スポンサーサイト


8/3 C1防衛してみたら人いっぱい

AlbマスタとCvマスタが今週は忙しいという事で久々にマスターやりました。
敵を探しに行くよりも待ってた方が遭遇率が高いという当同盟ですが、今回も防衛からスタート。
B2とC1を所持していましたが、B2は何度もやっているのでたまにはC1で防衛してみました。
ただし城主のAlbを使用していないため初期配置は無し。
どうせスタダは無いだろうと思っていたのですが、ちゃんとらぶせぴが来ました。
ここには本当に行動を読まれている気がする・・・
当初の予定では3MAP防衛でやばくなったら下がっていこうという話だったのですが、一気に乱戦に持ち込まれて割られそうだったので、最初からER防衛に変更。
城主の初期配置が無いってやっぱり厳しいなあ。
そんなこんなでGG開始。

私も遅れを取らないようにアナウンスと同時に砦に入ったのですが、きっちり落とされました。
どうやら砦内は時間の流れが遅かったみたい。
最近マスターやってなかったからわからないのだけど、砦所持状況が流れ出すのがスタートと同時じゃなかったん?
そんなわけで出遅れてスタート。
走っていると前にらぶせぴのマスターも見えるしなんてこったい。
ただ向こうは無理な突撃はせず、3MAPでのEMCを狙っていたため、そのままERに入ってEMC。
他のギルドもEMCを終えていて防衛体制を構築する事に成功しました。

この後は対らぶせぴ戦、のはずでしたがB2の方で肩透かしになっていた黒麺と天空が遅れて参戦してきたため、1~3MAPでひどい大乱闘だったみたい。
当然そうなるとERは取り残され状態なわけで。
ボイチャで全軍で3MAPに討って出ようって意見出したけどダメでした。

そのうち黒麺が勝ち残り、ようやく戦闘に。
と思ったらあっという間にWP付近が制圧される。
まー魔法届かないししゃーないよね。
その後WIZ地帯のLPが岩盤で削られて崖が機能しなくなって、エンペ周辺でEMCしたけど出してもらえなくなって、そのままずるずると押し込まれてしまいました。
一回紅魔で割って仕切直したけど、まったく同じ形でやられましたね。
ここらへんは地力の差か。

落とされた後はL5へ。
CRWNとの競争になったけどこちらでブレイクに成功。
そしたらCRWNと戦ってたはずなのにいつの間にからぶせぴと戦闘をしていました。ふしぎ!
ひやひやしましたが何とか守りきる事に成功しました。


今日は大して走り回ってはいないけど、やっぱりマスターは精神的に疲れますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
