スポンサーサイト


3/14 うみねこ戦 平地負け

いろいろあってネカフェで参加。

今回から天空もFE勢になるとの情報が。
うわー、うちマジで宙ぶらりんだとか思っていたのですが、どうやらうみねこが戻って来たらしい。

N3に居るとの情報を受け、突撃。
怪獣大戦争がN2で行われていたため重い重い。
例の第二守護石L字で防衛ラインがあったけど突破してブレイク、バリケ戦に。
ところがここでうみねこ撤退。
重さに辟易したらしい。うん、まあそうだろうなあ。

うみねこはそのままF5に。
白状します。あまりにN3が上手くいきすぎて、そのまま追いかけるのはどうだろうとか思ってました。
バリケ設置をしたことが無かった洞窟マスターに実地経験を積んでもらいつつ状況を見守ってたところ、指揮官のほしおが「うみねこはコレうちが来るの待ってるんでね?」と判断、攻める事に。

守護石戦はスムーズにいったぽい。あんまり記憶に無いです。
ところが第一バリケ戦でつまづきました。
バリケ前広場で陣を敷こうとするとLKがつぶしに走ってきます。
うん、まあ普通の光景なんだけど、なんか妙に多くね?あれうみねこってこんなにLK居たっけ?
でもって例のタオパラも突っ込んできます。
どーもそれらの処理がはかどらない。
無理やりバリケも攻撃してたんだけど、LKにかき回されて結局散発的に。
私もめっさEDPしてSB乱舞してたんですが、ついうっかりタオパラにSBすると即死するんですよね\(^o^)/
つーか魂くださいください。ホントまじで魂ください。
2PCが無いのが悔やまれすぎた。

途中うみねこ側のミスで自軍マスターを城門で締め出してたのだけど、いつのまにか城門内側に青冠が。
一気に攻めたいところでしたが、二正面作戦になりつつ、さらには守護石も壊してくれて城門オープン。

その後も50分過ぎまで攻めましたが第一バリケは突破できず。
残り時間的に仮に第一バリケを突破しても落とすのは困難と判断し、撤退。
C1をなんとか取って宿なしはまぬがれました。



うみねこのLKが連携上手くなってた気がする。
常に3人ぐらい固まってBBしてきたような。
こっちの中処理頑張れ超がんばれ。
うちも中処理PT作って一人ずつ殺すとかやった方がいいのかもしらん。
あとWIZがマヤパ持ってて、バリケ前で潜ると即掘り出されました。うん、良い仕事。

タオパラはあれだ。凍らせるか石化させて放置でよかった。私のステじゃSBするだけ毒瓶の無駄だった。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
