スポンサーサイト


10/2 L4再取得 vs天空、四空、Rolg、AbiLodEL C4派兵成功

バックスペース押したら前のページに戻るになって、書きかけてたのが全部消えました。
うつー('-_-)

気を取り直して書き直し。

今週も資金調達のためL4防衛スタート。
SSをFairy tale(Fa)とAlbanova(nova)に詰め込んで、TMと遅刻者用枠のSSという体制でした。
スタート時から四空同盟、天空同盟、AbiLodEL、Rolgが攻め手として現れました。
40分以上ねばったものの、最終的には押し切られて落城。
半レース状態をなんとか制した形になりました。

ラスト30分はレース状態のC4へ派兵。
こちらも何とか取得となりました。


やっぱりウチは人数が足りてないなあ。もう1G分ぐらい居れば大分かわるのだろうけど。
現段階での実力はFAST≦Rolg<天空な感じ。
天空が頭一つ抜けてる印象。

詳しい内容は追記に。


スタート時はとにかく大量のギルドがいて何処がどの勢力だかという感じでしたが、余所様のレポを参考にさせて貰うと
・四空同盟・・・AzureMemory、あずたんどっとこむ、世界に1/10000の林檎、Trix、Vierblatt、色即是空+傭兵 Mirage(色即是空blog様より抜粋)
・天空同盟
・AbiLodEL・・・8月までFASTで一緒だったAbismo、Loddfanir+こないだ4Bから抜けたEwigesLied
がスタート時から
・Rolg同盟
・アルマ亭
が途中から参戦した模様。
L4が6勢力がひしめき合うほど美味しい砦とも思えませんが、防衛スタートな砦が減っているのも確か。

スタートの合図で飛び込むも、どうやら早すぎた模様。
いきなりFaマスターが戻されたりもありましたが、何とか復帰、防衛ラインの構築を行いました。
定番のWPロキ防衛を敷いていたのですが、開始からまともにロキが出ません。
結局じきにWP回りを制圧され、EMCでエンペ前に防衛線を移動させました。
道中の路地で攻め手同士の削りあいも大分あったようですが、守ってる側は超必死。常に目前に敵がいる状況。

1002


よくもまあ40分も持ちこたえたと思いますが、四空に割られました。

<20:44:31> 砦 [Luina Guild 4]を [世界に1/10000のリンゴ] ギルドが占領しました

Faが高台でEMCした直後に、天空のもEMC。ER内はリンゴの防衛ラインが残存しているものの、天空がエンペを叩き出していました。
しかしうまい事アサクロがクロークでエンペ横まで抜けたので、そのままEDPして破壊に参加、運良く割り勝ちました。

<20:48:56> 砦 [Luina Guild 4]を [Fairy tale] ギルドが占領しました

この時点で四空は撤収。FAST、天空、Rolgの勝負となりました。
各マスターの機動力を生かして本格的な攻撃の前にER内に防衛線を構築する事に成功しました。
が、スルスルとアサクロの影が。
エンペリウム横には阿修羅とアシデモを複数配置していたので任せていたのですが

<21:02:02> 砦 [Luina Guild 4]を [Nightpia] ギルドが占領しました

ゴスアサクロだった模様。
Rolgと共に再奪取へ向かいます。
激しい攻防が続く中アルマ亭が見せてくれました。

<21:20:07> 砦 [Luina Guild 4]を [アルマ亭【新館】] ギルドが占領しました

流石強豪レーサー、美味しい所をさらっていきます。
しかし力の勝負となったらこっちのもの。ということで

<21:23:02> 砦 [Luina Guild 4]を [Fairy tale] ギルドが占領しました

奪還成功。
天空、Rolg、アルマ亭の各勢力はこの時点で撤退、平和が訪れました。



そんなわけで派兵タイム。
まずはV4を目指しましたが、青空とSPKが衝突中、どさくさに紛れてEMCをかけましたが、見つかって狙撃されて死亡。


その後C4のレースに転戦。
ラスト前にnovaで制して防衛、そのまま時間切れとなりました。

<21:53:44> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Albanova] ギルドが占領しました


結果として2砦ですが、なかなかの綱渡りでした。
とにかく人数が足りてない。

小規模全体としても大分動きがあった模様。
いくつか新同盟も発足したようで、今後の動向に注目です。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
