERに再度突撃。
前衛削ってロキ落してLP張って押し込んで奥でEMCさせて手薄になったところでこちらもER内EMCして一気に崩して制圧。
その後もしのいで確保となりました。


以下追記

B2はいろいろ作戦を練っていたものの、スタートしてみたらテコンポイントに阿修羅、アシデモ、プラントその他ごっそり。
完璧にテコン潰しの布陣が整っていました。
後から聞いたら、司令官殿が宣戦布告したらしい。そりゃ対策とるよ・・・
ウチの強みはテコン2Gの速攻とリチャージによる突撃回転なのだけど、アシデモで対策されると無理。
リチャージせずに大人しく3MAPで5分待ってた方がマシでした。
ER外に常に妨害がいるケースって、小規模相手じゃまず無いからなあ。大手の壁ですね。
あとBってあんなに重かったっけ。向いてる方向、今居る座標、どれも狂いまくりでまともに飛べなかったです。

B3は書く事無し。FDと何処かが少数来たぽいけど、お互いすぐに撤収。

L5は熱い戦闘が楽しめました。
こっちの人数が普段よりも多かった事もあり、結果として勝てたわけだけど、普段の人数だとどうだっただろう。

L5制圧後にマスターだけでC4に行ってみたけど重くて泣きそうでした。こんなにラグで思うように動けないゲームって何なのかと、改めて思います。


余談:
傭兵は雇わないのを基本方針にしていたFASTですが、最近は経費のみで来てくれる所をコンスタントに雇っています。
理由は最低限の人数が揃ってないと楽しむものも楽しめないから。
昨今の人数減少がかなり響いています。
どこか気の合いそうな所で同盟入ってくれる所はないものか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
