

11/09 vs セレ、MRC、Chなどなど

はい、今週も予定が立たないままスタートでした。
仕方がないのでL3の1MAP防衛。いやー懐かしい感じ。
でもいつの間にからぶせぴのマスター二人が抜けて3MAPでEMC、そのままブレイクされました。
うん、そりゃそーだ。

その間に各所の偵察状況が上がってきたので、L4の天空vsマーダラー戦にお邪魔する事に。
マーダラーは天空を攻めているというか、3MAPに防衛ラインを敷いて迎撃体制をとっており、うちとそのまま衝突。
すぐにADPKも現れて三つ巴の平地戦に。
三つ巴というか、ADPKとマーダラーが勝手に自分の守備範囲を設定して、それにFASTが各所でぶつかるという状況?
3MAP入り口がずっと制圧されていたんだけど、ちゃんと2MAPラストで死に戻りを集合させて攻めるべきでした。
そのうちらぶせぴもやってきてモリモリ食われました。

20:27にL5へ転戦。
防衛:MRC、攻め:犬猫、破廉恥だったのかな。
すでにER内乱戦模様だったのでそのまま突撃。
MRCを大体排除した所でMDWがエンペ横EMC。
破廉恥との割り勝負になって、勝ったのは二人しかエンペを叩いていなかったぴっぴ。
その後の復帰戦でMRCが割った後にFASTで確保。
攻め手がそれぞれ転戦してしまったので、20:43にこちらも割ってV3渡り鳥に転戦。

渡り鳥は暇防衛の時も3MAPの警戒網が厚いです。
複数のサイトが切れ目無く回ってて、えらいなー真面目だなーという感じ。
そんな偵察報告(感想?)を上げたりしていたのですが、行ってみたら暇防衛どころか一足早くセレ派兵がいらっしゃいました。
すでにERはセレが食い込んでいて、20:45渡り鳥が割って放棄。
FASTで防衛体制を作りかけたものの、完全に整う前にセレの突撃があってそのまま乱戦状態に。
20:48、階段を制圧された段階でCvでリセット。
セレのEMCがゼロになって数人出てきたようだけど、これは排除出来た模様。
一部でよかった・・・
その後防衛体制を整える事に成功し、最初の突撃は撃退に成功。
しかし徐々に前衛が削られ、一気に押し込まれました。
いつの間にかセレも全軍になっていた模様?
20:56にはエンペ横防衛に切り替え。しばらく平地戦が続きましたがほぼ制圧されてしまいました。
が、セレ側の防衛体制が整う前にAlbが3MAPから突撃。
WPから階段にかけての間で激しい戦闘になりましたが、21:01にCvが階段上でEMC。
これで一気に入り口の形勢がFASTに傾き、一気にエンペ周辺まで押し込んで平地戦になりました。
ここでセレが割っていたら話が違ったでしょうが、その気は無かった模様。
21:02にエンペ周辺のセレ排除。
この時にはもうセレの突撃が始まっていたので、またも攻守入れ替えて平地戦が。
エンペ裏でAlmのEMCがありましたがこれは排除。
階段まで押し返したものの、これはきりがないなという事で21:08転戦指示。

行き先はB2。防衛:渡り鳥、攻め:冠、犬猫。
冠だけとの前情報だったのだけど、またかぶってしまった様子。
状況を聞いてこりゃだめだと私は偵察に出ていたけど、渡り鳥の防衛もかなり固かったみたい。
太鼓#が4人とか?
そりゃタイヘンダネーって聞き流して余所の砦をほっつき歩いていたら、21:12突然B2エンペ横に呼ばれたのでブレイク。
Oneマスターは相変わらず冴えてます。
渡り鳥ももう数人後方に人を割けるとかなり固くなると思うのですが、全体の人数との兼ね合いがあるので難しいのかもしれません。
しばらく乱戦が続きましたが、21:22に他勢力の撤退を確認。

21:36、V4に転戦指示。
MRCが防衛しているのかと思っていたのですが、どうも違うらしい。
エンペ周辺にチェックメイトが陣取って平地戦でしのいでいたようです。
前衛が上手くラインを上げ下げして、相手を引きずり込んで戦っていましたね。
HiWIZも岩盤が早く、SGの壁を切らす事なく張り続け、抜けた前衛には阿修羅とEDPSBの嵐だったようで。
ADSもホイホイ飛んできて、「敵はMRC、CHはレース」と思い込んでいたうちは手痛いしっぺ返しを食らう事に。
MRCはチェックの勢力圏の手前であるクランクに戦力を集めており、うちはMRCと押し合いつつ抜けた人からCHに食われるというていたらく。
うん、人数だけ同盟って言われても仕方ないねw
まあ何を思われようと数は力なもので21:46にCvでブレイク。

ここからV2に派兵。
黒麺とかぶってて、21:52にAlbで割るも21:58にお猿に割られる。
もうだめだーと誰しも思っただろうに、Albマスタのダッシュが決まって21:59:33にAlbでブレイク。

V2V4のダブル取得となりました。


Chのかなた氏が引退なさるようですね。
超一流のテコンマスターとして尊敬しておりました。
最後に満足のいくGvGを行えたようで、それは非常に幸福な事なのではないかと思います。
今までお疲れ様でした。

続きを読む

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
