スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/7 主にTP戦 ※3/11追記

最近更新が滞りがちです。
でもお陰で次の仕事が決まりそうです。
そんな近況。



りのせぴ+セレで黒麺を攻めるって話はちょっと前から聞いていましたが、そんなゴジラ対モスラ対キングギドラみたいな話にうちらみたいなパンピーが関与出来るわけもなく。
嫌ですよ、地球防衛軍みたいに出てきただけでやられるのは。

ですので天空、うみねこあたりとのんびり戦う回かなと思ったのですが、どっちも部隊を分けて遊んでたらしい。なんてこった。

とりあえず固そうなF1を確保しようとして、バリケ割ってたらTPが。
いそげーいそげーと3バリを割っている辺りで噛みつかれたのかな。
前回はそこからエンペ確保されるという醜態を見せましたが、今回は自軍で割り切りました。
が、急ぎすぎて守護石修理準備できてないよがっでむ。
はい、私の対応が遅すぎたんです。

まー時間稼ぎのつもりで守護石直して城門構築。
さくっと消されたけど、3バリを安定させる時間ぐらいは稼げたのかな。
その後3バリ前で押し合いへし合い。
私はSBで鳥を落として阿修羅で落ちるゲームを繰り返していました。
考えてみればあそこのメイン火力はADSとWIZでどっちもどうせ高DEXなんだから、一番邪魔だった教授を狙うべきだったんだよなーと反省。

ひとしきり戦闘したあと、タイミングを揃えて両守護石を直して城門復活。その隙に2バリまで押し上げ。
押し上げたのはいいけど、この辺りで黒麺全軍ががががががが。
やめてーこないでー。
あっという間に二バリを食い破られそうでしたが、後ろからさらにりのせぴ+セレが。
そしてメッセージ「我々は君たちに危害を加えるつもりはない。黒麺を倒したら去る。」(意訳)
追伸「当方のメンバーで危害を加える者が居たら容赦なく殺害して構わない。」(意訳)

うん、ガクブル。

まもなく黒麺撤退、りのせぴセレもそれを追いかけて撤退。
セレの人は最後にバリケを回復していってくれたそうな。

嵐が去った所で、改めてバリケと守護石を修復。
嵐を避けて非難していたらしいTPも戻ってきたので入り口防衛開始。
暫く抑えていたけど、後方に抜けられてEMCされたらしく、入り口放棄、第二守護石へ。
戦略的撤退なのかボロクソにやられたのかは守護石監視してたんで判りませんw

とにかく第二守護石通路で防衛開始。TPはその間に第一守護石破壊。

F1の守護石通路はどちらも崖うちゾーンが設計されている凶悪構造なんだけど、どーもうちの子達の大半は利点を理解していないようで。
もしくは理解していても活用する気がないようで。
崖うちポイントに陣取って、バラバラと突っ込んで前衛が目減りした所に一気に押し込まれる展開。
もっと下がって布陣して、崖うちゾーンに誘い込んでからせーので攻めればいいのに。
まー猪突猛進はうちの創設以来の伝統なので。しゅわるつらんつぇんれいたーやしゃすぃーんって感じです。

('`)


まあ、たまに私もついカッとなって特攻してるから何とも。


そんなこんなでうっかり守護石を割られてバリケ戦に。


ドナルドエンブレムのATWが来たのはこの辺りだろうか。
TPもうちらよりATWを優先して排除していたぽいので、グリムしたりグリムしたりグリムしたりして応援してました。
守護石直せる時間になったんで、適当に出したら城門と1バリの間にATWマスターが入ってたとか。これだから金ゴキは・・・


3/11追記
金ゴキじゃないそうです。まじすか。強すぎた。


最後の派遣は4つ行けそうで行けなかったトリプルだそうで。



関係ないけど小規模スレ >>241氏へ
申し訳ありません。当社と致しましても対策を練ってはおりますが、何一つ実行できておりません。
恐らく動画をご覧になられてもあまり参考にならないかと思います。

つーか分析はしてるんですよ。鉄壁のLPだね、とか前衛少ないね、とか阿修羅多いね、とか火力はADSとWIZだね、とか。
だからあーだねこーだねこうすればいいねってのは色々あるんですが、脳内と実行段階とに大きな溝がががががががががが
スポンサーサイト
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。