

12/13 宿無し

順調に人数が減っていますFAST同盟。
主要メンツが飲み会やらなんやらで、開始5分前のONキャラ人数69。
中身は50前後ってとこでしょうか。

開始はN3に。空き家だったのでとりあえず確保してN4の青冠を攻める段取りでしたが、先方からこちらにいらっしゃいました。
割ってなかったのでとりあえず3バリ跡地で防衛ラインを引いて、その隙にTMが割るという段取りでしたが、エンペ周辺にいたのはBS1とLK1

結局割れる前に3バリ跡地を突破されてエンペ周辺を制圧されてしまいました。
あれ、うちってこんなに脆かった?
20:10攻守交代。

20:13、TMとSLが3バリ前でEMC。
20:15に城門復活。

ちょっとこのあたりの経緯がよくわからないのだけど、守護石破壊に人が回ってる間に3バリ前が押されて2バリが復活。
守護石破壊直後に青冠側が守護石前でEMC。
20:18排除されたと思ってたTMが3バリ前でEMC
20:19に2、3バリ突破
20:21エンペ破壊。

でいいのだろうか。
青冠は裏目裏目になってしまった感じ。


再度攻守交代でこちらが防衛。
3バリ前で戦闘がしばらく続きましたが、20:42に城門を出した隙に押し上げて2バリ構築。
さあ2バリ戦だ、と思ったら20:44うみねこが来たとの報告が。青冠撤退。
なんぞー!?とか思ってると20:54うみねこ撤退、代わりにりのせぴが。

りのせぴ相手に2バリ戦を展開するも、さくーっと味方が溶けていきます。
さすが大手は格が違った。
21:06第二バリケ、21:12第三バリケ、21:15にはエンペが攻略されて撤退。


行き先は空き家のF4。
21:17移動開始。墨谷が数名居た様子だけど確保。
割って体制を整えようとしたところでりのせぴが来たとの報告が。
21:25まだらが3バリ前でEMC。
そのまま制圧されて21:27なぜか墨谷で割れ。
Slがエンペ横でEMCするも、続けてEMCをしたまだらに制圧されて、21:30まだらで割れ。
SAMがダッシュをかけてER内EMC。
ER内部と3バリケ前とでばたばた。
21:38にN3にカウンターをかけるとの指示。
結局N3F4のどっちも活路を見いだせず、21:44に撤収指示。


21:47にL3確保。
その後B4に派兵を出すも黒麺派兵所持。
21:49まだらがL3にてEMC、そのままやられて21:51L3撤退指示。
って今板のログみたらまだらはL3割ってないじゃん。
うちを攻めて満足したか?

B4も増員されて21:52撤退。
そのままB2を確保。

エンドレス確保のC2に派兵。
21:58にC2リセットでそのまま時間切れ。
B2はまさかのココス氏単騎で21:59割れ。


宿無しでした。



今回は2PC側でもリンカーを出して自己魂をかけてみました。
魂があるのはいいのだけど、やはりEMCをしないといけないのは問題が。
あと、サブリンカーはDEXが低すぎてカイトを回す気になりませんでした。
DEX重要だよDEX・・・

あとはIRCで状況確認しつつ座ってドリドリしたりとか。

miyabi

あとはみやび氏と対決してみたり。

12/6 対小規模戦

やばい、えーりんさんが参戦しなくなったから真面目にレポ書かないと。

今回は公式HPの不調?でログイン出来ない人が多数。
スタート前の人数が50人ほどだったため、SEは断念してFE砦に向かいました。

行き先はV3。
一番手慣れてますし。

相手は小規模がいっぱい。
金魚とプロジットと暫協とリーンカーネーション?
共闘してくるかと思ったけど、何時までも3MAPで潰しあいをしているので何度かこっちも戦力を出してみたり。
結局ERへの突撃は一回だけだったかなあ。
逆突組はのびのびと楽しんでいたようです。

20:51に割って転戦。
行き先は無人のF3。
割って守護石を出した辺りでMNがいっぱい来店。
さくっと第一守護石を割られたので、第二守護石前で防衛ラインを構築。
やまちーさんが何度か抜けてきて怖かったですが、ひとまず抑える事に成功。
21:20ぐらいにMN撤退。
今回はラインをきっちり維持できていい感じでした。

21:27にTMをN5へ派兵。
21:34に本城のF3にTPが。
21:38にN5が割れ。TPはこちらが狙いだったようで、速攻をかけられて3バリ前でEMCを許してしまいます。
援軍の指示が出ましたが、ついうっかり2バリが修復されていて合流できず。
そのまま3バリを割られたところで撤収しました。
アイタタタタ。

21:42にB4に派兵。
ゼオラが来てピンチだったようですが、なんとか切り抜けた模様。
21:47さらに3砦目としてB1に派兵。
私はB1エンペ横に待機していたのですが、敵が来たとの報告があった直後にはどっさりChにかこまれて没。
21:54にB1撤収。

気を取り直してV3に派兵。
うみねこの派兵が居たようですが、横からさらってF3B4V3のトリプルでした。



今回は全体的にかなりまとまって動けてた気がします。
なお、最終的な参加人数は60名でした。

F5防衛 攻め天空  21:20落城

11月頭から研修に鹿児島に来ています。
鹿児島は南国だと思ってたのにクソ寒いです。詐欺です。
空港にはヤシの木がいっぱい生えてたのに。
北部の山間部だからでしょうか。

おかげでしばらくGGにも参加できていませんでした。
(前回は参加しましたがほぼ書き終わったレポが吹っ飛んだので膝から崩れ落ちていました)
CDTさんとの体験GG楽しみにしていたのに。
結果も出せたようでなによりです。

そんなわけで天空同盟からの攻撃を受けることになった前回と今回。
前回はさくーっとやられましたが、今回は頑張るぞ!


ってことでF5防衛、攻め天空でスタート。
前回、今回とリンカーで参戦ですが、前回はガード、フード、シューズ、素手の適当すぎる装備でした。ゴメンナサイゴメンナサイ。
今回は本アカから装備を引っ張り出してGO!


前回入口防衛から守護石防衛への移行が遅れた反省を踏まえ、入口は捨てて最初から守護石防衛に。
うーん、あんまりもたなかった。
特筆することもなく普通に押し込まれて、さくーっと割られてバリケ戦に。


今回の城主のSAMは奇襲用の小人数編成ギルドであったため、どーにもバリケ裏の人数が足りてない感じ。
代わりにバリケ前に展開する人数が増えたため、前面での圧力が上がっていればいいのだけど。

3バリ残り一本でだいぶ粘ったけど、結局バリケ戦も普通に力負けして割られた感じ。
一回バリケ越えがあったけど、抜けたのは踊りだけだったし特に影響は無く、単なる陽動だったみたい。

私自身は魂、カイト、カウプをかけつつ、臨戦しつつ、バリケ裏にサブPCでAXを置いてバリケ前の敵が増えたらSBrをする感じ。
たまに守護石を直しに行ったりしていましたが、効果があったかどうかは謎。
一回幻影のEMCを誘えたし、何名か張りつかせる事に成功したからまずまず?
EDPして即死するよりは対費用効果的によっぽどマシ、って言われたら泣きます。


天空はずっとLKが目立ってる印象でしたが、教授も頑張ってる印象。
エフェクト切ってるからLP戦はコメントできないですが、バーン食らいまくりました。
ホントやめて。バーン怖いバーン。
装備破壊もめっさきついイメージでしたが、今回はあまり壊されなかったなあ。


エンペを割られた後に奪回に走りましたが、3バリを構築されて時刻も21:20を回っていたため転戦指示が。
うーん、ちょっと攻めてみたかった。


その後Nのどっか空家を確保しましたが、りのせぴがいっぱい来てあぼーん。


仕方がないのでB1の小規模間の戦いに空気を読まずに介入して制圧。
L1の暫協に派遣して制圧して結果ダブルでした。



そういや最終的な参加人数が60名を割り込んでるらしい。
うーむ、世情的に丁度谷間的な規模の同盟になってもーた。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
