スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/22 留守番

開始10分後に突然指揮官に緊急事態発生、外出しなければならないとか。
多少混乱しつつも代わりの子を立ててGGは続行したけど、少しヒヤヒヤ。

GGそのものはまあ、FE中心にふらふら。
自然と自分たちよりも規模の小さめの所を荒らして回る感じになってしまいましたが、仕方ないよね。
私自身は主に偵察に回っていてほとんど戦闘には参加しておらず、詳しい事はさっぱりわかりません。

んでさくっとSE砦を確保して派兵してたんだけど、本題はここから。
皆が派兵準備でノリノリの所に、指揮官から「一人で本城の留守番」との指示が。
先週大変な事になってた砦もあったようだし、仕方がないよねーって事で本城へ向かったのですが、丁度墨谷先生がうちの砦に入っていくのが見えまして。
追いかけて砦に入ったらまさかのエラー落ち/(^O^)\
ログインしなおして第二守護石に行ったら、チェイスマスターが一人で守護石殴ってるんです。
時間的にはラスト10分を切っていて、時間的に砦を落とされる可能性はほぼゼロだとは思いましたが、留守番を任されてしまったからには放置もできず。
状況報告してから殴りかかってみたけど、何この人全然あたらねー。
時間稼ぎどころか嫌がらせにすらなってるかもわからないSBrをぽちぽち当てつつ、味方を待っていた所、チャンプとチェイサーが一人ずつ来てくれました。
んで阿修羅がぼこーんとHitするけど落ちる気配なし。
味方のフルストが決まった所でようやく帰ってくれました。

派遣の方が苦労していたようなので、この時点で手伝いの二人も撤収。
墨谷マスターも、ひょっとして第一の方に回ったかもと思い、歩いて見に行ったらその隙に戻ってきた墨谷マスターに第二守護石を割られてしまいました。

第二守護石近くまで戻っていたのを急いで引き返し、第一守護石横まで行くとすでに墨谷マスターが守護石を叩いていましたが、ハイプリが一人いてサンクとSWを張っていました。
うん、GJ。
まーこれで大丈夫だろうとは思いつつ、EMCを詠唱しているのが見えたのでEDPして近寄って殴りに行ったら2~3発殴った所でフルストリップ食らいました\(^O^)/
もうヤケクソでSBr撃ちながら素殴りしていたのですが、なんかこの人殴るとニュマ唱えるよ!
そういえばそんなカードもあったなあと思いつつ、面白がって殴ってたらEMC詠唱開始。
あかん、ニュマあるからSBrあたらへん。
急いでインベナムをセットして毒攻撃・・・したら毒攻撃失敗の赤色文字。
とても$でした。くそー。
応援で自軍が一人来てそのEMCも止めてくれたので事なきを得ましたが、今度はプリの人がEMCで居なくなり一気にピンチ。
と思ったらこっちもEMCで派兵先の砦へ。
ごめん、今忙しいねん!と蝶で戻って本城へ。
戻されたお陰でフルストも切れたので、ちゃんと左手に☆武器入れて第一守護石へ。
よし、まだ壊れてない!
壊れてないけど出来る事もあんまりない!
とりあえず時間切れまでぺちぺち殴って終了でした。


今回の対墨谷戦における勝利条件について考えてみた

続きを読む

スポンサーサイト

3/15 セレ戦とか渡り鳥戦とか

今週は久々に攻めスタート。
しかも相手はF4セレナイト。
落とせるかどうかは別として、楽しめたらいいなっていう。

砦前に言ってみるとあずりんごさんが。
開始前に混乱無く共闘が結べたようで。

入り口はロキ二枚。
やたらメテオが降って痛かった感じでしたが、二度目の突撃でLPが張れたらしい?
直後に羊とOneが第一守護石側でEMC、20:03破壊。
入り口でも乱戦が続いていましたが、第一が割れた事でセレも第二守護石防衛に戦力をふった模様。
第一守護石から急いで走りましたが、すでに20人近く第二守護石付近にセレナイトのエンブレムが。
第一側にはほとんど居なかったし、元々第一を捨てて第二主体で守ってたのかも?

この辺りでらぶせぴが攻め手に追加。
今回は合同ではないので、共闘が取れるかどうかが心配でした。
20:07にらぶせぴのMNとOneが相次いで第二守護石周りでEMC、同時刻第二守護石破壊。

そのまま第一バリケ戦に突入するも、案の定攻め手同士で小競り合いが。
反撃禁止の指示が出ていたのでぐっと我慢。
そのうち小競り合いも収まり、20:11第一バリケ突破。

第二バリケは第一よりも狭くて、削り合いを避けるために大半の人は後方で遊軍になっていました。
20:25第二バリケ突破。

第三バリケ戦からセレの動きが変わった感じ。
単騎のLKが度々こちらの陣地に突撃してくるように。
ここではバリケ放置でずっと後方のセレと平地戦をしていた感じ。
20:39に残り一本まで削って、完全に突破したのが20:49らしい。
20:52に羊でブレイクするも、そのまま撤収指示。

図らずもらぶせぴと共同戦線になったわけだけど、単体でセレ相手にどこまで戦えるか見たかったというのも本音。
第一第二両守護石を破壊してバリケ戦に持って行けたら及第点かな、ぐらいに個人的には思っていました。
セレ戦を戦うには、あのLK連中をもっと効率よく落としていけるようにならないと厳しそう。

関係ないけど、EMC後の2PC群にSGが刺さったと思われるSSを一枚。

090315


放置キャラまでこれはゴス率高過ぎだろ。



その後はV3へ行くもChが数名居ただけだったのでさくっと転戦。
L1の金魚花火を攻めて制圧。


21:20渡り鳥所持のN3へ転戦指示。
この時間から同規模の守るSE砦はきついだろーと思いつつ、面白そうだったので異論無し。

入ってみるとガデが5?6?何コレ痛いwww
21:27LP展開及びOne第二守護石近くでEMC。
でもみんな守護石叩いてくれない。なんぞー!
EDPした直後に再度EMC。今度は位置を見失う。とほほ。

21:32に第一守護石破壊、第二守護石側は防衛ラインがあり侵攻に手間取る。
21:36第二守護石破壊、バリケ戦に移行。ほとんど抵抗が無いまま21:39に第一バリケ破壊。

渡り鳥は第二バリケに集結していた模様。
広場になっていた事もあり、散らばった平地戦になる。
さらに21:44に第二守護石復活。
どうもバリケードに攻撃を集中できないまま21:48に転戦指示。

バリケ戦になったらもっとバリケに集中できればいいのだけど、相手のキャラが居るとそっちに流れてしまうのがうちの悪い癖だなあ。
あとやっぱりSE砦でEMCされると、目標物がある所でないとどうしても迷う。
情けない話です。

某FC教授やHiWIZといった旧知の人と戦えて楽しかったやも。


21:51にV3確保、C5にOneを派遣。
レース状態をDEが守ってた?所にEREMCしてエンペ周りを排除するも、続いてRSと青地にト音記号のエンブが2方向から攻めてくる。
たまらず21:55ブレイク。
仕方がないとは言え、時間がちょっと早かったか。一気にMNが来て割られてしまい、その後はDEが割って終了。
久々のシングルでした。

3/1 SSで誤魔化す

いつの間にかFASTでレポまともに書いてるのえーりんだけじゃん。
一度止まるとなかなか書けないのですよね。

今週も終わりに近いので簡単に。

SE砦は金喰いなのでFE砦のL3で防衛スタート。
しかし何処も来ず。
30分ぐらいから渡り鳥が来店。続いてMuも。
結構固く守れてる?と思ったのもつかの間、1.5秒で崩壊しました。
以下動画から切り出した0.5秒おきの連続SSを。

0903010 0秒

0903011 0.5秒

0903012 1秒

0903013 1.5秒

0903014 2秒

0903015 2.5秒




\(^O^)/




最初は爆破でも食らったかと思ったのですが、動画を見るとLKが一人BBしてますね。

正直心が折れました。



その後F1を制圧。
ここはまともに来た事無かったけど、地図見ても迷います。
風景一緒すぎるん・・・
羊で割って守護石復活城門構築までの間にMDWに城門内にもぐられ、城門構築とほぼ同時にEMCされてしまいます。
それでゴタゴタしているうちに守護石破壊のメッセージと共に大量の黒麺が。
城門消滅直前に第一バリケの構築に成功するも、第一バリケ前は完全に制圧されてしまいました。
制圧したのをいい事に繰り返しバリケ超えEMCをされたらしい?
バリケが一列になっているところは容易にバリケ超えが成功するらしいので、守る方もそのつもりでやらなきゃいけませんね。
一度は自軍でバリケ前を制圧したかに見えたものの、黒麺側もEMCで仕切直して一気に再制圧。
21:16第一バリケを突破された所で転戦決定。
板でグダグダ言われてるらしいけど、21:30までに居城を定めないのとその後の展開が厳しいのと、蹂躙されてるだけで腕が上がるとも思えないので今回の決定には賛成。

その後N4を取ってL1、V2に派遣。運良くC4もついてきて4砦でした。
うちに限った事じゃないけど、過程がひどい回の方が最終結果が良かったりする不思議。


関係ないけど板繋がりで。
個人的には墨のエンブが見えたら、どんなに敵が居てもまずそこから攻撃してます。
SEで第二バリケ以降なら即EDPしたいレベル。相手はノーリスクで何度でも来る事を考えると、つい躊躇してしまうけど。
うちの同盟はカモだと思われている節があるので、経費をかけてもいいからきちっと排除するべきか。



あーもう金の心配ばかりで嫌になるね。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。