

0221 ペコ祭り

企画名:ペコ祭り

目的:
意図的にペコ多めの構成をとり、機動力耐久力に優れたペコを体感する事でペコ職に対する知見を新たにし、今後の対ペコ対応に繋げる。
また、年初より新規加入したTKへの歓迎祭を兼ねる。

背景:
近年の当同盟はペコ比率が著しく低く、前衛同士の乱戦を非常に不得意としていた。
この状況はTKの加入により多少緩和されたものの、依然高耐久力のペコ職の対応を不得意としている。
また、他同盟にはDメギンLKといった個人で戦況を左右するLkが複数おり、これらの対処法を確立するのは中堅同盟としての地位を維持するために急務であった。

1月より正式に当同盟に加入したTKはペコ好きギルドとして知られている。
それを歓迎する企画を模索していた。

なんかペコ一杯集まってドドドドドって走り回ってたらうざくて面白そうじゃん。


詳細:
ペコ職を持っているメンバーは優先的にこれを出す。
その際騎士系クルセ系、Lv、型、装備などは問わない。
ペコ職を持たないメンバーはやりたい職を出す。

普段ペコを出してない人はペコの特性を把握する事。
普段と構成が変わる事で、何が足りず、何が有利か考える事。


あくまで祭りであり、各自楽しむ事。




実際の内容は反省会やった後にそれを受けて書くつもり。

反省会の内容。

・面白かった

おわり。


えーそんだけ?(;´Д`)
まあ楽しかったなら目的の9割は達成してるからいっか。

ちなみに私はリンカーx2出してひたすらカイトかけてました。

やっぱりまともに戦闘出来たのが黒麺戦とTP戦だけだったのが残念。
セレと天空とりのせぴはその三つでイチャイチャしてたみたいだし、うみねこは小規模に浮気してたし。


まーあれだね、いくらペコ一杯居てもそれだけで突破は無理ですよねw
普段の何が足りないとダメなのか、じゃー何をキッチリすればいいのか。
今後の活動に生きればいいなと思います。


最後に指揮官のほしおの発案で珍しく記念撮影。

ぺこ



勢い任せで方針がわかりにくかったとか、そういう反省も聞かれたので、次回同様な企画をやる時はもうちょっと綿密にやります。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
