スポンサーサイト


F5防衛 攻め天空  21:20落城

11月頭から研修に鹿児島に来ています。
鹿児島は南国だと思ってたのにクソ寒いです。詐欺です。
空港にはヤシの木がいっぱい生えてたのに。
北部の山間部だからでしょうか。

おかげでしばらくGGにも参加できていませんでした。
(前回は参加しましたがほぼ書き終わったレポが吹っ飛んだので膝から崩れ落ちていました)
CDTさんとの体験GG楽しみにしていたのに。
結果も出せたようでなによりです。

そんなわけで天空同盟からの攻撃を受けることになった前回と今回。
前回はさくーっとやられましたが、今回は頑張るぞ!


ってことでF5防衛、攻め天空でスタート。
前回、今回とリンカーで参戦ですが、前回はガード、フード、シューズ、素手の適当すぎる装備でした。ゴメンナサイゴメンナサイ。
今回は本アカから装備を引っ張り出してGO!


前回入口防衛から守護石防衛への移行が遅れた反省を踏まえ、入口は捨てて最初から守護石防衛に。
うーん、あんまりもたなかった。
特筆することもなく普通に押し込まれて、さくーっと割られてバリケ戦に。


今回の城主のSAMは奇襲用の小人数編成ギルドであったため、どーにもバリケ裏の人数が足りてない感じ。
代わりにバリケ前に展開する人数が増えたため、前面での圧力が上がっていればいいのだけど。

3バリ残り一本でだいぶ粘ったけど、結局バリケ戦も普通に力負けして割られた感じ。
一回バリケ越えがあったけど、抜けたのは踊りだけだったし特に影響は無く、単なる陽動だったみたい。

私自身は魂、カイト、カウプをかけつつ、臨戦しつつ、バリケ裏にサブPCでAXを置いてバリケ前の敵が増えたらSBrをする感じ。
たまに守護石を直しに行ったりしていましたが、効果があったかどうかは謎。
一回幻影のEMCを誘えたし、何名か張りつかせる事に成功したからまずまず?
EDPして即死するよりは対費用効果的によっぽどマシ、って言われたら泣きます。


天空はずっとLKが目立ってる印象でしたが、教授も頑張ってる印象。
エフェクト切ってるからLP戦はコメントできないですが、バーン食らいまくりました。
ホントやめて。バーン怖いバーン。
装備破壊もめっさきついイメージでしたが、今回はあまり壊されなかったなあ。


エンペを割られた後に奪回に走りましたが、3バリを構築されて時刻も21:20を回っていたため転戦指示が。
うーん、ちょっと攻めてみたかった。


その後Nのどっか空家を確保しましたが、りのせぴがいっぱい来てあぼーん。


仕方がないのでB1の小規模間の戦いに空気を読まずに介入して制圧。
L1の暫協に派遣して制圧して結果ダブルでした。



そういや最終的な参加人数が60名を割り込んでるらしい。
うーむ、世情的に丁度谷間的な規模の同盟になってもーた。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
