スポンサーサイト


7/20 L4攻略戦のつもりがらぶせぴくらうんMDWと大乱闘

今回もL4を守っていた天空さんの所にお邪魔。
どっか攻め被りがあるかもとは思っていましたが、らぶせぴさんと被りました。
今回は共闘の取り付けができなかったので、乱戦上等でスタート。
主に3MAPで押したり引いたりしていたのですが、こちらの方が劣勢だった模様。
そのうち1MAPにCROWNのロキ付き防衛ラインができているとの報告が。
死に戻ったら報告通り確かにWPにロキと全軍とおぼしきCROWNの軍勢が。
そんなわけで3MAPは増援を絶たれてじり貧になったため、1MAPで対CROWNに全力を傾ける事に。
対CROWNとは言いつつも、天空とらぶせぴの死に戻りも参戦してくる上に、途中からMy dear world(+PA)も参戦。
某氏曰く「大乱闘スマッシュブラザーズ」
ひたすら目の前の敵をぶん殴る戦いが続きました。
21時をまわってしばらくした辺りでうち以外は撤収しましたが、何か白けた感じに。
攻略するには時間が無さそうだったので、転戦先を捜しつつとりあえずERの様子を見てみる事に。
うん、ぎっちりいっぱい。
それでも3回ぐらい突撃したのかな、特に成果無く転戦しました。

ここで宿無しになってもいいから残り50分フルに攻める!ってならないのが逃げ回ってるって事なら、まあ逃げ回ってるんだろうな。
昔本当に資金が無くなりかけた事があって、その時に本当に怖い思いをしているので砦取得はとても大切。
金が無いのは首が無いのも一緒とは西原理恵子先生のお言葉だったか。

そんなわけでL5取得→V3派兵でダブルでした。
最後にどっか来るかなと警戒を密にしていましたが、大きな動きは無くて一安心。

別記事にしようと思ってお蔵入りしていた文章もついでに。

FASTの連続砦取得記録が100に近づくにつれ、それを阻止しようという動きが出てきました。
うちとしては連続取得記録を伸ばすためにやってるわけでもないので、できるだけ気にしないようにはしているのですが、まったく気にするなというのも無理な話。

そこで考えたのですが、こうした連続取得記録阻止勢力に対する勝利条件とは何でしょう。
攻めてきた時に撃退する事でしょうか。それともあくまで砦を取得したら勝利なのでしょうか。
傭兵を雇い硬い砦に2時間籠もるか、奇策やめくらましを駆使して最終的に砦をかすめとるか。
どちらを目指すかで有効な戦略が大きく異なってきそうです。

ただもっと大きな視点で勝利条件を考えると、そのGGで同盟員がどれだけ満足度を得られたか、という事になってきます。
上記勝利条件を満たす事が同盟員の満足度の向上に貢献するなら積極的にやっていきますが、どうやらこうしたアクションは望まれていない模様。
従って今後も従来通りの方針で動く事になりそうです。

でも宿無しになったらなったで不満が出そうなんだよなあ。

とりあえず、いかなる妨害もはねのけて意地でも100週取ってやるぜ!うおおおお燃える!とはならないみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
