

5/3 セレ攻めてみたよ

今回はGW中日で参加者の減少と、何より対戦相手の減少が懸念されていました。
らぶせぴと渡り鳥と暫協がお休みで、黒麺vsLMCが確定。
残った勢力はセレ、天空、破廉恥、青冠、犬猫辺り?

スタダは天空所持のN2へ。
ところがTemple Knightsが15名程度で守っていただけだったらしい。
開始2分で放棄されてしまいました。


次に行ったのはF1セレナイト。腕試しですね。
ただ、やはり連休で流石のセレも人数が少なめだった感じ。
20:10に突撃開始。
入り口防衛があったものの20:12にLP展開からOneが潜り込んで第二守護石近くでEMC、そのまま破壊。
この時は「アレ?結構いけるかも?」とか思ったりしたんですが、甘すぎましたね。

そのまま第二守護石攻略戦といきたかったのですが、20:14ぐらいから犬猫が参戦。
F1の守護石に続く狭い通路で挟まれると、もういかんともしがたく。
20:21に犬猫側から共闘要請が。
指揮官も多少迷ったようですが、地形的に共闘は無理との結論に。
広間みたいな所ならやりようもあるのですが。
20:29に犬猫撤収との報告。

ここからタイマン勝負。
20:35ぐらいにDEが壊れた第二守護石近くに陣取って復活しないようにしてくれてたみたいだけど、せっかく捨ててきたガデを片っ端から壊して最復活させてくれたので、どっちに有利に働いたのか正直わからない。
戦闘に直接関与してくる事はなかったみたい。

戦闘そのものはある意味単調。
突っ込んできたLKを排除して、魔法を主軸に押し込んでいくと死に戻ってきたLKが一気にこちらを駆逐して押し戻される感じ。
とにかくLKが半端ない。2~3人固まってBBとBDSされると一瞬でその周囲の味方が全部消えちゃう。
シューティングゲームでボム使ったみたい。
多少押し込んでも全部LK数人にチャラにされてた感じ。
元々LK処理に問題があるってのがうちの同盟の弱点として挙げられていたのだけど、モロにそれが出てしまった模様。
WIZと鳥が一生懸命氷像作っても、片っ端から割る子が若干名居て本当ににゃんぽこ。
とりあえずASをいくら撃っても状態異常がかかる相手じゃないと思う。
あと献身の数が半端なかったらしい。
私はエフェクト切っているので分からないのだけど、LKにも専属献身がついてたとかどうとか。
あと言われていたのは
・LKに阿修羅撃つと自分が死ぬ
・ストリップは全て「相手の装備がコートされているため効果がありません」
・魂消し専属チェイスが遊撃していて、そいつも献身付き
・スクリームを使っても誰もピヨらない
・細道から引きずり出して(叩き出されて)その隙にチェイスで潜り込んだら、守護石周辺で5~6人追いかけてきた
・守護石がショックウェーブで囲まれていた

よくさ、RPGで絶対勝てないフラグ戦闘ってあるじゃん?
そんな感じ。

コレはコレで面白かったと思うのは、私がリンカーで前線に出てないからか、マゾだからなのか。
どうすればアレを倒せるのか、と考えるのが楽しいんだな、きっと。

21:00前後にもうちょっとで守護石が見える、って所まで押し込んだけどそこが限界でした。
21:03撤収。


次の行き先候補だった所が状況が変わって少し待機時間に。
21:10にF3天空攻略指示。
と思ったら直前に青冠で割れてました。なんとー?
従って青空防衛、天空攻めに割り込む形に。
共闘要請が出ていたけどゴメンナサイして天空と戦闘開始。
ところが天空がどうも数が少ない感じ。
後から聞いたら紅白戦をしていたらしい?
紅白戦中に青冠が攻め込んで落としちゃったって事だろうか。
駆逐してERへ。青冠の報告もいつの間にか無くて、こちらも転戦しちゃってたぽい?
よく解らないまま20:16エンペ周辺確保。
ところが確保状態のままのんびりしてたら、21:20天空がエンペ近くでEMCしてそのまま割られたらしい。
IRCも混乱していて状況がよく解らない。
割り予定のTMがバリケ準備とか守護石準備とか全然できてなかった?

割らせた方が面白いとか個人的に思ってたって言ったら怒られるか。

再度攻め直し。21:21、第三バリケが出た直後にこちらも第三バリケ前に集合。
ふつーに攻めて21:25第三バリケ突破、21:26ブレイク。
天空もそのまま攻めてきたけど徐々に押し戻し、21:30には撤収した模様。
結局天空は同盟を組み直したのか、それともずっと紅白戦モードだったのか。


その後はあいてたV3を取って、レースぽかったV2を抑えて、レースになってたC4をラストに割り勝って終了。
クワドロプルでした。



何か追記しようと思ってたけど忘れた。
なんだったかなー。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
