スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/5 渡り鳥攻めてみたけど

スタートは渡り鳥の守るN3へ。
攻め被りで青冠。
ちょっとサシで戦ってみたかったので、申し訳ないけど共闘は結ばず排除に。
渡り鳥は第二主体で守っていたようで、第一守護石は問題なく破壊。

20:09に青冠が撤退し、よしここからと思うも渡り鳥側の抵抗も激しく、入り口右の通路をぎっしり埋めて一歩も引かない様子。
集合に手間取っているうちに20:15、黒麺の派兵の出前が来ちゃったようで。
私はこの辺りまで第一守護石でサイトまわして警戒してました。

N3の入り口は⊥状になっており、上が入り口、左が第一守護石、右が第二守護石、下が城門という形。
渡り鳥は前述の通り右の通路に、黒麺は右通路の入り口上方に、FAST左通路の終わりにそれぞれ集合していたのですが、FASTは渡り鳥の陣を攻めると上からの黒麺の攻撃をモロに食らう形に。
今回は普段に増して全体の動きが鈍く、1/3は左側ヒッキーで、1/3は右通路入り口で二方面作戦を強いられて、1/3は死んでる感じ。
まとまらない、動かない、LP変な所に出る、ブラギない、敵のLK落とせない、味方のLK画面の遥か向こうへ一騎駆けという目も当てられない状況でした。
20:29に黒麺からSAが追加。バラバラに動いていたFASTは一気に制圧されて撤収指示。

確かに黒麺の攻撃も面倒だったけど、それ以前に集団として機能していませんでした。


無人のN1をワンクッションに置いて、20:40に青冠vs犬猫のF3にお邪魔。
共闘無しで攻め込んだところ、ほぼ同時に天空も参戦して四つ巴に。
20:57に天空がブレイク。

第三バリケ修復前にTMマスターがバリケ内側に入っており、EMCに成功。
内部制圧には失敗するも、その間に他の味方も第三バリケ前に集合する事に成功したため不利と見たのか天空は撤退。

21:10にF3を放棄して犬猫所持のN5攻め。
犬猫は早々に放棄したため、改めてF3も取り直してダブル状態に。

ところがF3に皆の意識が行っていたため、N5の守護石を誰も直していなかったようで。
21:28にN5にらぶせぴが現れると一気に第一バリケを抜かれてしまいました。
元々派兵を出しながら守れる相手ではないのですが、それにしてもほとんど抵抗らしい抵抗もできないまま第二バリケまで割られ、21:37N5放棄指示。

気を取り直してL1とV2に派兵。
双方とも確保するも、V2は黒麺の派兵が。
21:53にリセット、21:55にMNに割られる。
こりゃだめかなーと思いつつも、競合が多かった事が幸いしてMNが崩れ、21:58に運良く割り勝ちそのまま取得。

グダグダだった割にはトリプルでした。


今回は何でこんなにダメダメだったんだろう。
特に指揮が悪かったとかそういう訳じゃないんだけど・・・ううむ。


そういえばフレイヤの動画も見てみました。

続きを読む

スポンサーサイト
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。