

2/8 FE砦って今どうなってるの?

一度更新が停止するとなかなか書き出せない筆者です、こんばんは。
SEは流れが書きにくいので面倒なんだよね。

年末にSEが実装されてから、他の同盟の例に漏れずFASTもSEメインで活動してきました。
二ヶ月チョイやってきた事になるのかな。
感想を一言で述べると、「うちは平地に弱い\(^O^)/」
FEの頃から傾向はあったんですけどね。
キャラ性能とか装備とか職構成とかはとりあえず置いておくとして、何よりまずいのが前線の構築・維持ができないこと。
敵が引いたらどどどどっと追いかけて、後方でEMCした敵にカウンターを貰う。
敵が数人後方に抜けていったらどどどどっと追いかけて、前線が崩壊して押し込まれる。
あれ何かFEZで散々見た負けフラグだぞ?

したがって同程度の相手なら良い勝負ができるけど、質や数で負けている所やLPとブラギを軸に押したり引いたりが出来る所相手だとまったく太刀打ちできません。
今後の課題ですね。


それはさておき。
だからという訳ではありませんが、今回はFE砦を回ってみようという事になりました。
SEはお金がかかりすぎるというのが最大の理由です。
とは言っても中堅以上は皆SE砦に行っているのが最近の常なので、場合によっては同盟を二分してそれぞれ別の場所を攻める事も視野に入れつつ。

・・・だったのですが、私は最初の一時間は本隊から離れて動いていたので詳細は解りません。
というのも、現在FASTが使っているベースキャンプはカプラと鍛冶屋が近い代わりに宿屋が遠く、SE砦でゾンビアタックをするには宿が近い方が良くない?っていう話が出たため、各地の宿屋の使用状況を調べておりました。
結果だけ書くと、めぼしい所は全部取られてましたと。

後半からV2防衛戦に参加。V3と同時防衛で人数は半分強でした。
いろいろ攻められたけどなんとか守りきる。
もう一隊の方はV3からN1へ移住するも、青冠が来たとの事。
V2も天空の派兵やらゴチャゴチャ来始めたので、一度N1に戦力を集中する事に。

N1の青冠を撃退した後はまた派遣タイム。
V2をパシリが確保していたのでこれを制圧。
さらにL2を確保した後に天空派兵のL4を攻めるも、惜しくもタイムアップ。
結果トリプルでした。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
