スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/10 対うみねこ、セレ防衛戦

まずは年末年始(12/27、1/3)のGGの事から。
両日とも人は居そうだったけど、仕切れる人が居ないって事でお休みに。
たまには気分転換もアリでしょうし。

FaはSSにお邪魔してOne's、SLで参戦。
TMとAlbの人たちも来てたので、構成的には結成当初のFASTって事に。
早いもので、あれから四年近く経つんですね。
小規模的戦闘を二日とも満喫しました。


で、今回からCo、DH、TKを加えての新体制でスタートです。
同規模勢力と目される天空、うみねこのどっちかを攻めようという方針でした
が、天空はセレ攻め、うみねこは所在がなかなか掴めず。
うみねこの情報が入った時には先方もこちらを補足、一足先にこっちが攻められてしまいました。
序盤にとりあえず確保したN3をそのまま防衛する形になります。
まだエンペを割る前で、守護石修理の準備とかしていたのですが、一気に押し寄せてきたので急遽割り。
年末に割り切れずにやられるというぐんにょり体験をしているので、ここはまずまず。

バリケの構築は間に合ったので、3バリ前で一気に押した所で城門復活、20:15ぐらいから守護石戦に。
いつものように第二守護石前のL字路で防衛。
ただ今回はあんまり防衛する気はなかったので、例の壁裏スクリーム部隊はあんまり揃えられませんでした。
守護石の前の広場まで押し込まれたり、ヒヤっとする場面もありつつ一進一退の攻防を続けていると、20:44にセレが来たとの報告。
さらにセレから共闘チャットが出ているとの続報。
動揺が走ります。

その一瞬の隙を突かれ、20:45守護石前の広場でEMCを通されてあえなくブレイク、バリケ戦に移行します。
同時刻、うみねこの撤退を確認。なんとか挟撃は免れました。

第一バリケ戦はバリケを挟んで左右に陣取っている間は良かったのですが、セレ側が積極的にこちらの裏でEMCをとる作戦をとると一気に状況悪化。
広場全域を制圧される形になり、その上で中央でEMCをして、一本ずつバリケを削りとる感じ。
そんな感じに徐々に削られ、 21:16第一割れ。

第二は平地戦で完全に力負け。
まったくバリケ前をキープできないまま21:23割れ。
ああいうだだっぴろい地形だとまったく歯が立ちません。

残り時間的にちょっときついかと思われた第三バリケ戦。
N3の第三バリケは左右に足場のある特殊な形なのですが、ここに陣取る事に成功。
中央の階段に対して十字砲火を浴びせます。
これが功を奏したようで、何とか戦線を維持。
バリケ左側の足場でEMCを通されたりもしましたが、耐えて耐えて21:48りのせぴが現れたとの報告が。
正確な数は判りませんでしたが、それなりの人数がいた感じ。
正直もーだめだー!と思ったのですが、介入を嫌ったか、残り時間の関係か、セレ撤退。
りのせぴもこれに合わせて撤退。

最後に派遣を(主にOneマスターが)頑張ってL1L3L5取得、N3と合わせてクワドロプルでした。


久々に戦ったセレについて。
やっぱつえーです。
個々の強さもなんだけど、全体としての動きにまとまりがあった感じ。
あとLP維持がとても堅かったぽい。
こっち86人で、セレは50-60?1.5倍の人数で完全に平地で負けてるんだからなんとも。


あと、うちがたまに強く見えるのは地形効果が大きいんじゃないかと。
スポンサーサイト
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。