スポンサーサイト


11/6 巻戻り祭り。C帖10冊取得

ひどい鯖落ちに見舞われた先週のGGでしたが、今週はその原因を探るために巻戻り前提の特別ルールでのGGでした。
忍者スキルの火炎陣が原因というのがもっぱらの噂ですが、さてはて。

巻戻り前提、取得砦一個につきC帖10冊というルールで、同盟をばらしてG単位での参加が多い中、FASTはFdさんVbさんをという豪華傭兵を加えての参戦でした。
だってギルドごとなんてつまんないじゃん。
V1→鯖落ち→B4→鯖落ち→L2→PR怖すぎ→V3→鯖落ち→L1→時間切れ。
V3は鯖落ちしてからWPが復活しなかったので、そのまま取得となりました。

数を頼りに「ウラー!」って感じで突っ込みまくった感じでしたが、それぞれ楽しめた模様。
テコンの動きやすい砦が続いたので、EMCもそれなりに回っていたのではないでしょうか。
ここ二ヶ月弱の雌伏のストレスを発散して、次回以降は冷静かつアクティブに動けるといいなあ。


詳細は追記に


V1Rolgへのスタダはそれなりのスピードで展開できたはずなのですが、開始2分でER内を40~50人で固められてしまいました。
こちらも1分台でEMCに入ったと思うのですが・・・スタートはカットライン重視でEMCしないとダメですね、反省。
まあ入られたものは仕方がないという事で、3MAP終わりで支援を回して突入準備を行いますが・・・

20:04 鯖落ち

一度落ちたら、MAPが復帰してもしばらくは砦に入れない事が判っていたので、大人しく転戦。
偵察の上、4Bが守るB4に向かいます。が、

20:13 ポタ乗った瞬間鯖落ちかよ・・・・

=□○_

全砦鯖が落ちており、しばらく復帰待ち。
数分後にB回復の報告があったので、そのままB4に向かいました。

4Bは鯖落ちを嫌って転戦したのでしょうか、復帰後のB4はほぼ無人で、このまま割って帰ろうかという話になっていたのですが、セレとZenithが来たとの報告が。
予定を変更して、3MAPでの平地戦を行う事になりました。
いつ鯖が落ちるか判らないという事でひとまずTMで割り、3MAPに展開という予定でした。
しかし、ERから3MAPまでダラダラと人が居てラインが存在しない状況に。
各自の判断で動けて楽しかったですが、数が減った所をHDに強襲され、一度ERに全軍戻しました。
態勢が整った所で3MAPへ逆突撃、駆逐に成功しました。
ここらはSSのシンさんのところに動画があるので、興味のある方はそちらに。
適度に防衛しつつ20:50を目処に転戦の予定でしたが、

20:44 鯖落ち

良い機会だったのでそのままベース待機、20:51にCROWN所持のL2へと転戦しました。
が、移動開始直後に落城。中はもぬけの殻でした。
ERで集合し、3MAPで転職マガジンと遊んでいたところ、PRが来たとの報告が。
急いでERでEMCを行いましたが、場所が悪かった・・・態勢が整う前に突撃を受け、ブラギ大魔法でほぼ壊滅させられてしまいました。
エンペ付近で何とか食い止めて、EMCをまわして食いつき排除。エンペ割ってV3に転戦。

V3はADPK、ROM、猫と月夜、HD、Zenith、食い逃げ、Amb、SoFarが入り交じる乱戦状態でした。
3MAPでゴチャゴチャの平地戦をやりつつ、突入の機会をうかがっていました。
21:17になんとか突入態勢を整えたのですが・・・突入指示前にAmbが落しました。
急いで再突撃、21:22にAlbがエンペ横でEMCを決めました。が、SoFarAmbも粘り、さらに猫とADPKもエンペ周りでEMC、ここでも乱戦が展開されました。
最終的には21:26にSSで割って防衛体制に移行する事ができました。
時間的にも確保を優先したのか、他勢力は転戦。
Hunk氏に潜伏されるもなんとか撃退し、2砦目の選定をしていたのですが、

21:50 鯖落ち

非常に微妙なタイミングで鯖落ちしました。
MAPは早々に復帰しましたが、WPがいつ復活するか予測できません。
しかも悪い事に、砦前にはADPKとAmbのテコンマスターがWP復帰待ちに現われました。
しかしWPは復帰せず、21:55からFaマスターを、21:58から全軍をL1に送る博打に出ました。
L1はレース状態だったのですが、56分ぐらいに肉うどんが落とし、防衛している状況でした。
結局59分まで肉うどんが粘り、その時割ったSKが取得で終わりました。
私はトップスタートで終了時には3MAPまで行っており、ERには2名しかいなかったのですが・・・あと一分あればなあ。

結局Vは終了時刻までWPが復活せず、そのままV3取得になりました。


何だかんだ言いつつ楽しめたGGだったと思います。
最初から最後までPAと元GSとADPKばっかりだった気もしますが。

しかし来週までに対策は行われるのでしょうか。
負荷が原因なら砦MAPを4つの鯖に分散させるだけでも改善されそうですが、故意に落す方法があるのならあまり意味はありませんし。
抜本的な対策を期待しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
