スポンサーサイト


11/16 うっかり寸前

なんかもう行き先は当日の直前偵察次第が定着しつつある当FAST同盟でありますが、今週もその例に漏れずにとりあえずL3渡り鳥攻めに。
単独での攻めかと思われましたが、開始直前に犬猫も参戦。
入り口からごちゃまぜの乱戦になりました。
そのうち渡り鳥はER防衛体制を整え、FASTが3MAPラスト、犬猫が3MAP前方を制圧する形に。
20:06、ここにさらにADPKが参戦。
現場が混乱しかけましたが、犬猫とADPKが戦っている隙をついてER突入。
エンペ付近まで押し込みましたが、20:15にりぬぱら氏に単独で割られてしまいました。
復帰戦は出遅れ、20:16にシェイクスピアがブレイク。

ADPKが現れた辺りから転戦の準備をしたいとの意向が出たので、私はもっぱら偵察に。
突然ERの渡り鳥WIZ陣に呼び出されたので、とにかく妨害妨害。
そのうち本隊の突入がきてエンペリウム横の乱戦に。
割り指示が出たところ、20:20に何故かone'sでブレイク。
実際に割ったq様によると「ソードブレイカーで叩いたら割れちゃった」だそうで。
偵察ch等の方ではB1転戦の流れだったので、これを機に転戦すると思ってチャット出して2PC側操作。
犬猫が一杯来たーとか思って横目で見てたらAlbがエンペ横EMC、そのままエンペ横平地戦に。
急いで確認をとったら「転戦指示はまだ出していない」との事。アチャー。
急いで防衛戦に参加し、犬猫とADPKを徐々に排除。渡り鳥はOne'sのブレイクで転戦かな。
20:36にWP防衛に移行。

偵察部隊はかなりの人数が動いていたものの、なかなか良い場所が見つからず。
結局動いたのは20:54、冠防衛で攻め青空のC4行きでした。
全排除で動いたもののレース化、アルマ→ドリパラの順で割れた後にCvでブレイク、そのまま防衛体制に入りました。
防衛体制が整った後はERのすみっこに放置してサブPCのリンカーで偵察をしていました。
すると目の前にチェックメイトのエンブレムをつけたリンカーが。
アレ?かなた氏?引退は?影武者居たっけ?とか動揺している隙にクロークで潜られて逃げられました。
多分すごく間抜けに見えただろうなあ・・・

偵察はあちこちフラフラしましたが、ふとC2のセレを見てみたくなってお邪魔。
入り口に4~5人居たのですが、睡眠矢で眠らされるという屈辱を味わうハメに。
そのまま阿修羅されてがっでむ!・・・と思ったら素手スパート落法発動。
もう一発食らって今度こそおわたーと思ったらもいっちょ落法。
これはひどい、って言われてそのまま放置されてしまいました。ひどいはなし。
せめて起こして下さい。
仕方がないのでそのまま奥に。
3MAPにも数人配置されていましたが、C2は入り組んでいるのでかわして通るのは割と楽。
でもERに入ったら即死しました。
何ですかアレはw
眠れる獅子はそのまま寝ていればいいものを、なんか復活しちゃったみたいです。
無理、アレは無理。

しかしその後セレ派兵中との情報が入り21:20、そのC2に転戦する事に。
私はさらに偵察を続けていました。
21:24撤収指示。

21:26にL5指示。
CROWNが防衛していたのかな?
順調に崩して21:32にCROWN撤収確認。
21:46、V1へAlbとOne'sを派兵。CROWNを追いかける形になった模様。
21:47AlbEMC。21:49One'sがER内EMC。
ところがほぼ同時刻、MRCが全軍L5に出現。
IRCも混乱しており詳しい経緯はわかりませんが、21:52にまさかのMRCによるブレイク。
全軍を戻して残り10分弱の奪還戦に挑み、21:56にAlbで割り返す事に成功。
その後もMRCの攻めが続きましたが守りきり、なんとか宿無しは免れました。


今回はらぶせぴが天空と2時間デート態勢、セレは気を引き締め直して堅守、と言った感じであの時間に他勢力に攻められるとはまったく考えていませんでした。
ちょーっと甘かったです。
この2年以上に渡る連続取得記録の中で、上位三本の指に入るヒヤヒヤ具合でした。

そういえばらぶせぴx天空が2時間続いた訳だけど、なんというか・・・口は災いの元、みたいな?
個人のブログは個人の意見、考えを載せる場だけど、同時に同盟の名前も背負っているという意識をわすれたらあかんなーと改めて思いました、まる

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
