スポンサーサイト


6/14 動物園観覧のつもりが対MuCh

今回はまたリンカーで参戦。
本気装備はAXのアカに入っているんだけど、この使用頻度だと移した方がよさそうかなあ。
という週末1DayROプレイヤーの悩み。

さて、渡り鳥が犬猫と組んで動物園(結局これが正式名称?)が結成されました。
前回もちらっと当たりましたが、結局乱戦でよくわからなかったので、今回はスタダから攻めてみる事に。
砦はF4。

開始前は他勢力の姿が見えず、念願のタイマンかと思われたのですが、こちらの移動を開始する直前にMuChの姿が。
攻めかぶったものは仕方がないのでそのまま戦闘開始。
どうせMuChと共闘を結べるとも思えないので共闘要請も無し。
案の定強烈な削り合いが開始。
攻め被ると防衛側陣地手前で攻め勢力同士のぶつかり合いが生じるのはいつものことですが、よりアクティブにこちらの排除を狙っている様子。
ばっきゃろーこの程度で獲物を譲る事はあんまり無いぜ!


渡り鳥は第一守護石メインで陣を張っていたので、とりあえず第二守護石破壊。
んで第一守護石攻略戦に移ったのだけど、正直詳細は不明。
複数勢力がつぶし合ってるのに、ソロリンカーが前線にたどり着けるわけが!
第一守護石に手間取って、破壊したのが20:11。その間に第二守護石が修復されていたので今度はそちらに戻ることに。

F4の第二守護石に通じる通路は途中に二手に分かれる階段があるのですが、左にMu右にFAST、奥に渡り鳥が陣取って交差点はひどい有様。
Chは砦入り口封鎖してたのかな。
Muに削られて苦労しつつ、どうにか渡り鳥陣に押し込んで20:28第二守護石ブレイク。
ようやくバリケ戦に。

バリケ戦に入ってから別に共闘を結んだわけじゃないけど、MuCh側のこちらへの圧力が薄くなったらしい?
さんざん殺された私はよくわらかないけど。
お礼にMuのLK陣にカアヒをかけてあげてました。
余談だけどカアヒすごいよ、Lv5でも一発食らうごとに1000もHP回復しちゃう。
バリケがさくさく壊れたのはそのおかげに違いない。
どうせLKは一撃で殺さない限り一瞬で回復するんで味方にはかけませんが。

第二バリケ突破が20:40。ここで動物園は撤収らしい。
20:43Muがエンペブレイク。
すぐさま3バリケが出るも、こちらも展開してバリケへ攻撃。
20:51、あと二本まで削ったところで第二バリケを出されましたが特に問題なし、20:54第三バリケ破壊。
MuChはエンペ周辺でイナバ防衛。
構造上攻撃側が左右に分かれるため、各個撃破されやすいんですよね。てかされてました。
21:03エンペ周辺確保。Oneで割り指示。ところがTMでブレイク。

えーりんさんの所にはNFG-Cvチャンネルが絶望してたって書いてたけど、ボイチャは発狂してました。

私は反省会の事を考えて頭を抱えてました。 ←会議進行役

当然守護石はおろかバリケ修理の用意もできておらず、そのままエンペ周辺まで押し込まれて21:05パリン。
20分の戦闘が水の泡に。

ここで転戦予定で偵察指示。
21:13撤収指示。無人のN1へ。

さくっと確保


この後ずっと偵察していたのだけど、本隊が動くまで少し時間が空いたみたい。
21:40にB4へ派兵。てかあらかじめOneが潜り込んでいたらしい。
こちらも確保して、21:48にTPが確保中のL3へ派兵。

同程度の人数で10分で攻略は流石にきつかったか。
ER内で押し込んでイナバに移行させるも押し切れず。
ここで私の痛恨のミス。
L3攻めに従軍して臨戦の機会を伺っていたのだけど、21:56に指揮官に呼ばれてました。
うん、呼ばれたのは判ったから返事をしたんだけど、内容が返ってこなかったのでそのまま目前の敵から逃げ回るのに必死。
OneのEMCに合わせて臨戦して、21:58に戻ったら用事は済んでました。
うちのギルドにアタッカーを入れてB4はうちで割って、B4に居た紅魔をL3に回したかったとのこと。
TPのブレイクに紅魔を合わせられれば一気に落とせたかもしれないのに機会をフイに。

大反省。


そんなわけでN1B4のダブルでした。




今回敵LKの戦力を削ぐために、カアヒをかけた後に殴ってSPを枯渇させてやろうという作戦をとってみました。
結論から言うと失敗です。
削りきる前にこっちが死にます。つーかBB1発で8k近くHPが持って行かれるとかどうよ。
普通タンカー職は攻撃力は低くて耐久性特化なものだけど、このゲームのメイン盾は格が違った。
話を戻すと、カアヒを使う場合はせめて周囲と連携してSGでも降らせて貰わないとダメでした。

あれ、SP削りたいなら教授がバーンでもすればよくね?
ただバーンが一発でSPにダメージを与えるのに対し、カアヒは継続的にSPにダメージを与えることが出来るので(継続的な攻撃が必要ですが)組み合わせて使えばそれなりに?
まあ相手がSP剤を使い果たすまでやり続けないと意味が無いのですが。

とにかく一人で勝手にやる作戦ではありませんでした。



穴掘って埋まってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
