スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/29 らぶせぴとB4

特に行く所も無いという消極的理由でB4防衛スタート。
スタダ勢力は無かったものの、開始6分でECO同盟さんが来てくれました。
しかし3分後にらぶせぴも全軍で登場。
私自身はずっとエンペ横に居て過程はよく解らないのですが、20:12にERWP周辺壊滅、20:13にはエンペ周りも完全に制圧されてしまいました。
はやすぎた。

攻守入れ替えてFASTの攻めターン。
とは言ってもらぶせぴ側も本気で守る気は無かったようで、入り口ロキ無しで人数少なめ。
これに乗じて攻め込もうとするも、らぶせぴの逆突が執拗でなかなか体制が整わない。
しかし20:19にOneがER内EMC、これを機に攻め込んで22分にはエンペ周辺まで押し込みました。

私自身もEDPして珍しく何人か落としましたよ!主にその場での戦闘意志の無さそうな通りすがりの人を。
もっともすぐになまけたろうさんに一発で武器と鎧を破壊されて、カートレボリューション(NOT ターミネーション)連打で殺されましたが。

戦況もらぶせぴ側の反攻が早く、23分には再制圧されてしまいました。
ここまで早いと「FASTが押し込んだ」ではなく「らぶせぴが3MAPに退いた」だけぽいですね。

気を取り直して仕切直し。
相変わらずロキは無いけど妙に魔法が痛い。
ギルド無しの教授が居たらしいけど、MBr?
20:35、こちらのLPが維持できて橋頭堡を築けた?ってタイミングでらぶせぴもER奥に退いてEMC。
水場の奥辺りでの戦闘になり、20:39にMNがエンペ横でEMC。エンペ横戦闘に。
20:42にエンペ周辺をほぼ制圧、しかし同時にMNは3MAPでEMC。
リプレイを見るように、20:43またもさっくり再制圧されてしまいました。
20:45撤収指示。

らぶせぴは個々の強さもあるけど、EMCからの切り返しといった集団としての上手さがそのまま強さに結びついているなあという印象。
つーかああいうEMCをされると、こっちが押してるんだか誘い込まれてるんだかサッパリ。


転戦先はL3。境内とか居たけど問題なく確保し、20:59ブレイク及び撤収。

ベースで補給時間をとり、21:02よりN2の犬猫攻め。
さくっと守護石を割って21:09からバリケ戦。
バリケを挟んでの中距離火力の撃ち合いになったけど、こうなるともう人数勝負。
後方からもぽつぽつと攻撃があったようですが、問題ないレベル。
21:17、第三バリケ攻略中に犬猫側が守護石を直して城門を復活させてしまったようで、これで勝負ありでした。


21:30から全軍でF3暫協攻め。
こちらも第二バリケ攻略中の21:42に城門復活。


守護石が壊れると復活させたくなるのが人情だけど、城門内の敵を殲滅できるかを見極めないと逆に味方を閉め出す事も。


私はフラフラ偵察してて、V4で10人ぐらいの小規模がエンペ叩いているのを発見。
ただしアタッカーがLKしか居なかったようで、暫く見ていてもなかなか割れない様子。
ちょっと悪戯心が湧いて、クロークで近寄ってエンペ殴ったらそのまま割れちゃいました。
ホントKYでごめんなさい。


21:48からL3へCvと紅魔を派兵。
破廉恥の派兵が居たけど、そのまま制圧。
確保指示が出ているにもかかわらず、21:52に派遣Gに指定されていないTMで何故かブレイク。

ホントこういうのはまずい。
確保状態だった破廉恥が割っている所に割り勝ったのかもしれないけど、割らせても再攻略できる時間と戦力差だったのに、その場に居ないGで割る事でこちらでは割れない、かつ守れない時間を作ってしまった。
今回は落城と同時に破廉恥が諦めたからいいけど、競ってる勝負では致命傷になりかねないです。
本音は割った奴特定してお説教部屋に送りたいレベル。やらないけど。
むしろやるべきなのか?

最後C4に派兵、Oneで割って4ついけそうだったけど、ギリギリでイソ氏単騎に割られて逃しました。

うちは結構この人にやられてるな・・・


城板がまたちょっと賑やかだったので追記。

続きを読む

スポンサーサイト
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。