

11/23のレポ

後日書く=そのまま書かないフラグなのですが、「ねえ連続取得記録ストップしてそんなに悔しい?ねえレポもかけないぐらい悔しい?」って幻聴が聞こえてきたので今更ながらも書きます!

まずは開始前の状況から。
・メインロキ踊りしゃんて氏・・・ゴルフ旅行により欠席
・メインロキ冠らいふ氏・・・体調不良により欠席
・出納係シン氏・・・欠席
・FAST随一の強キャラくあんてぃ氏・・・仕事の都合により欠席
・WFマスターぶります氏・・・体調不良により欠席
・指揮官ローテのいもりーぬ氏・・・風邪によりグロッキー
・ついでに私・・・インフルエンザ予防接種に負けて前日までダウン

中枢メンバー軒並み欠席、当日指揮のほしおが健在な事だけが救いという構成でスタートでした。
とりあえず雷鳥の不足が深刻だったため、サブで雷鳥を持っている人は積極的に出して貰うように依頼。
おかげで鳥は必要数確保できたようでしたが、今度はWIZが4名しかいないという有様。
普段2PCで偵察していた人も戦闘キャラを出したため、偵察もうまく回っていなかった印象。

泣き言を言っていても始まらないのでとにかくスタート。
序盤は破廉恥所有のB2に行ったのですが、あえなく放棄でした。
代わりに天空の姿が。
防衛体制が整うのを待ってくれたとの事で、こちらの確保状態で戦闘開始。
やはり魔法が足りないのか、程なく押し込まれてしまったので20:15にAlbでブレイク。
魔法が足りないのと、後は後方でEMCをしても押し上げに参加しない子が多かったのかなあ。
このアナウンスを聞きつけてか黒麺が現れ、天空と3MAP平地戦を開始。
20:26にマーダラーが現れたとの報告。続いて天空撤退との報告。
平地戦は続いて居ましたが、時たま黒麺の突入が来るようになったのかな。
20:36、さらに破廉恥追加との報告が。
いい加減グダグダな感があったので20:37ベース撤収指示。

転戦先はL3夢罠。競合に黒麺派兵が居ました。
押し込んだもののまたもドライブ先生に持っていかれ、しばらくのレース状態の後に20:50に無人のV3へ転戦。
直後にOne'sのEMCがエンペ横で通りましたが撤収指示後でもありEDP自重。結果割り負け。

20:57にOne'sが渡り鳥vs黒麺戦まっただ中のL4でEMC。
自軍戦とは関係ない所だったのでこちらでもEDP自重。割り負け。

20:58、天空全軍襲来との報告。
One's防衛参加できず\(^O^)/
仕方がないので3MAPラストの階段下からぺちぺちグリムで嫌がらせ。
EDPしないグリムはホント嫌がらせにしかなりませんでした。
そのまま押し込まれてしまい、ブレイク指示が出たもののエンペ周辺にAX居ないオワタ。
なんとブレイクもできずに制圧されてしまいました。
まーでも天空の主力がエンペ側に行ってる隙にこちらの突入開始。
そのまま押し込んで行き、21:12紅魔が割り勝ちます。
防衛配置につきましたが、またも押し込まれてしまいました。21:19しかし割ったのはネギ。
再度防衛配置について・・・なんかここまでくるとつかされてる感がありますが、21:23割って転戦指示。

行き先はL4渡り鳥、攻め被り勢力は無しとの事。
21:34、One'sのEMCがWIZ地帯で決まり、これで一気に制圧・・・と思ったらOne'sでブレイク。
時間帯が遅かった事もあってか、渡り鳥はそのまま転戦しました。

そんなわけで派兵タイム。
どうせ大きな勢力は来ないだろうという油断もありましたが、同時にリセットできないしどこか確保をという思いもありつつ。
21:47黒麺派兵が。
LK1騎にするするっと抜けられて、WIZ地帯に数発攻撃を貰っただけで壊滅。
あっという間に制圧されてしまいました。

向かった先はV2。残り7分しかありません。
ADPKが確保との事でしたが、セレを始め他勢力の姿も多数見られとても厳しそうな予感。
結局最後まで割る事はできず、二年二ヶ月ぶりの宿無しとなってしまいました。



なんというか、自分も含めてとても精細を欠くGGでした。
宿無しになったことよりもそちらの方が残念です。
次回からSEも始まるわけで、うまく気分を切り替えていけると良いのですが。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
