スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/26 渡り鳥攻め他

今回の指揮官が蛇穴さんの記事に感銘を受けたとの事で、リンカーを増やす事に。
でもメインでリンカー動かせる人っている?→どうせOneとTMの2Gで人は収まるし、紅魔とFaを枠にしてリンカーやらせればいいんでね?
って事で何ヶ月ぶりかのリンカーでの参戦でした。

中に誰もいませんよ?って事でEMCする必要は無し。リンカー業とたまに臨戦を使うだけの簡単なお仕事です。

スタートはN3渡り鳥。
てか行き先決定が19:59で、20:00の時点でもまだポタに乗れてない人が多数。
さらに相手が何処って情報も伝わってなくて、防衛かと思ったのか焦ってぼろぼろ突っ込んで死んでる始末。
一応入り口防衛はあったけど、例によって渡り鳥は入り口右の通路に展開。
こちらも右に主力を展開。20:02に第1守護石が割れてるけど守る気は無かったはず。

開始後からクランクの直前で激しい通路戦が。後生の歴史家はこの通路を血の回廊と・・ぐっ、持病の邪気眼が!静まれ!
その後渡り鳥側EMCの隙に一気に押し込む事に成功して20:08に第二守護石破壊、バリケ戦へ。
めがっさ装備破壊が多くてにょろーん。
えーりさんがフルコで忙殺されてたらしいけど、良い仕事だったのではないでしょうか。
20:19第一バリケ突破。そのままの勢いで20:21第二バリケ突破。
第三バリケはちょっと手こずってほぼ排除されたりした場面も。20:28突破。

エンペはすぐには割らずに確保との指示。
守護石やバリケ復活の準備時間?
エンペブレイク前に渡り鳥が一杯戻ってきてバタバタしてました。
20:39にOneでブレイク、渡り鳥は撤退。

渡り鳥戦40分間を通じて第三勢力の介入が無かった!
お陰でとても楽しめました。


エンペブレイク直後かららぶせぴとLMCの偵察がぽつぽつと。
こりゃどっちか来そうだとは思っていましたが、20:43両方来たとの報告。
すでに第一と第二バリケの間に弥勒さんが潜っていたそうで、20:45にバリケ内でEMCされるわ同時に守護石二個壊されるわでボロボロ。20:48撤退指示。


20:50からF3天空攻め。
20:54第一守護石、20:55第二守護石破壊。さてバリケ戦と思ったら第一バリケが無かったでござる、の巻。
落城ログを見ると、らぶせぴが序盤に落としてレース化して、20:38にようやく幻影で割って収まったところだったらしい?
ところが20:56に黒麺が来たとの報告が。
第二バリケ戦の状況で共闘が結べるはずもなく、そのままつぶし合いというか潰されっぱなしというか。
第三バリケが割れる前に天空はさっさと撤収。20:59エンペブレイクは黒麺でした。
で、流石黒麺で21:00には第三バリケ設置。Oneも負けじとバリケ内に入り込みEMCするも排除されて終了。21:02撤退。


無人のN4を制圧し、今日の本城はここね、と行きたい所でしたが、21:10にセレ、21:12にらぶせぴが全軍でおでまし。
21:13第二守護石割れ、21:16第一割れ。バリケ戦に。
共闘が無かったのがせめてもの幸いだったけど、入り口から入っても味方はどこ!?状態でした。
21:27セレ撤収。ウチにとってはむしろ状況悪化。
21:31第一バリケ割れ。21:37第二バリケ割れ。第三バリケで粘るも力及ばず、21:52第三バリケ割れ。

第二バリケ戦辺りから私は偵察に。
21:40台はいくつかねらい目の砦があったのだけど、21:50台に入ったら一気に埋まり始めました。
比較的手薄だったC4に転戦する事になったのだけど、ここも一気に人が増え始めてレースが止められない状況に。
正直C4は失敗だった。派兵1Gのみで守り、レースになっていない砦を狙うべきでした。
ただ、ラストレースでくー様が単騎割り。なんとか宿無しを免れました。


久々にリンカーで参戦したけど、FE砦よりもこっちのが楽しいね。
魂とSPがもっと貰えるといいのだけど。



攻城戦板管理人さんのインタビューを見ながらふと思った事を追記。


いやインタビューの内容とは直接関係ないのですけど、もっとギルドごとの基礎的なデータが欲しいなと思いまして。
そこで考えました、「ギルド紹介バトン」。
今更な感もありますが、最近こういう情報って少ないですし、WESで来た人なんかにも役立つかも。
でもってもし流行してデータが一杯出てきたら、誰かがまとめてくれるといいなあ∈(・ω・)∋
同盟の所属データベースとか作ってる人が該当記事にリンクを張るだけでもおk?
私の妄想で終わる可能性が限りなく高いですが。


対象:GvGレポ書いてる人
注意点:参加自由。項目追加おk。秘密にしたい情報は開示しなくてもおk。

【ギルド名】:Fairy tale
【エンブレム】:エンブレム  (フリー素材で頂いたのですが、HPが判明せず。申し訳ない)

【命名由来】:前身ギルドのForzaAzlli(綴り適当)の略称FAから変更したくなかったので、FAで色々考えていたけど思いつかず。
       面倒だからFaで始まる言葉で辞書引いて適当に目についた言葉。意味はおとぎ話、作り話、嘘の話。今になるととても恥ずかしい。もうやめて!
       その綴りだと略称FTだろ!って突っ込み多数。いや本当はFairytaleて単語もあるんですが、それだと形容詞になっちゃうん。
       同名のギルドがあるようですが、そちらは関連は無いので念のため。
【ギルド来歴】:Strawberry&Lion(鐘)→Milkyway(鐘)→ForzaAzlli(鐘→FAST)→今
【所属同盟】:FAST同盟
【所属同盟ギルド構成】:Fairy tale、Albanova、Sunset(One's flee will)、Twilight Moon(紅魔館)、Ewiger Flugel、聖龍騎士団CanonVoice、羊でおやすみ、こむぐむいを食す会、固定傭兵さん:Vierblatt、New Found Glory、よくいる傭兵さん:Cadenza
【所属同盟GG参加人数】:70前後
【ギルド人数】:幽霊多数。実質二人。
【ギルドたまり場】:モロク在住でしたが、崩壊でアルデバランに移住。時計塔右上芝生のSSたまり場に間借り。
【ギルド目標】:静かにROの余生を送る。
【ギルド狩り】:同盟の他ギルドにご厄介に。
【ギルドメンバー募集の有無】:無し。マスターの私が普段はログインしていないので。
               FASTに興味のある方はSSかTM、EF辺りが活動多めでお勧め。


あんまり多くても書く気も読む気も無くなるしこんなとこ?
ごらんの通り、とても死に体ギルドです。

コメントの投稿

非公開コメント

それで良ければリンクしますが、いかんせんインタブーが少なすぎるので貯まった頃に忘れていなければやりましょう。

for meさんのインタビュー楽しみにしてます。
どうやらバトン展開にも失敗したようですし。
やっぱり追記じゃダメか・・・?

ブログという体裁上いろいろな設問を設けましたが、for meさん側でまとめるのであれば、情報は絞って正解だと思います。
来歴とかはホント私の個人的な趣味ですし。
歴史を振り返りながらニヤニヤするのが趣味なんですよ。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。