スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/17 お盆GG

お盆でちょっと人が少ないGGでした。
うちも枠だったのですが、開始30分前でONしてるキャラが11とか。
最終的には枠一杯まで埋まったので、遅刻が多かっただけなのかも?
まあ実質FaCvにほぼ詰め込めれたので、普段よりも1G分ほど少なかったんだと思います。

スタートはV4攻めでしたが空き家でした。
しゃーないのでごちゃごちゃやってるV3へ。
適当に3MAPでEMCしようとしたら、何処に行っても妨害される。
やっぱり軽いと見逃して貰えません。
そのうちOne'sがエンペ横でEMCしてブレイク、せっかくなのでERに布陣する事に。
ただし、WPで潰してももったいないので全軍エンペ横に引いて平地戦との指示が。
ところが多少の戦闘はあったものの、結局3MAPのドンパチが始まって放置されてしまって転戦する事に。

行き先はB2。
犬猫防衛のヤンデレ+MRC+天空攻めとの事でしたが、犬猫vsヤンデレ+MRCに天空が割り込んで、そこにさらにFASTが割り込んだみたい。
3MAPでバタバタやっていたら犬猫は愛想を尽かして撤退、結果ヤンデレがブレイクして天空は転戦という形になりました。
一気に競争勢力が居なくなったため、3MAPに集合して突撃開始。
ところがMRCが戻ってきて3MAPを駆逐されてしまいました。
仕方がないのでもう一度3MAP制圧からやりなおし。
間もなくMRCも撤収したためER攻略に専念する事になったのですが、ヤンデレってこんなに人数多かったっけ?って感じ。
後で聞いたらSymが入ってたとかどうとか。
あと鯖が軽すぎて魔法密度が半端なかったです。画面が真っ白でロキの頭装備が確認出来ないぐらいに。
それでも三度目ぐらいの突撃で崩す事に成功。
Cvが内部EMCを通したので続くべく私もERに入ってEMC詠唱するも、生き残りの騎士がSBを飛ばしてきて阻害。
距離を離してEMCを再度詠唱しても追いすがってきてSB。
崖上に飛んでEMCをしようとしたら、そこにいた連中に叩かれて中断。
結局EMCが通ったのはほとんどER内が駆逐された後でしたとさ。

その後攻守入れ替えて防衛開始。
私はER後方に居たのでよく解らないのだけど、ひたすら金チェイスx2の内部EMC狙いだった模様?
一度WIZ地帯でのEMCを許してしまい、危険と判断してCvでブレイク。
その後は何度も後方で飛び回られるものの押さえ込む事に成功しました。

ヤンデレ撤収後はOne’sのみでC4に派兵。
One’sにはほとんど人が入っていないとの事だったので、2PCで出してたアサクロを入れて貰って派兵に参加。
~紡がれし時の彼方に~が単体で防衛しており、レースを止めていたのでとにかくこれを崩すところから。
WIZ二人が頑張って崖大魔法を撃っていたので、グリムで交互に叩いて双方の魔法を妨害。
その間にレーサーが何人か崖下を走り去っていったので、これに乗じて自分も割りに行こうと思ったらFa投入の指示。やむなくアサクロを放置したらその間にブレイクされて再度レース化してしまいました。

仕方がないのでL3に転戦指示。ラスト5分の攻防です。
とにかく情報が解らないので突っ込んでみると天空の確保状態だったみたい。
エンペ横に飛んで袋だたきにあいました。
そして再突入したら天空自身でブレイク。
ラスト2分勝負になって非常に焦る。
こりゃもうWP超えEMCしかないと思って強引にWPに入るものの、軽すぎてWP超えEMC失敗。
つ∀`)こんな軽い中でのWP超えの練習なんかしてまへん。
結局3MAP終わりの敵に散々足止めを食らって、EMCをしたのはラスト1分を割っている時間。
みんな頑張ってエンペまでたどり着き、それぞれ殴っていたものの力及ばず時間切れ。
あああああくそおおおおおおおおAXそのまま自ギルドに入れておけば!

080817


とにかく軽いGGでした。
これだけ軽くて乱戦状態になっていると、画面内に人が居るところでEMCを通せる気がしません。
でもアルマしかり、らんたなさんしかり、上手いマスターって認められてる人たちは通しちゃうんだよなあ。
これだけ軽ければ多少離れた所でEMCしても十分走っていけたのに、無駄に突っ込んでロスしてばかりでした。
身の程をわきまえよう(-ω-)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。