

10/11

連休の中日という事もあるのでしょうが・・・開始直前のIRC人数が60を割っていました。
2PCで入ってる人もいるのに。

本日は黒麺が同盟活動お休みで、個別に動いていました。
散らばった戦力がどう動くかも注目点でした。

ここんとこ課題の残る戦闘が多かったので、そこらへんを見直しながらやってみようという事に。
構成もLK、雷鳥、クリエ辺りが少なかったという事でそこらへんも力を入れて貰う事に。
私はというと、どうせ全体の人数も少なくて2Gで収まるし、リンカーが足りてなさそうなのでマスターリンカーを出させて貰う事に。

序盤はV3に。
TPが守っていた所を制圧、防衛開始。
そのうち単体勢力が増えてきて、TP、TK、SA、Pro追加。
この時はSAは単体勢力だったのかな。
3MAPで小競り合いが多かったみたいだけど、たまにERへのまとまった突撃もありつつ。
突撃間隔が開いた事もあり、ほぼ完封出来ていたんじゃないかと思います。

20:22にCEN、20:34にセレのエクリプス参入。
加わった勢力は判るけど、抜けていった勢力はどうなっているのかよくわからない。
突入そのものは止めてたけど、セレの金ゴキデビリンLKがたまらん。
一度は単騎でエンペまで抜かれたりしてました。
EDPSBしたかったよままん。

そんなわけで無難に防衛できてはいましたが、その後の展開を見越してSE砦に引っ越す事に。
20:59割って放棄指示。
でもAXが居なくて割れないげー/(^O^)\
リンカーで殴ってたらどっかのLKにBBされて死にましたw

その後はN4に行ったけど葉月?がいっぱいいて転戦。
ラーメン所持、空き家くさかったF3に行ったらセレとかぶり。さらにラーメンも戻ってきてバリケ防衛。
セレと平地になってたけどだめだー、LK処理に手間取って壊滅するパターン再び。


21:16空き家のF4に転戦。
21:27にOneを空き家のF2に派兵。
ところが割った所で葉月同盟がいっぱい。3バリケ戦に。
Albを追加投入したものの、さらにうみねこが追加オーダー。
3バリが割れる前後に天空がF4に現れたとの報告があり、21:43全軍F4へ撤退。
守護石割られてるかなーと思ってたのですが、何故か左右ともに健在。
第一守護前でラインを張ったけど、天空は何やら城門前でEMCしてたらしい。何故?
よくわからないままに21:50には天空撤退。
んー、こちらを本城に釘付けにして派兵の競合を減らす作戦なんだろうか・・・

V2をアルボ、L1をOneで派兵、21:55までに双方確保。
ここで欲をかいたのがまずかったか。L5天空にOne派兵。
ER内EMCを通すも割り切れず。
逆にL1を終了数十秒前にレーサーに割られてあえなくダブルでした。

セレぐらいネームバリューがあれば、レーサーも旗を見ただけで帰っていくんだろうなあとか話したり。
うちはなめられてる!

最終的に砦は1つ失ったけど面白かったからいいやです。


ぼくがかんがえたけどあいてにされなかった対LKせんぽうをついきに。

続きを読む

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
