スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/25 vs うみねこ

割って割られて割り返し。
2時間近くずっと戦闘してました。
五分の戦いが出来たと思う。
体験で来てくれてるTK(CDTっていうの?)が上手くかみ合ってたと感じ。ビバ前衛!

でも二度目に割った直後に黒麺とりのせぴが来てあえなくボッシュートでにょろーん。

久々に宿無しですよっと。


書きたい事は山ほどあるけど、明後日には引っ越しせにゃならんかったりして忙しいのでひとまずこれで。
スポンサーサイト

10/18

久々に開始時のキャラ数で70超えたらしいです。
今回もリンカーで参戦。リンカー不足が深刻なので。

序盤は天空の守るN2へ。
2~3分経ってからの決断だったため、ばっちり防衛体制が出来てました。
にもかかわらずポタで着いたら即砦に突っ込む子多数。
おーい、頼むから状況をIRCで見てくれよ。
まとめ直して改めて突撃。ガデの数もまだ4程度だったため、入り口の突破に成功。
20:07、天空は第一守護方面に展開。
さればという事で20:10に第二守護石破壊。

N2の第一守護石へ向かう通路は細くてかつ崖上から撃ち放題。
そこでがっつり止められる。
ちょっとずつ押し込んで20:17、もう少しで突破かと思われたものの、後方からの死に戻りに一気に食われて続かず。

20:19うみねこ参戦。
最初から先方が共闘の意志を見せたのである程度スムーズに意志の統一が図れた・・・とは言うもののあの隘路で中規模二つの共闘はきついっす。
FASTは後方に展開との指示。
突破力はうみねこのが上なので正しい指示だったと思う。
うちはもっとカットに徹し切れればよかったのだけど。
20:33第一守護石破壊。こそっと直されてた第二守護も同時刻破壊。
なんだけどログを見ると守護石戦が続いてる。
これは直されたんだっけ?
ぼんやりとそんな記憶も。

バタバタと守護石を割り直してバリケ戦なんだけど、バリケ前に集中するとやっぱり共闘はきつい。
お互い邪魔になってた感じ。
もっと上手く、お互いの攻撃を交互に行うとか、上と下に分けるとか、そういう調整が必要だったと怒られました。
確かになあ。

20:48に第一を突破するも第二も同じような状況。
とはいえ、単体だとやはり天空にはかなわないわけで。
20:54に一時的にうみねこが姿を消した隙に一気に天空のLKに食われる。
ここまでと指揮官が判断、撤収。

その後は無人のF2とF3を確保して、ラストにC1とL4に派兵、獲得。
久々の4砦となりました。

10/11

連休の中日という事もあるのでしょうが・・・開始直前のIRC人数が60を割っていました。
2PCで入ってる人もいるのに。

本日は黒麺が同盟活動お休みで、個別に動いていました。
散らばった戦力がどう動くかも注目点でした。

ここんとこ課題の残る戦闘が多かったので、そこらへんを見直しながらやってみようという事に。
構成もLK、雷鳥、クリエ辺りが少なかったという事でそこらへんも力を入れて貰う事に。
私はというと、どうせ全体の人数も少なくて2Gで収まるし、リンカーが足りてなさそうなのでマスターリンカーを出させて貰う事に。

序盤はV3に。
TPが守っていた所を制圧、防衛開始。
そのうち単体勢力が増えてきて、TP、TK、SA、Pro追加。
この時はSAは単体勢力だったのかな。
3MAPで小競り合いが多かったみたいだけど、たまにERへのまとまった突撃もありつつ。
突撃間隔が開いた事もあり、ほぼ完封出来ていたんじゃないかと思います。

20:22にCEN、20:34にセレのエクリプス参入。
加わった勢力は判るけど、抜けていった勢力はどうなっているのかよくわからない。
突入そのものは止めてたけど、セレの金ゴキデビリンLKがたまらん。
一度は単騎でエンペまで抜かれたりしてました。
EDPSBしたかったよままん。

そんなわけで無難に防衛できてはいましたが、その後の展開を見越してSE砦に引っ越す事に。
20:59割って放棄指示。
でもAXが居なくて割れないげー/(^O^)\
リンカーで殴ってたらどっかのLKにBBされて死にましたw

その後はN4に行ったけど葉月?がいっぱいいて転戦。
ラーメン所持、空き家くさかったF3に行ったらセレとかぶり。さらにラーメンも戻ってきてバリケ防衛。
セレと平地になってたけどだめだー、LK処理に手間取って壊滅するパターン再び。


21:16空き家のF4に転戦。
21:27にOneを空き家のF2に派兵。
ところが割った所で葉月同盟がいっぱい。3バリケ戦に。
Albを追加投入したものの、さらにうみねこが追加オーダー。
3バリが割れる前後に天空がF4に現れたとの報告があり、21:43全軍F4へ撤退。
守護石割られてるかなーと思ってたのですが、何故か左右ともに健在。
第一守護前でラインを張ったけど、天空は何やら城門前でEMCしてたらしい。何故?
よくわからないままに21:50には天空撤退。
んー、こちらを本城に釘付けにして派兵の競合を減らす作戦なんだろうか・・・

V2をアルボ、L1をOneで派兵、21:55までに双方確保。
ここで欲をかいたのがまずかったか。L5天空にOne派兵。
ER内EMCを通すも割り切れず。
逆にL1を終了数十秒前にレーサーに割られてあえなくダブルでした。

セレぐらいネームバリューがあれば、レーサーも旗を見ただけで帰っていくんだろうなあとか話したり。
うちはなめられてる!

最終的に砦は1つ失ったけど面白かったからいいやです。


ぼくがかんがえたけどあいてにされなかった対LKせんぽうをついきに。

続きを読む

10/4 どげんかせんとならん

どげんかせんとならん、まじで。

出張中なので簡単に。
天空が人数減ったって事で、どんな感じになったか興味あるなーってことだったんですが空城。
うみねこも同じ気持ちだったらしく、攻めかぶり。
どっちにしろ天空も来て三つ巴だったのですが。

うみねこ側からは天空と共闘に見えたようですが、しっかり食われてました。
うみねこ、天空双方から食われてなんもできない感じ。
別に挟み撃ちにあってやられてたわけじゃなくて、どちらにも簡単に制圧される体たらく。
つーかLK3人来たらそれで終わる感じ。

あかん、これは本当にまずい。
正直コレは小規模といわれても仕方の無い感じ。
問題点はいろいろあるんですよ、Lkが同盟で4人しか居なかったり、敵のLKが来て魔法は降ってないのにLPが維持されてたり。

構成や同盟のあり方も含めて抜本的な見直しが必要な時期かもしらん。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。