スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒麺戦の動画もUPしてみたよ

何勘違いしていやがる、俺のターンはまだsy

下書きのままで公開するの忘れてた。これはひどい。


動画はちょくちょく作成していたのですが(レポに使っているSSは動画からキャプってる)あまりのPSの無さに恥ずかしくて公開は控えていました。
ですが今回の黒麺戦は私としては非常に楽しかったので、少しでもそれが伝わる事を祈りつつ晒します!
途中BMが切れてて「あああああああああ」とか、パイ連打して勢い余って闇水使ったりとか、真っ赤にほとばしる「スキル使用失敗」とか、何この羞恥プレイ。
あと2PCで鳥を動かしているのでたまに棒立ちしてます。
鳥はジョーク専門なんでホイールころころするだけなんだけど、たまにブラギに逃げられたりしてるんだよね。
課金料理もSとVを持っていたのに使うのを忘れていて、途中からSを食ったのみ。タハー。

まずは守護石戦。



超必死。
最後は物資が尽きかけていて、コンバとか数を確認しながら使っています。
BMのキーを忘れたんじゃないんだからね!
14:27で不自然に切れてる部分はIRCが写り込んでいたためカットしました。
この時IRCをしながら右上でクロークでもしてれば、守護石破壊に繋がるEMCを止めれたかもしれないのが残念。



バリケ戦。



2バリ前では主に雷鳥ゾーンの後ろに居ましたが、やはりMuCh戦の時のようにキッチリと体勢を整えれていません。
みーぬ先生曰く
決定打は42分のお猿の裏EMCですね。
との事ですが、2:20にお猿のEMCを止めるのに石投げでなくSBを使っていれば・・・っ!
せっかく・・・せっかくEDPが乗ってるのにいいいいい!
EMCを止めてあとは後方のマヤパの人に任せたつもりだったのですが、もっと追いかけるべきだったのかもしれません。
第三バリケも裏からの圧力がほとんど無い状況。こりゃ割れるわ。
TMの展開がもう少し早ければEMC時につぶせたのかもしれないけど、雲水氏が速すぎた。
ラストは座ったりしてますが、SP剤も補充できず毒瓶のストックも残り一本という状況でした。
正直燃え尽きた。

私がAXで出る時は、大抵ケチって毒瓶は3~5本程度、場合によっては一本も使わなかったりするのですが、今回は倉庫にあった25本全部消費しました。
このくらいやるとAX楽しいよ!楽しいよ!



もううんざりかもしれませんが、レポの方向性とバリケ越えについての追記をば


続きを読む

スポンサーサイト

6/28 N3防衛 vs MuCh vs 黒麺

まだ俺のレポは終わっちゃいないぜ!


前回うみねこと黒麺派兵を撃退し、調子に乗ったFAST同盟。今回もN3を防衛しました。

開始時刻からやや遅れてMuChが全軍で到来。
20:03に第一守護石を割られるまで入り口防衛。
その後予定通り第二守護石通路防衛に移行。
さあ、無敵地帯からのスクリームジョーク地獄、耐えれるものなら耐えてみよ!
とか意気揚々と待ちかまえていたのですが、しばらく敵影無し。
どうしたんだろうと思っていると、城門内に置いていた鳥が突然阿修羅で死亡。

0城門超え (SS寄贈:HERMONY様)

| ^o^|・・・・

| ^o^|

|^o^|?



一瞬思考が固まり、愚風?まさかの城門越え?と様々な想像が巡りましたが、確かなことは二点。
・城門内部に多数敵がいるということ
・すでに守護石防衛の意味が無いこと

急いでTMは旗を使ってバリケ裏へ。
第二守護石は放棄、むしろ割らせて城門開けさせろという指示。
今になって考えると、崖越えならマスターは超えてこれないんだから、TMだけで内部処理して第二守護石防衛は継続すれば良かったかもしれない。
20:08第一バリケ破壊。
20:09城門開門。

気を取り直して第二バリケ前広場入り口防衛に。
しばらく安定して防ぐも、20:25にまだらの裏EMCを許してしまう。
急いでOneがEMCして全力排除。20:26にChも続いてバリケ横でEMCするもこちらも続けて排除。

MuCh


その後またしばらく安定。
20:44HiWIZが一人後方へ抜けて来て、ぐるっと回り込んで雷鳥地帯で大魔法。
これでスクリーム密度が一時的に落ちたのか、一気に押し込まれる。
が、何だかんだで押し返して20:57MuChの撤退を確認。


安定したところでどうやってMuChが城門内部に送り込んできたのかを検証。
どうやらここの崖を利用したらしい。

2超え地点

ちゃんと門閉めておけよ!

どうしよう内側からロキでも置こうか。
でもロキでギルドスキルも止めれたっけ?とか話していると、20:07に黒麺到来の報告が。
黒麺は城門突破EMCは使わないだろうとの意見に従って、崖越えポイントは放棄。


21:13に第一守護石が破壊されて、ここからが本番。
のはずが今回の黒麺は止まらない。
かなりきっちりスクリーム対策をしてきたみたい?
当初の予定に反して21:18にはクランクを放棄する事に。

3階段


守護石前広場で一進一退の攻防が続くも、21:24に出前が守護石に重なってEMCを通す。
これは何とか排除。

出前


しかし21:26にOneがEMCで守護石前に引いた間に守護石前広場で出前、お猿と相次いでEMCを通される。
さらに21:29にはお猿が守護石直下でEMC。これも全排除。

お猿


本当に何で割られていないのか不思議な綱渡り。
そこからやや押し返し、21:33にお猿が守護石前広場でEMCを通すもこれも排除。
ここで敵圧力が落ちた様子を見て、21:36に全軍にクランクまで押し上げ指示が。
ところがこの一瞬の隙を突いてお猿が守護石前広場でEMC。

おわた


Oneもこれに対してEMCで戻すも一歩及ばず。
復旧してあった第一守護石と前後して割られ、21:37城門消失。


急いで第二バリケ前広場入り口に防衛ラインを構築しようとするも、黒麺側の侵攻が早くて体勢を整えきれない。
MuChに第一バリケを割られた事がここにきて響きました。
21:42お猿が第二バリケ右でEMC。21:44バリケ前を制圧されたと同時にお猿がバリケ越えEMCを通してバリケ裏壊滅?
同時に第二バリケも破壊。
続けて21:45、お猿が第三バリケ越えEMC。
はええよこんちくしょう!

3バリ

展開しかけてた第三バリケ裏の布陣が妨害されて、その間にバリケを叩かれ、21:48第三バリケ崩壊。
ここでエンペ前イナバにせず、3バリケ跡で防衛しようとしたのが失敗でした。
後方でお猿がEMC、そのまま21:50エンペブレイクされてしまいました。


奪還は諦めて全軍V2へ。
確保後にC1に派兵。V2はOneで割ってマスターはV5に。
終了ギリギリでV5ER内でEMCが通りブレイク!と思ったらV2も21:59:50に割られてしまったようです。残念。

C1も間に合わず、結局V5のシングルという結果でした。



感想とか追記に

続きを読む

>>843

843 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 07:35:58 ID:SUwBH6hU0
っていうかさ、FASTさんのブログ書いてる人達いい加減にしなさい!
レポ書いてる人間があんな冷めたレポ書いてるようだから雑魚なんだ。
しかもそのレポは第三者が読んでも、さっぱり状況がわからん。
お前等の愚痴を見るために俺等はブログ徘徊してるわけじゃねーんだよ!
先週珍しく戦果をあげて応援してみればこれか!
もっと詳細なレポを書いてくれよ!頼むよ!


うちの事ですね!

応援してくれてありがとう。
すまん。詳細なレポを書くのって結構な時間と労力を要するんだ。
なのでGG後に書くのはちょっと厳しいん。少なくとも私は。

ただ、あまりの衝撃で何かしら書かずにはいられなかったのさ!


詳細なレポは近日中に書きます。
全体的な流れを今知りたい人は、すでにえーりんさんがレポを出しているのでそちらで。

6/28 感想だけ

バリケどころか城門すらEMCの前には無力でした。

6/21 N3防衛作戦 前半うみねこ、後半黒麺派兵

今回はAXと鳥で参戦。
N3の構造が面白いのでここを守ってみようという事に。
城主は天空だったので居たら攻めれるし、居なかったらじっくり配置を考えようという事に。

あと今回はマヤパを渡されてました。
落としたりしないかと緊張しまくりです。

スタダに天空の姿は無し。代わりにうみねこが全軍到来。
天空がうみねこ砦を攻めて、うみねこが天空砦を攻めてたらしい?
まあ城主不在ということでさくさく守護石割り。
バリケもとっとと壊そうと思ったらうみねこがバリケ越えしてました。

0621_1

うーん、ここもバリケ越えを取り入れてきたかーという事で全軍に注意を喚起。
金ゴキじゃなければ止まるとは思うけど念のため。

20:08TMでブレイク。
FASTは城門出すのが遅いよ!っていつも言われてる反省をふまえ、20:09には城門構築。
20:113バリ完成、第二まで押し上げに。直後に守護石が壊されて城門が消えたけど、時間稼ぎはできた!

0921_4

第二バリケ前のこの地点で防衛ラインを構築、する予定でそのように機能しつつあったのですが

0921_5

ωに裏EMCをされてしまいました。

すんませんほんとすんません。マヤパ持って後ろの哨戒をしていればこんなはずはなかったのに、EDP切れるまでちょっと前にとか思って本当にすみません。

この後はバリケ前でつぶし合い。

0621_2

20:14の裏EMCからこちらの前線部隊が壊滅、その間にバリケが残り三本まで削られています。
20:17には硝化のバリケ越えも食らったらしい。
SSの時点ではなんとか立て直してますが、油断はできない状況。

20:32第一バリケ修復。
敵マスターを締め出しに成功してひとまず時間を稼ぎましたが、20:38には第一バリケは割られてしまいました。

0621_3


その間に当初の二バリケ前広場の入り口で防衛ラインを構築していたのですが、またもポカ。
うっかり死んで戻れなくなりました。

20:56またもωに後方でEMCを通され、通路防衛ラインは後退。またもバリケ前戦に移行。

=□○_

0921_6

21:05うみねこ撤退。ほぼバリケ前だけで持ちこたえた感じ。



同時刻、黒麺偵察発見の報告。
21:11黒麺派兵襲来。構成は出前+SA。

怖いところきたー。

入り口防衛も展開していたけど、21:13には放棄。
当初の予定通り第二守護石への通路に陣取ることに。
さらにスクリームジョーク部隊を通路の壁の内側(城門内)に配置して万全の体勢。
ものすごい勢いでスクリームが出ていて、常にピヨピヨ音が聞こえているのだけど、じわじわと黒麺が押し込んできます。
21:26にはクランクを突破され、階段付近まで後退。
しかしここでナイスプレイ、21:28に第一守護石復活。
黒麺側の戦力がそちらに分散した隙に押し返すことに成功します。

0921_7

さらにもう一度押し込まれて守護石まで何名か到達しましたが、21:36に再度第一守護石復活。その隙に立て直し成功。
21:37黒麺撤退。


・・・黒麺派兵を追い返したのって記憶にないよ!

後から他の人の動画をいくつか見てみましたが、こんな防衛されたらぐんにょりするなあというものでした。
スクリーム濃度がおかしいw
それでも押し込める黒麺も恐ろしい・・・
もう1PT出されて第一守護石を守られていたら、第一バリケは無いし第二はボロボロだし落ちていた可能性は十分あります。というか落ちてたと思う。


黒麺撤退後はB5とV2を確保。結果トリプルでした。


追記:
黒麺派兵撃退ははじめてじゃないらしい。
SE実装当初にあったとか。
最近はけちょんけちょんにされた記憶しかなかったからなあ。

6/14 動物園観覧のつもりが対MuCh

今回はまたリンカーで参戦。
本気装備はAXのアカに入っているんだけど、この使用頻度だと移した方がよさそうかなあ。
という週末1DayROプレイヤーの悩み。

さて、渡り鳥が犬猫と組んで動物園(結局これが正式名称?)が結成されました。
前回もちらっと当たりましたが、結局乱戦でよくわからなかったので、今回はスタダから攻めてみる事に。
砦はF4。

開始前は他勢力の姿が見えず、念願のタイマンかと思われたのですが、こちらの移動を開始する直前にMuChの姿が。
攻めかぶったものは仕方がないのでそのまま戦闘開始。
どうせMuChと共闘を結べるとも思えないので共闘要請も無し。
案の定強烈な削り合いが開始。
攻め被ると防衛側陣地手前で攻め勢力同士のぶつかり合いが生じるのはいつものことですが、よりアクティブにこちらの排除を狙っている様子。
ばっきゃろーこの程度で獲物を譲る事はあんまり無いぜ!


渡り鳥は第一守護石メインで陣を張っていたので、とりあえず第二守護石破壊。
んで第一守護石攻略戦に移ったのだけど、正直詳細は不明。
複数勢力がつぶし合ってるのに、ソロリンカーが前線にたどり着けるわけが!
第一守護石に手間取って、破壊したのが20:11。その間に第二守護石が修復されていたので今度はそちらに戻ることに。

F4の第二守護石に通じる通路は途中に二手に分かれる階段があるのですが、左にMu右にFAST、奥に渡り鳥が陣取って交差点はひどい有様。
Chは砦入り口封鎖してたのかな。
Muに削られて苦労しつつ、どうにか渡り鳥陣に押し込んで20:28第二守護石ブレイク。
ようやくバリケ戦に。

バリケ戦に入ってから別に共闘を結んだわけじゃないけど、MuCh側のこちらへの圧力が薄くなったらしい?
さんざん殺された私はよくわらかないけど。
お礼にMuのLK陣にカアヒをかけてあげてました。
余談だけどカアヒすごいよ、Lv5でも一発食らうごとに1000もHP回復しちゃう。
バリケがさくさく壊れたのはそのおかげに違いない。
どうせLKは一撃で殺さない限り一瞬で回復するんで味方にはかけませんが。

第二バリケ突破が20:40。ここで動物園は撤収らしい。
20:43Muがエンペブレイク。
すぐさま3バリケが出るも、こちらも展開してバリケへ攻撃。
20:51、あと二本まで削ったところで第二バリケを出されましたが特に問題なし、20:54第三バリケ破壊。
MuChはエンペ周辺でイナバ防衛。
構造上攻撃側が左右に分かれるため、各個撃破されやすいんですよね。てかされてました。
21:03エンペ周辺確保。Oneで割り指示。ところがTMでブレイク。

えーりんさんの所にはNFG-Cvチャンネルが絶望してたって書いてたけど、ボイチャは発狂してました。

私は反省会の事を考えて頭を抱えてました。 ←会議進行役

当然守護石はおろかバリケ修理の用意もできておらず、そのままエンペ周辺まで押し込まれて21:05パリン。
20分の戦闘が水の泡に。

ここで転戦予定で偵察指示。
21:13撤収指示。無人のN1へ。

さくっと確保


この後ずっと偵察していたのだけど、本隊が動くまで少し時間が空いたみたい。
21:40にB4へ派兵。てかあらかじめOneが潜り込んでいたらしい。
こちらも確保して、21:48にTPが確保中のL3へ派兵。

同程度の人数で10分で攻略は流石にきつかったか。
ER内で押し込んでイナバに移行させるも押し切れず。
ここで私の痛恨のミス。
L3攻めに従軍して臨戦の機会を伺っていたのだけど、21:56に指揮官に呼ばれてました。
うん、呼ばれたのは判ったから返事をしたんだけど、内容が返ってこなかったのでそのまま目前の敵から逃げ回るのに必死。
OneのEMCに合わせて臨戦して、21:58に戻ったら用事は済んでました。
うちのギルドにアタッカーを入れてB4はうちで割って、B4に居た紅魔をL3に回したかったとのこと。
TPのブレイクに紅魔を合わせられれば一気に落とせたかもしれないのに機会をフイに。

大反省。


そんなわけでN1B4のダブルでした。




今回敵LKの戦力を削ぐために、カアヒをかけた後に殴ってSPを枯渇させてやろうという作戦をとってみました。
結論から言うと失敗です。
削りきる前にこっちが死にます。つーかBB1発で8k近くHPが持って行かれるとかどうよ。
普通タンカー職は攻撃力は低くて耐久性特化なものだけど、このゲームのメイン盾は格が違った。
話を戻すと、カアヒを使う場合はせめて周囲と連携してSGでも降らせて貰わないとダメでした。

あれ、SP削りたいなら教授がバーンでもすればよくね?
ただバーンが一発でSPにダメージを与えるのに対し、カアヒは継続的にSPにダメージを与えることが出来るので(継続的な攻撃が必要ですが)組み合わせて使えばそれなりに?
まあ相手がSP剤を使い果たすまでやり続けないと意味が無いのですが。

とにかく一人で勝手にやる作戦ではありませんでした。



穴掘って埋まってきます。

一言だけ

もうこのゲーム全員LKでいいんじゃね?


レポはまた後日

6/7 みつどもえ

今回は久々にAXで参戦。
なんですが、先日PCの再インストしてからエンブレムが読み込めてなくて、敵も味方もさっぱりわからない回でした。
味方はTMとOneが見えなくて、敵もMuChとお猿はさっぱり。
そんなわけでレポもいろいろ間違ってるかもしれないけどご容赦を。


F4防衛スタート。
開始4分ぐらいしてから渡り鳥+ぷるぷる猫がいらっしゃいました。

しばらくは入り口防衛を続けるも、20:10第二守護石側でωにEMCを通されブレイクされる。
これを受けて、入り口防衛放棄で第一守護石守備に。

20:11黒麺のお猿追加。
ツインエッジ軍団痛すぎる。
押したり押されたりしつつ、20:17にωに守護石直下でEMCされる。同時刻第一守護石破壊、バリケ戦に。
第一守護石を修復しようとしていたのが間に合わなかったのが残念。

バリケ戦はひたすらおさるのバリケ超えを耐えるげー。
星武器MB等で必死でEMCを止めるも殺しきれず、バリケに重なっているのでADS、阿修羅、EDPSBでは当たらず。
そのうち補充EMCで下がった所をEMCされて削られるの繰り返し。
#を大量配備するしかないのかなあれ。

20:38に第一バリケを破られ、転戦の雰囲気に。同40分転戦指示。


行き先はN3天空。
入り口防衛突破に難航するも、20:55に橋頭堡確保。
同時刻、MuChが参戦。
20:57にMuChが第一守護石破壊。
天空は第二に絞っていたため、ここからが本番。
なんだけど、FASTはMuChに後ろから食われて大変だったらしい。
というのも乱戦なのにエンブレムが見えなきゃ状況判らないっす。
MuChの威力なのか、うちも頑張ったのか判らないけど、20:59第一守護石破壊、バリケ戦へ。
こっから先も私は状況がわからないので時刻だけ。
21:09第一突破。21:16第二突破。
第三は崖うちがキツイのとMuChの場所取りが良くて手こずったらしい。21:32第三バリケ突破。
いけーすすめーと突っ込んだけど、MuChのEMCが早かった。21:34まだらで割れ。
速攻に失敗して転戦指示。

21:35から破廉恥所持のN4へ。
21:40よりバリケ戦開始。21:43に第一、21:46に第二バリケ突破。破廉恥はここで撤収の模様。21:47第三バリケ突破。
派遣はC4とL1へ。L1はタッチの差で夢罠が来てしまってきつかったらしい。

N3とC4のダブルでした。



渡り鳥+犬猫は人数的にうちと同規模になるのかな。
できればサシでやりたかったところ。


今回何度か敵LKに挑みましたが、BBで返り討ちにあうか反射で自爆するかのどちらかでした。
ピクミンすぎて泣けるわー。

5/31 N2で平地戦

最近すっかりソロギルドでリンカーが板についてきました。
ソロギルドのリンカーを出すメリットは
・FEでならガンガン臨戦を回せること

デメリットは
・EMCで回収して貰えないこと
FE砦ならあまり問題にならないのですが、SE砦の奥で平地戦をやっているとこれが結構致命的だったり。

デメリットのがきつい気がしますが、メインでリンカーを動かそうって人が少ないから仕方がない。



今回は開始からN2青冠攻め。
Fに上位同盟が集中していたようで、Nは結構軽い感じだった?

開始2分で両守護石破壊。
時を同じくして渡り鳥が参戦。お互いに共闘の意志は無く、バリケを叩きながらの乱打戦開始。
開始5分ぐらいで青冠は撤退?
20:07第一バリケ突破、この辺りから破廉恥が参戦、泥沼に。
20:11第二バリケ突破。
20:13第三バリケ突破。さらに元渡り鳥のTPが参戦

エンペ前にたどり着いて確保指示が出たはいいけど、現場を取り仕切れる人が居ない。
どこで守る、どこで割るとか話してる間にお味方全滅にございます!
ちなみに私は徒歩復帰無理\(^O^)/モード。
アーチャー(一次職)やチェイスに弓で通常攻撃されただけで足が止まるこの身が憎うございます。
くそうFE砦なら!
結局20:19にMDWがブレイク。

どこでもいいからわっちまえって事で20:20にOneでブレイク、改めて防衛開始。
20:24第三バリケ構築。
20:30第三バリケさくっと壊れる。
何が起こっているのか、途中で妨害されて復帰できない私にはさっぱりわからない。

そのままERで乱戦。破廉恥と渡り鳥がつぶし合っている所に、エンペ前からこっちがちょっかい出してる感じ?

20:55辺りにFAST側がまとまってEMC、一気に第三バリケ跡地まで押し戻すことが出来て、ようやく安定。破廉恥はここで撤収?

その後も渡り鳥とTPが居たけど、どちらも20:06には撤収。
潜伏が居ない事を確認して、20:09第二バリケ修復指示、20:11守護石修理指示。
ところが20:12らぶせぴご来店。
城門設置時にはすでに内部に入り込まれていて、間が悪いことにTMマスターは重力エラーで落ち。
21:17には第二バリケを破壊されてなすすべ無く転戦。

敵勢力撤収確認、内部のクリーニングと同時にさっさと城門立てちゃえばよかったんだよな、とか今更ながらに思ったり。


転戦先はF4青冠。
前半ではほとんど戦うことがなかったのでちょうどよし。
ただ、Fはすっごく重いよ!
21:34TMでブレイク。

N2が無人との報告が入ったので、Oneを派遣。21:42ブレイク。
ところが21:45、お猿にバリケ内でEMCされてしまったらしく無理と判断して放棄。

レースだったC4と夢罠確保のV3に派兵。
C4はともかくV3はきつかった様子。

F4,C4のダブルという結果でした。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。