スポンサーサイト


10/8 L4防衛 vsCROWN(CDRSウェル虹)

夏に遊び惚けてたツケで財政難のFAST同盟、今週もL4防衛です。
連続防衛はウチのスタイルじゃないのですが、金が無いのは首が無いのも同然。
誰か未知の歯車三つほど買いませんか?


今回もスタートより攻め手あり。
CROWN同盟(CDRSウェル虹)さんが攻めて来ました。
80分ほど攻められ続け、エンペ横までチェイスマスターを通してしまったりと、危ない場面もありましたが何とか防衛成功。
派兵では21時51分台にL1を確保しましたが、ラスト40秒に割られて取得には至りませんでした。

詳細は追記に

CROWN同盟さんはこれまでほとんどぶつかった事は無かったのですが、チェイスマスター二人とテコンマスターを擁しているとの事。
また、人数的にも結構な規模という事で厳しい戦いが予想されました。
悪い予感は的中し、スタダでAlbanovaのマスターが落されたとの報告が。
また、間の悪い事に城主ギルドであるFaにロキ雷鳥の収容を行うのを失念しており、ERにはロキが無い状況でした。
速攻をかけられたらとドキドキしながらも、TMマスターは無事にER到着、novaマスターも流石のテコンで突撃前にERへ到着。
なんとか態勢を整えました。

L4は構造上逆突も難しく、我慢のWP防衛が続きました。
こちらのロキ雷鳥は1セットしかなかったらしく、落される度にヒヤヒヤでした。
また、Bが大分荒れていたようで鯖が重く、ロキ自体なかなか綺麗に出ませんでした。
ロキが停止している間は、WP周りは敵阿修羅にいいように落され、敵WIZにも大魔法を撃たれたりと厳しい状況でしたが、幸いな事にLPを貼れるセージ教授の数が少なかったようで、完全に制圧される事はありませんでした。
また、問題の敵マスター陣も、一度だけチェイスでエンペ周りまで抜けられてヒヤリとしましたが、スクリームでピヨピヨして場所が割れ、焦って逃げようとした所を捕捉しました。その場でEMCを発動されていたらかなりやばかったと思います。
結局大きな破綻は無く、21時20分すぎに撤収を確認、ほっと一息つく事ができました。


攻められてる間は偵察を出す余裕が無いのも小規模の悲しさ。
急いで偵察を飛ばして派兵先の選定を行いました、が実際の移動開始は21:46、ここら辺のスピードアップは今後の課題でしょうか。
L1に送り込んだ派兵部隊は手際良くエンペ破壊に成功。

21:51:46 砦 [Luina Guild 1]を [Albanova] ギルドが占領しました

ここまでは良かったのですが、内部の状況が断片的にしか報告されませんでした。
Faマスターも砦前に待機させていたのですが、突入のタイミングを計れないまま、

21:59:20 砦 [Luina Guild 1]を [~紡がれし時の彼方に~] ギルドが占領しました

ラスト40秒で割られてしまいました。
そのままERに到着した時にはすでにエンペリウムは消失、時間切れとなりました。


L4は大分重かった事もあり、CROWN同盟さんは大分苦労した事と思います。
それでも後衛陣はWP周りで良い仕事をしていました。
前衛の突破力と教授が何名か加われば怖い勢力になりそうです。
構成的には防衛向きなのかと感じました。
感じとしては CROWN<Rolgかな。

L1に関しては報告の大切さをホントに思い知らされました。
誰か一人でも「防衛中だが増援頼む」と言ってくれれば・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
