スポンサーサイト


11/12 L4vs祭り落城再取得、C5派兵失敗

先週、先々週とグダグダにされた鯖落ち現象は解消されたようですね。
代わりにオブジェクトの不発が増えてるらしいけど、まあ落ちるよりはマシ。
しかしガンホーとしては確証が持てなかった模様で、まき戻りするかもGGという事で、イマイチ士気が上がらないままスタートしたGGでした。

序盤は鯖の様子見。
どこかしら来るかと思ったけど、どっこも来ません。

ところが、開始50分ぐらいしてから祭り同盟が現われ、一気に制圧されました。奪還を計るも、割り逃げされてそのまま確保という非常に煮え切らない結果に。

21:15ぐらいからC5の夕暮れに派兵。
ERで熾烈な平地戦を行っていた所、終了1~2分前にSneak Attackが現われて、夕暮れとウチが疲弊した隙をついてエンペブレイク。
美味しい所だけさらわれました。


なんつーか、いいとこ無しでした。

以下追記

お祭り勢力は最初は数名という話だったのだけど、ガンガン増えて50~?
後から聞いた所では、Missing-Link、Ewiger Flugel、Zenith、AngelBlessing、S.P.K、Paranoiaと居たそうで70~80人規模だったのでしょうか。
献身ごとロキが落され、WP周りが制圧され、WIZ陣のLPに岩盤で穴をあけられ大魔法打ち込まれて壊滅、一気に制圧されました。
やたら手際が良かったです。

私はアサクロ側でWP制圧をなんとか阻止しようとしていたのですが、その隙にリンカー落されるとかホント失敗。
WPまわりにもっと前衛がさけれたら、ああも簡単には落されなかったと思うのだけど・・・

その後奪還を目指して気合い入れて行ったのですが、もぬけのからになってました。ガックリ。


C5は夕暮れが確保している所を攻撃した形。
派兵はFa(+SS前衛収容)とTMでした。
人数規模的にはうちがやや劣る程度でしょうか
3MAPに防衛ラインがありましたが、ほとんど苦労せずに突破し、ER内の平地戦に移行しました。
今までC5ってほとんど来た事無かったのですが、やたら広いMAPですね・・・
押し込んでTMで割るものの、ERに居たTMメンバーは数人だったようで、すぐに割り返されました。

<21:28:59> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Twilight Moon] ギルドが占領しました
<21:31:29> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [RacerX] ギルドが占領しました


その後再突入してまたもTMで割り返し、エンペリウム周辺に集合する事ができたのですが、

<21:34:03> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Twilight Moon] ギルドが占領しました

21:40にL4にADPKのリンカーマスターが現われたとの報告があり、FaのマスターをL4に一度戻す事になりました。
その間に夕暮れの波状攻撃を受け、ついに陥落します。

<21:48:51> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [まったりぽたけっと支部]
ギルドが占領しました


夕暮れの各マスターはクロークと広いMAPを上手く生かしてEMCを決めてました。周りのフォローも入っていて、うまく機能していた感じ。
L4のゴタゴタも落ち着いたので、再度Faマスターも投入して攻撃をしかけました。
夕暮れ側はエンペ周辺にぎっしり入って防御の態勢に入っていました。カイトを回す事ができたら、一気に押しつぶす事もできたかもとも思いますが、あいにく派兵に出ていたリンカーはマスターキャラのみ。そのまま力押しを行いました。
倒しても倒してもEMC復帰を許し、決定的な場面を作れないまま、後少しで押し込めるという所で大量にすのエンブレムが出現、数の減った夕暮れに後ろから食いつき、そのままブレイクされてしまいました。

11/12


<21:59:34> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Sneak Attack] ギルドが占領しました

そしてこのまま時間切れで終了。

どうにもウチはラスト1~2分のせめぎ合いに弱い模様。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
