スポンサーサイト


7/5 セレ攻め。残り一本に泣く

タイトルを「バリケ越え あれば いけた」にしようぜ!って言われましたが却下!
それで笑いが取れるほど、先週からの兼ね合いを理解してくれる人は少ないと思うのですよ。

そんなわけでPAZeから傭兵の申し出があり、今回からご一緒してもらう事に。
ひとまず期限を決めて雇用契約を結んだのですが、らぶせぴもMuChとくっついちゃったのね。
このまま各同盟が人数拡大化に追従したらえらいことに。
ZePAさんを雇用しておいてこんな事言うのも失礼かもしれませんが、ZePAMuChで60~70規模のうちより質高め人数少なめの手頃な遊び相手が出来るとか妄想してたんだけどなあ。


レポは追記に。
今回もがっつり戦いました。


入り口にはロキ2枚?3枚?贅沢で羨ましい限り。
まあ構造上止めるのは難しく、さっくり突破。

20:01第二守護石ブレイク。まあこちらは捨て石。

第一守護石高台前にばっちりセレの防衛ラインが。

1第一守護石

前にLPが無くて、代わりに後ろにLPが出てて敵に利用されるといういつものパターンに苦しみつつ、マスター達が頑張って無理矢理EMCを通して押し込み、20:11第一守護石破壊。
第二守護石側も監視してくれてた子達が頑張って、そのままバリケ戦に移行。

第一バリケは速攻が決まったようで、20:13のTMEMC時にはほとんど壊れていた模様。

2第一バリケ


その後少し手間取るも、20:18第一バリケ突破。

第二バリケも速攻でかなり削るも、セレがバリケ左でEMC。一時的にバリケ前を食われる。

3第二バリケ

が、再度FASTもEMCで形勢を整え、20:24一気に突破。

そのまま3バリケになだれ込み、20:32には残り一本まで削る事に成功。
私と数名のサイドアタックが効いた・・・かどうかはわからない!

4第三バリケ横



なんかもーここまではドドドドっと突っ込んでバリバリっと壊してドドドドドっと突っ込むだけという感じ。
この勢いなら時間の問題と思い、割りギルドの指定と守護石復活準備の指示が出る。
第二守護石の担当は私だったので、材料を取りに戻って守護石前で待機。

・・・待機してるんだけどなかなか突破報告が聞こえてこない。
EMCで3バリ前に呼び出されては蝶で戻って守護石に向かうの繰り返し。

21:07に守護石はおいといてバリケ戦に参戦せよとの指示。

5右から

頑張って右から攻めたり

6左から

左から攻めたり。
どうやら高台の制圧にこだわりすぎて、バリケ前を全然攻略できていない様子。
それどころかこのぐらいの時間になると重力もきつくなってきて、中処理が全然追いついておらず敵の旗戻りLKの対処でいっぱいいっぱい。

手詰まり感が漂ってきた21:24、高台を捨てて中央突破の指示。
しかし時すでに遅し。りのせぴが現れたとの報告が。

頑張ってここまで押し上げるも

7正面から

後ろから食われて一分後にはこうなっていました。

8一分後

その後もはや流れを取り戻す事はかなわず、21:37撤収指示。


うーん悔しい。
数で勝る我々が取るべき選択は、正面突破あるのみでした。
それを第三バリケでは二つの高台にとらわれすぎて、さっぱりバリケに攻撃を集中させる事ができませんでした。
逆にセレ側は残り一本になってからの集中力がすさまじく、LPの維持、バリケへのヒール、マヤパ砂の執拗なディティクティング、嵐のようなADS、旗戻りからのLKの波状攻撃と、高い次元で戦線を維持していました。
あの高台は崖うちするにも射線と距離が微妙で、出口の階段は細く攻撃を集中されやすく、しかも旗戻りポイントだったんですよね。
頑張ってくれている教授の方々には悪いのだけど、LP戦でも完全に負けていました。
HiWIZも攻撃するのは1~2人でいいから、後は全力で岩盤を撃っているだけでよかったかも。
構造が複雑で選択枝が広い分、動きがちぐはぐになってしまったのももったいなかった。
左右の路地も同時に攻めないと意味が薄いですよね。
バリケ内からの攻撃はADSがすさまじく、だらだら攻めていればそのうち在庫が尽きるんじゃない?って冗談で話していたのですが、実際どれくらい投げたのだろう。

個人的には前半と比べて酷く増した重力も残念でした。前半はスパスパSBが出たのに、後半は近寄ることすらできないという・・・
重力は射程1のSBには不利に、範囲のBBには有利に働く感じ。


撤収後はN3へ。
黒麺派兵や暫協が居ましたがすぐに撤収。確保。
そこから頑張って派兵に出て、あわよくば6砦という所だったのですが

うんぴょん


B3エンペブレイク準備で時計に集中しているところに怪しい影が現れ

2


ギャー!

うちの時計は20~30秒遅れているみたいで、画面よりもIRCに集中していたのが本当に仇に。
あと30秒早ければ画面見てたし、30秒遅ければもうブレイクしてたのに・・・・むしろEMCを止めるのに通常攻撃ではなく石投げかSBrを使っていれば!
気づいた時にはカウント3でもう冷静な判断ができませんでした。

くやしいいいいいいいい!
ここ二晩悔しくて眠れなかった!


無人のC4もロスタイムで割られて結局4砦でした。なんだよ22:00:03って!
まあ4砦なら上々なんだけど。でも悔しいなあ。


GGの悔しさはGGで晴らす!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
