スポンサーサイト


10/19 東奔西走

帝國側の方の10/12分動画をニコニコ動画で拝見させて頂きました。
もう何というか・・・FASTよえええええええええええええええええええええ!!!
いくらL5とはいえ、いくら相手にメギンとか居るとはいえ、これホンマ無いわって感じでした。
ちょっと今回は新戦法も導入して本気出すよって感じのGvGです。



当初の予定はV4天空同盟、だったのですが天空はV4ではなくB2を防衛するとの事。
急遽そちらに向かいます。
攻め被り無しで行けるかなと思ったのですが、そうは問屋が卸さない。
早々に破廉恥同盟が、続いて帝國同盟が参戦してきました。
破廉恥とは何とか共闘を結ぶ事に成功したものの、帝國とは戦闘状態に。
これは今回もグダグダかなあと思ったのですが・・・予想に反して一回の突撃で突破に成功。
そのままCvでブレイクし、防衛体制の構築に成功しました。
はっきり言って何が起こったのか判らなかったって感じなのですが、どうやら天空側は1Gを遊撃に回して相手に突入させない作戦を取ろうとした模様?
遊撃ギルドは全部破廉恥が止めていてくれたようです。

常に遊撃を出し続けて防衛するという構想はうちの同盟でも真剣に検討されたのですが、どうやら課題も多いようですね。
何よりうちの規模では遊撃を出したらエンペルームの防衛ラインが機能しなくなるという問題が。
戦は数だよ、兄貴!

その後は帝國vs天空の3MAP戦を横目で見つつ安泰防衛。途中で黒麺も追加されてたみたい。
たまに突撃が来てたけど完封できていたようです。
そのうち相手は全部撤収したようで転戦指示。
転戦準備中に黒麺派兵が戻ってきたけど、すでに転戦に動き出してたのでそのまま放棄してしまいました。

行き先はB3犬猫。
確保状態だったので、まず割らせるところかなーとか思っていたらこちらの集合前に割れてしまいました。
案の定放棄でトホホ。数分前に自分たちがした事でも、自分がされるとショックw

指揮官も行き先に困ったのか、次に向かったのはB5でした。
セレとらぶせぴの対決に水を差してしまってごめんなさいとか思いつつ、One'sの潜入から一回ブレイク。
ええ、守れませんとも。
もう一度One'sのEMCがあったけど、こちらはブレイクには至らず。

次の行き先はV1帝國。
旗もマーダラーですでに割ってあるとの事でした。
先週のお返しとばかりに人数差で押しつぶして制圧。
すでに21:30近かったのですが、ブレイクしてC1へ転戦。
ここでもまた移動開始をはじめたとたんに天空が来たらしい。ゴメンナサイ☆
この時One'sは偵察ついでにL3でEMCをしていました。(上の動画)

C1は暫協が確保していましたが、一回割らせて問題なく制圧。
そのうちC1って宝がうまくないよねって話に。
ADPKが来ていたけどもっとうまいところ行こうぜって話になって、21:40にレース状態のC4へ転戦。
うまいこと確保できたようで、さらにこちらもレース状態のL1へ派兵。
指揮官はトリプルを狙いたかったみたいだけど、レーサーを止めるので精一杯で結果はダブルでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
