スポンサーサイト


黒麺戦の動画もUPしてみたよ

何勘違いしていやがる、俺のターンはまだsy

下書きのままで公開するの忘れてた。これはひどい。


動画はちょくちょく作成していたのですが(レポに使っているSSは動画からキャプってる)あまりのPSの無さに恥ずかしくて公開は控えていました。
ですが今回の黒麺戦は私としては非常に楽しかったので、少しでもそれが伝わる事を祈りつつ晒します!
途中BMが切れてて「あああああああああ」とか、パイ連打して勢い余って闇水使ったりとか、真っ赤にほとばしる「スキル使用失敗」とか、何この羞恥プレイ。
あと2PCで鳥を動かしているのでたまに棒立ちしてます。
鳥はジョーク専門なんでホイールころころするだけなんだけど、たまにブラギに逃げられたりしてるんだよね。
課金料理もSとVを持っていたのに使うのを忘れていて、途中からSを食ったのみ。タハー。

まずは守護石戦。



超必死。
最後は物資が尽きかけていて、コンバとか数を確認しながら使っています。
BMのキーを忘れたんじゃないんだからね!
14:27で不自然に切れてる部分はIRCが写り込んでいたためカットしました。
この時IRCをしながら右上でクロークでもしてれば、守護石破壊に繋がるEMCを止めれたかもしれないのが残念。



バリケ戦。



2バリ前では主に雷鳥ゾーンの後ろに居ましたが、やはりMuCh戦の時のようにキッチリと体勢を整えれていません。
みーぬ先生曰く
決定打は42分のお猿の裏EMCですね。
との事ですが、2:20にお猿のEMCを止めるのに石投げでなくSBを使っていれば・・・っ!
せっかく・・・せっかくEDPが乗ってるのにいいいいい!
EMCを止めてあとは後方のマヤパの人に任せたつもりだったのですが、もっと追いかけるべきだったのかもしれません。
第三バリケも裏からの圧力がほとんど無い状況。こりゃ割れるわ。
TMの展開がもう少し早ければEMC時につぶせたのかもしれないけど、雲水氏が速すぎた。
ラストは座ったりしてますが、SP剤も補充できず毒瓶のストックも残り一本という状況でした。
正直燃え尽きた。

私がAXで出る時は、大抵ケチって毒瓶は3~5本程度、場合によっては一本も使わなかったりするのですが、今回は倉庫にあった25本全部消費しました。
このくらいやるとAX楽しいよ!楽しいよ!



もううんざりかもしれませんが、レポの方向性とバリケ越えについての追記をば


皆さんは何を楽しみにGGレポを読んでいるでしょうか。
レポをレポたらしめているのは、「事実」とそれに対する「考察」だと思います。
そしてそれらを「書き手の感情」で上手く味付けしたものが面白いレポートなのではないでしょうか。
真実はいつも1つ、とどっかのバーローwwwwが言ってますが、GGに参加した数百人それぞれに事実があり、感情がある。
だから同じ同盟で複数のレポ書きが並立できるし、敵対同盟のレポも楽しく読めるのではないかと。

何を言いたいかというと、負けた側は愚痴でも不満でも負け惜しみでも何でも書けばいいんじゃね?勝った側は勝ち誇ったりぷぎゃーって言ったりすればいいんじゃね?って事。
勝って負けた相手がグダグダ負け惜しみを書き散らすのを見るのも、負けて勝った相手にぷぎゃーって言われるのも同じぐらいにメシウマなんですが、これって私だけ?
レポでうぜーとかだりーとかクソが!とか書くことはいけないことなん?

私文には感情を乗せればいい。それも出来るだけたくさん。
その方が面白い。書く方も、読む方も。

間違っていると言われたら時系列だけのレポにしますが。
てか他にも筆が早い人がいくらでもいるから、私が書く必要は無いな。


バリケ越えについて念のため書くと、白だとか黒だとか言いたい訳じゃないです。
FASTブロガーの誰一人として、あれは規約違反だ!とは書いていないはず。
こちらの感情を表現しているだけで、別に啓蒙してやろうとかそういう気もまったくないです。
その上でウチの態度の何が悪いのか是非聞きたい所。

自分の弱さを相手のせいにするなとか書かれてますが、こんなにも悔しいのは蹂躙されたわけではなく、五分五分とはいかずともガチの勝負が出来ていたからだと思うのです。
ここら辺がプライド高すぎるんかな。

あとバリケ越えが無ければ勝てたってのも言ってないはず。
黒麺の実力ならバリケ残り二枚で20分強も時間があれば突破するでしょうし。
むしろそうなってたら宿無しだったな。


プライド高すぎるついでに。
今回の件とは関係なく、6/26の同盟会議で「当同盟は意図的なバリケ越えはしない。EMC場所の関係等で故意でなく超えてしまった場合は、超えたキャラは蝶で戻る。」という決定がなされました。
現状を見るに正気の沙汰ではありませんが、こういう姿勢は嫌いじゃないです。
ただ、エンペブレイクギルドを指定しても別の所で割れたりするような統率の取れてない同盟なので、方針を尊守できない子がいるかもしれません。
その場合はお手数ですがご報告を。


ついでに同盟の方向性について。
ぶっちゃけ指揮官が一定じゃないんでその時によって違います。
>>927の同盟とか有利不利や資金状況にかかわらず一貫したポリシーがあるようで、羨ましい限りです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
