

6/21 N3防衛作戦 前半うみねこ、後半黒麺派兵

今回はAXと鳥で参戦。
N3の構造が面白いのでここを守ってみようという事に。
城主は天空だったので居たら攻めれるし、居なかったらじっくり配置を考えようという事に。

あと今回はマヤパを渡されてました。
落としたりしないかと緊張しまくりです。

スタダに天空の姿は無し。代わりにうみねこが全軍到来。
天空がうみねこ砦を攻めて、うみねこが天空砦を攻めてたらしい?
まあ城主不在ということでさくさく守護石割り。
バリケもとっとと壊そうと思ったらうみねこがバリケ越えしてました。

0621_1

うーん、ここもバリケ越えを取り入れてきたかーという事で全軍に注意を喚起。
金ゴキじゃなければ止まるとは思うけど念のため。

20:08TMでブレイク。
FASTは城門出すのが遅いよ!っていつも言われてる反省をふまえ、20:09には城門構築。
20:113バリ完成、第二まで押し上げに。直後に守護石が壊されて城門が消えたけど、時間稼ぎはできた!

0921_4

第二バリケ前のこの地点で防衛ラインを構築、する予定でそのように機能しつつあったのですが

0921_5

ωに裏EMCをされてしまいました。

すんませんほんとすんません。マヤパ持って後ろの哨戒をしていればこんなはずはなかったのに、EDP切れるまでちょっと前にとか思って本当にすみません。

この後はバリケ前でつぶし合い。

0621_2

20:14の裏EMCからこちらの前線部隊が壊滅、その間にバリケが残り三本まで削られています。
20:17には硝化のバリケ越えも食らったらしい。
SSの時点ではなんとか立て直してますが、油断はできない状況。

20:32第一バリケ修復。
敵マスターを締め出しに成功してひとまず時間を稼ぎましたが、20:38には第一バリケは割られてしまいました。

0621_3


その間に当初の二バリケ前広場の入り口で防衛ラインを構築していたのですが、またもポカ。
うっかり死んで戻れなくなりました。

20:56またもωに後方でEMCを通され、通路防衛ラインは後退。またもバリケ前戦に移行。

=□○_

0921_6

21:05うみねこ撤退。ほぼバリケ前だけで持ちこたえた感じ。



同時刻、黒麺偵察発見の報告。
21:11黒麺派兵襲来。構成は出前+SA。

怖いところきたー。

入り口防衛も展開していたけど、21:13には放棄。
当初の予定通り第二守護石への通路に陣取ることに。
さらにスクリームジョーク部隊を通路の壁の内側(城門内)に配置して万全の体勢。
ものすごい勢いでスクリームが出ていて、常にピヨピヨ音が聞こえているのだけど、じわじわと黒麺が押し込んできます。
21:26にはクランクを突破され、階段付近まで後退。
しかしここでナイスプレイ、21:28に第一守護石復活。
黒麺側の戦力がそちらに分散した隙に押し返すことに成功します。

0921_7

さらにもう一度押し込まれて守護石まで何名か到達しましたが、21:36に再度第一守護石復活。その隙に立て直し成功。
21:37黒麺撤退。


・・・黒麺派兵を追い返したのって記憶にないよ!

後から他の人の動画をいくつか見てみましたが、こんな防衛されたらぐんにょりするなあというものでした。
スクリーム濃度がおかしいw
それでも押し込める黒麺も恐ろしい・・・
もう1PT出されて第一守護石を守られていたら、第一バリケは無いし第二はボロボロだし落ちていた可能性は十分あります。というか落ちてたと思う。


黒麺撤退後はB5とV2を確保。結果トリプルでした。


追記:
黒麺派兵撃退ははじめてじゃないらしい。
SE実装当初にあったとか。
最近はけちょんけちょんにされた記憶しかなかったからなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
