スポンサーサイト


7/19 N3防衛 vs りのせぴ

紆余曲折ありつつ、結局PAZeの雇用を継続する事になりました。
でないとN3防衛は不可能という結論。
そんなわけで今回も100人体制!


・・・・100人120キャラで前半一時間暇防衛してました!
100人無駄に遊ばせるほど金がねぇんだよ!
いや、ぶっちゃけりのせぴの方から「遊びに行くから首を洗って待ってろ☆」みたいな事を複数の人が聞いていたらしくて、動くに動けなかったという。

結局りのせぴが来たのは21:03。
最初の30分は正攻法で第二守護石通路でガチだったそうです。
何故伝聞かというと、私はずっと城門越えポイントの監視をしていたから。
崖越えEMCなんて止まるわけないから、崖下に隠れて超えてきたのを潰すつもりで居たのですが、ぬくらせては貰えませんでした。
開始時から崖上でクロークして待つこと一時間と三十四分

崖越え前

そりゃEMCの前に周囲のクリーニングしますよね/(^O^)\

この後城門越えEMCが通り、城主のTMはそれに対抗してEMC。
超えたキャラは落とせたものの、その間に第二守護側の通路が手薄になり、さらに第二守護石側からも城門越えEMC。
第二守護石前も押し切られブレイク、21:39城門開放。

前回は第一バリケをさくっと突破されてしまいましたが、今回は食い止める事に成功。
しかし何度もバリケ越えをされるうちに少しずつ削られ、21:44にラス1に。
守護石の復活指示やら、2バリ前にラインを移そうとか指示が交錯しつつ、21:52まで残り一本で持ちこたえる。
全軍1バリに集中していればとも思うけど、まあ結果論。
削られた後にバリケ越えが通って一気にバリケ裏壊滅、突破。

先日黒麺にバリケを破壊された直後に次のバリケを超えられた教訓から、城主ギルドは第二裏でEMC。従って第二バリケ前広場入り口は使えず。
第二バリケ前で戦闘が始まると、りのせぴ側は全ギルド徹底してバリケ越え。
バリケが残っているのにバリケ裏を制圧されるという異常事態に。
3バリにも多数向かっていたので城主Gはこちらの処理。

バタバタしつつもタイムアップ。
なんとかN3を防衛しきりました。


りのせぴは30分間城門越えを封印していたわけですが、その後の流れを見ると初手から使ってこられたら落ちていましたね。
やはり城門越えポイントにEMC無しで排除できるだけの戦力を置かないとダメそう。
バリケ越えもGFが良い仕事をしてくれていたのですが、結局不発に泣きました。


詳しい戦況に興味がある方はえーりんさんの動画とくー様の動画をご覧下さい。
えーりん動画は1、2がクランク戦、3が城門越え後1バリケまで、4がバリケ戦になっているので、見たいところをチョイスして下さい。

城板のおはなし:

てかまじでFAST>りのせぴはないわ・・・
むしろらぶせぴのクソ上手い後衛とMuの超つええ前衛が合わさって最強に見える。
あと>>426は動画見てこい、戦況一変してるから。
はい、対処できてない雑魚ですさーせん\(^O^)/
えーりん動画4の9分前後とか笑うしかw

あんまり余所でバリケ越えが話題にならないのは何でだろうなあ。
ここまで徹底してやられないのか、やられても全部排除できるのか、やられても気にならないのか。
ひょっとしてうちが騒ぎすぎるから面白がってやられてるのか!?

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
