スポンサーサイト


3/15 セレ戦とか渡り鳥戦とか

今週は久々に攻めスタート。
しかも相手はF4セレナイト。
落とせるかどうかは別として、楽しめたらいいなっていう。

砦前に言ってみるとあずりんごさんが。
開始前に混乱無く共闘が結べたようで。

入り口はロキ二枚。
やたらメテオが降って痛かった感じでしたが、二度目の突撃でLPが張れたらしい?
直後に羊とOneが第一守護石側でEMC、20:03破壊。
入り口でも乱戦が続いていましたが、第一が割れた事でセレも第二守護石防衛に戦力をふった模様。
第一守護石から急いで走りましたが、すでに20人近く第二守護石付近にセレナイトのエンブレムが。
第一側にはほとんど居なかったし、元々第一を捨てて第二主体で守ってたのかも?

この辺りでらぶせぴが攻め手に追加。
今回は合同ではないので、共闘が取れるかどうかが心配でした。
20:07にらぶせぴのMNとOneが相次いで第二守護石周りでEMC、同時刻第二守護石破壊。

そのまま第一バリケ戦に突入するも、案の定攻め手同士で小競り合いが。
反撃禁止の指示が出ていたのでぐっと我慢。
そのうち小競り合いも収まり、20:11第一バリケ突破。

第二バリケは第一よりも狭くて、削り合いを避けるために大半の人は後方で遊軍になっていました。
20:25第二バリケ突破。

第三バリケ戦からセレの動きが変わった感じ。
単騎のLKが度々こちらの陣地に突撃してくるように。
ここではバリケ放置でずっと後方のセレと平地戦をしていた感じ。
20:39に残り一本まで削って、完全に突破したのが20:49らしい。
20:52に羊でブレイクするも、そのまま撤収指示。

図らずもらぶせぴと共同戦線になったわけだけど、単体でセレ相手にどこまで戦えるか見たかったというのも本音。
第一第二両守護石を破壊してバリケ戦に持って行けたら及第点かな、ぐらいに個人的には思っていました。
セレ戦を戦うには、あのLK連中をもっと効率よく落としていけるようにならないと厳しそう。

関係ないけど、EMC後の2PC群にSGが刺さったと思われるSSを一枚。

090315


放置キャラまでこれはゴス率高過ぎだろ。



その後はV3へ行くもChが数名居ただけだったのでさくっと転戦。
L1の金魚花火を攻めて制圧。


21:20渡り鳥所持のN3へ転戦指示。
この時間から同規模の守るSE砦はきついだろーと思いつつ、面白そうだったので異論無し。

入ってみるとガデが5?6?何コレ痛いwww
21:27LP展開及びOne第二守護石近くでEMC。
でもみんな守護石叩いてくれない。なんぞー!
EDPした直後に再度EMC。今度は位置を見失う。とほほ。

21:32に第一守護石破壊、第二守護石側は防衛ラインがあり侵攻に手間取る。
21:36第二守護石破壊、バリケ戦に移行。ほとんど抵抗が無いまま21:39に第一バリケ破壊。

渡り鳥は第二バリケに集結していた模様。
広場になっていた事もあり、散らばった平地戦になる。
さらに21:44に第二守護石復活。
どうもバリケードに攻撃を集中できないまま21:48に転戦指示。

バリケ戦になったらもっとバリケに集中できればいいのだけど、相手のキャラが居るとそっちに流れてしまうのがうちの悪い癖だなあ。
あとやっぱりSE砦でEMCされると、目標物がある所でないとどうしても迷う。
情けない話です。

某FC教授やHiWIZといった旧知の人と戦えて楽しかったやも。


21:51にV3確保、C5にOneを派遣。
レース状態をDEが守ってた?所にEREMCしてエンペ周りを排除するも、続いてRSと青地にト音記号のエンブが2方向から攻めてくる。
たまらず21:55ブレイク。
仕方がないとは言え、時間がちょっと早かったか。一気にMNが来て割られてしまい、その後はDEが割って終了。
久々のシングルでした。

コメントの投稿

非公開コメント

きっと状態異常服だったんですよ!
という夢を見ました。
セレ怖いところ

コメント来たの久々すぎて気づかなかった!

もうホントあの人達怖い。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
