スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/23のレポ

後日書く=そのまま書かないフラグなのですが、「ねえ連続取得記録ストップしてそんなに悔しい?ねえレポもかけないぐらい悔しい?」って幻聴が聞こえてきたので今更ながらも書きます!

まずは開始前の状況から。
・メインロキ踊りしゃんて氏・・・ゴルフ旅行により欠席
・メインロキ冠らいふ氏・・・体調不良により欠席
・出納係シン氏・・・欠席
・FAST随一の強キャラくあんてぃ氏・・・仕事の都合により欠席
・WFマスターぶります氏・・・体調不良により欠席
・指揮官ローテのいもりーぬ氏・・・風邪によりグロッキー
・ついでに私・・・インフルエンザ予防接種に負けて前日までダウン

中枢メンバー軒並み欠席、当日指揮のほしおが健在な事だけが救いという構成でスタートでした。
とりあえず雷鳥の不足が深刻だったため、サブで雷鳥を持っている人は積極的に出して貰うように依頼。
おかげで鳥は必要数確保できたようでしたが、今度はWIZが4名しかいないという有様。
普段2PCで偵察していた人も戦闘キャラを出したため、偵察もうまく回っていなかった印象。

泣き言を言っていても始まらないのでとにかくスタート。
序盤は破廉恥所有のB2に行ったのですが、あえなく放棄でした。
代わりに天空の姿が。
防衛体制が整うのを待ってくれたとの事で、こちらの確保状態で戦闘開始。
やはり魔法が足りないのか、程なく押し込まれてしまったので20:15にAlbでブレイク。
魔法が足りないのと、後は後方でEMCをしても押し上げに参加しない子が多かったのかなあ。
このアナウンスを聞きつけてか黒麺が現れ、天空と3MAP平地戦を開始。
20:26にマーダラーが現れたとの報告。続いて天空撤退との報告。
平地戦は続いて居ましたが、時たま黒麺の突入が来るようになったのかな。
20:36、さらに破廉恥追加との報告が。
いい加減グダグダな感があったので20:37ベース撤収指示。

転戦先はL3夢罠。競合に黒麺派兵が居ました。
押し込んだもののまたもドライブ先生に持っていかれ、しばらくのレース状態の後に20:50に無人のV3へ転戦。
直後にOne'sのEMCがエンペ横で通りましたが撤収指示後でもありEDP自重。結果割り負け。

20:57にOne'sが渡り鳥vs黒麺戦まっただ中のL4でEMC。
自軍戦とは関係ない所だったのでこちらでもEDP自重。割り負け。

20:58、天空全軍襲来との報告。
One's防衛参加できず\(^O^)/
仕方がないので3MAPラストの階段下からぺちぺちグリムで嫌がらせ。
EDPしないグリムはホント嫌がらせにしかなりませんでした。
そのまま押し込まれてしまい、ブレイク指示が出たもののエンペ周辺にAX居ないオワタ。
なんとブレイクもできずに制圧されてしまいました。
まーでも天空の主力がエンペ側に行ってる隙にこちらの突入開始。
そのまま押し込んで行き、21:12紅魔が割り勝ちます。
防衛配置につきましたが、またも押し込まれてしまいました。21:19しかし割ったのはネギ。
再度防衛配置について・・・なんかここまでくるとつかされてる感がありますが、21:23割って転戦指示。

行き先はL4渡り鳥、攻め被り勢力は無しとの事。
21:34、One'sのEMCがWIZ地帯で決まり、これで一気に制圧・・・と思ったらOne'sでブレイク。
時間帯が遅かった事もあってか、渡り鳥はそのまま転戦しました。

そんなわけで派兵タイム。
どうせ大きな勢力は来ないだろうという油断もありましたが、同時にリセットできないしどこか確保をという思いもありつつ。
21:47黒麺派兵が。
LK1騎にするするっと抜けられて、WIZ地帯に数発攻撃を貰っただけで壊滅。
あっという間に制圧されてしまいました。

向かった先はV2。残り7分しかありません。
ADPKが確保との事でしたが、セレを始め他勢力の姿も多数見られとても厳しそうな予感。
結局最後まで割る事はできず、二年二ヶ月ぶりの宿無しとなってしまいました。



なんというか、自分も含めてとても精細を欠くGGでした。
宿無しになったことよりもそちらの方が残念です。
次回からSEも始まるわけで、うまく気分を切り替えていけると良いのですが。
スポンサーサイト

11/23 砦連続取得記録ストップ

いやー止まっちゃいました。
記録は111回、二年ちょっと続けた事になるんですね。
ちなみに終わった後の印象は残念半分ほっとした半分でした。
取得記録がプレッシャーになってた面もありましたから。
ま、負け惜しみじゃないんだからね!

今日中に仕上げなきゃならない書類があるんで、レポは後日に。

11/16 うっかり寸前

なんかもう行き先は当日の直前偵察次第が定着しつつある当FAST同盟でありますが、今週もその例に漏れずにとりあえずL3渡り鳥攻めに。
単独での攻めかと思われましたが、開始直前に犬猫も参戦。
入り口からごちゃまぜの乱戦になりました。
そのうち渡り鳥はER防衛体制を整え、FASTが3MAPラスト、犬猫が3MAP前方を制圧する形に。
20:06、ここにさらにADPKが参戦。
現場が混乱しかけましたが、犬猫とADPKが戦っている隙をついてER突入。
エンペ付近まで押し込みましたが、20:15にりぬぱら氏に単独で割られてしまいました。
復帰戦は出遅れ、20:16にシェイクスピアがブレイク。

ADPKが現れた辺りから転戦の準備をしたいとの意向が出たので、私はもっぱら偵察に。
突然ERの渡り鳥WIZ陣に呼び出されたので、とにかく妨害妨害。
そのうち本隊の突入がきてエンペリウム横の乱戦に。
割り指示が出たところ、20:20に何故かone'sでブレイク。
実際に割ったq様によると「ソードブレイカーで叩いたら割れちゃった」だそうで。
偵察ch等の方ではB1転戦の流れだったので、これを機に転戦すると思ってチャット出して2PC側操作。
犬猫が一杯来たーとか思って横目で見てたらAlbがエンペ横EMC、そのままエンペ横平地戦に。
急いで確認をとったら「転戦指示はまだ出していない」との事。アチャー。
急いで防衛戦に参加し、犬猫とADPKを徐々に排除。渡り鳥はOne'sのブレイクで転戦かな。
20:36にWP防衛に移行。

偵察部隊はかなりの人数が動いていたものの、なかなか良い場所が見つからず。
結局動いたのは20:54、冠防衛で攻め青空のC4行きでした。
全排除で動いたもののレース化、アルマ→ドリパラの順で割れた後にCvでブレイク、そのまま防衛体制に入りました。
防衛体制が整った後はERのすみっこに放置してサブPCのリンカーで偵察をしていました。
すると目の前にチェックメイトのエンブレムをつけたリンカーが。
アレ?かなた氏?引退は?影武者居たっけ?とか動揺している隙にクロークで潜られて逃げられました。
多分すごく間抜けに見えただろうなあ・・・

偵察はあちこちフラフラしましたが、ふとC2のセレを見てみたくなってお邪魔。
入り口に4~5人居たのですが、睡眠矢で眠らされるという屈辱を味わうハメに。
そのまま阿修羅されてがっでむ!・・・と思ったら素手スパート落法発動。
もう一発食らって今度こそおわたーと思ったらもいっちょ落法。
これはひどい、って言われてそのまま放置されてしまいました。ひどいはなし。
せめて起こして下さい。
仕方がないのでそのまま奥に。
3MAPにも数人配置されていましたが、C2は入り組んでいるのでかわして通るのは割と楽。
でもERに入ったら即死しました。
何ですかアレはw
眠れる獅子はそのまま寝ていればいいものを、なんか復活しちゃったみたいです。
無理、アレは無理。

しかしその後セレ派兵中との情報が入り21:20、そのC2に転戦する事に。
私はさらに偵察を続けていました。
21:24撤収指示。

21:26にL5指示。
CROWNが防衛していたのかな?
順調に崩して21:32にCROWN撤収確認。
21:46、V1へAlbとOne'sを派兵。CROWNを追いかける形になった模様。
21:47AlbEMC。21:49One'sがER内EMC。
ところがほぼ同時刻、MRCが全軍L5に出現。
IRCも混乱しており詳しい経緯はわかりませんが、21:52にまさかのMRCによるブレイク。
全軍を戻して残り10分弱の奪還戦に挑み、21:56にAlbで割り返す事に成功。
その後もMRCの攻めが続きましたが守りきり、なんとか宿無しは免れました。


今回はらぶせぴが天空と2時間デート態勢、セレは気を引き締め直して堅守、と言った感じであの時間に他勢力に攻められるとはまったく考えていませんでした。
ちょーっと甘かったです。
この2年以上に渡る連続取得記録の中で、上位三本の指に入るヒヤヒヤ具合でした。

続きを読む

11/09 vs セレ、MRC、Chなどなど

はい、今週も予定が立たないままスタートでした。
仕方がないのでL3の1MAP防衛。いやー懐かしい感じ。
でもいつの間にからぶせぴのマスター二人が抜けて3MAPでEMC、そのままブレイクされました。
うん、そりゃそーだ。

その間に各所の偵察状況が上がってきたので、L4の天空vsマーダラー戦にお邪魔する事に。
マーダラーは天空を攻めているというか、3MAPに防衛ラインを敷いて迎撃体制をとっており、うちとそのまま衝突。
すぐにADPKも現れて三つ巴の平地戦に。
三つ巴というか、ADPKとマーダラーが勝手に自分の守備範囲を設定して、それにFASTが各所でぶつかるという状況?
3MAP入り口がずっと制圧されていたんだけど、ちゃんと2MAPラストで死に戻りを集合させて攻めるべきでした。
そのうちらぶせぴもやってきてモリモリ食われました。

20:27にL5へ転戦。
防衛:MRC、攻め:犬猫、破廉恥だったのかな。
すでにER内乱戦模様だったのでそのまま突撃。
MRCを大体排除した所でMDWがエンペ横EMC。
破廉恥との割り勝負になって、勝ったのは二人しかエンペを叩いていなかったぴっぴ。
その後の復帰戦でMRCが割った後にFASTで確保。
攻め手がそれぞれ転戦してしまったので、20:43にこちらも割ってV3渡り鳥に転戦。

渡り鳥は暇防衛の時も3MAPの警戒網が厚いです。
複数のサイトが切れ目無く回ってて、えらいなー真面目だなーという感じ。
そんな偵察報告(感想?)を上げたりしていたのですが、行ってみたら暇防衛どころか一足早くセレ派兵がいらっしゃいました。
すでにERはセレが食い込んでいて、20:45渡り鳥が割って放棄。
FASTで防衛体制を作りかけたものの、完全に整う前にセレの突撃があってそのまま乱戦状態に。
20:48、階段を制圧された段階でCvでリセット。
セレのEMCがゼロになって数人出てきたようだけど、これは排除出来た模様。
一部でよかった・・・
その後防衛体制を整える事に成功し、最初の突撃は撃退に成功。
しかし徐々に前衛が削られ、一気に押し込まれました。
いつの間にかセレも全軍になっていた模様?
20:56にはエンペ横防衛に切り替え。しばらく平地戦が続きましたがほぼ制圧されてしまいました。
が、セレ側の防衛体制が整う前にAlbが3MAPから突撃。
WPから階段にかけての間で激しい戦闘になりましたが、21:01にCvが階段上でEMC。
これで一気に入り口の形勢がFASTに傾き、一気にエンペ周辺まで押し込んで平地戦になりました。
ここでセレが割っていたら話が違ったでしょうが、その気は無かった模様。
21:02にエンペ周辺のセレ排除。
この時にはもうセレの突撃が始まっていたので、またも攻守入れ替えて平地戦が。
エンペ裏でAlmのEMCがありましたがこれは排除。
階段まで押し返したものの、これはきりがないなという事で21:08転戦指示。

行き先はB2。防衛:渡り鳥、攻め:冠、犬猫。
冠だけとの前情報だったのだけど、またかぶってしまった様子。
状況を聞いてこりゃだめだと私は偵察に出ていたけど、渡り鳥の防衛もかなり固かったみたい。
太鼓#が4人とか?
そりゃタイヘンダネーって聞き流して余所の砦をほっつき歩いていたら、21:12突然B2エンペ横に呼ばれたのでブレイク。
Oneマスターは相変わらず冴えてます。
渡り鳥ももう数人後方に人を割けるとかなり固くなると思うのですが、全体の人数との兼ね合いがあるので難しいのかもしれません。
しばらく乱戦が続きましたが、21:22に他勢力の撤退を確認。

21:36、V4に転戦指示。
MRCが防衛しているのかと思っていたのですが、どうも違うらしい。
エンペ周辺にチェックメイトが陣取って平地戦でしのいでいたようです。
前衛が上手くラインを上げ下げして、相手を引きずり込んで戦っていましたね。
HiWIZも岩盤が早く、SGの壁を切らす事なく張り続け、抜けた前衛には阿修羅とEDPSBの嵐だったようで。
ADSもホイホイ飛んできて、「敵はMRC、CHはレース」と思い込んでいたうちは手痛いしっぺ返しを食らう事に。
MRCはチェックの勢力圏の手前であるクランクに戦力を集めており、うちはMRCと押し合いつつ抜けた人からCHに食われるというていたらく。
うん、人数だけ同盟って言われても仕方ないねw
まあ何を思われようと数は力なもので21:46にCvでブレイク。

ここからV2に派兵。
黒麺とかぶってて、21:52にAlbで割るも21:58にお猿に割られる。
もうだめだーと誰しも思っただろうに、Albマスタのダッシュが決まって21:59:33にAlbでブレイク。

V2V4のダブル取得となりました。


Chのかなた氏が引退なさるようですね。
超一流のテコンマスターとして尊敬しておりました。
最後に満足のいくGvGを行えたようで、それは非常に幸福な事なのではないかと思います。
今までお疲れ様でした。

続きを読む

11/2 追記

体調も回復したけど、今更レポってのもばつがわるいので余所のブログとかも参考にしつつ感想など。

・FAST邪魔すぎうぜえ(天空様一同)
ほんますんません^^;
うちもセレに追いかけ回されて余裕なかったんですよ。

・FASTの前衛氷割りすぎ。阿修羅耐えまくりですゴチ!
うちも反省会とかやるんですよ、一応。
もうゴスは凍らせて阿修羅に任せろって何回言ったかわからないのですが、さっぱり効果がありません。
ねえ、アサの素殴りでLK落ちるの?死ぬの?
いや別に殴ってくれてもいいんですよ。ヒットストップが有効な所なら。
なんで抜けてきて後衛ぶん殴ってる連中の氷まで割ってますかね。
これをきちっとやるだけで後衛地帯の安全が保ちやすくなって、さらに阿修羅の無駄うちによる経費も削減できるんですけどね。
あと最近反射がきついせいで、阿修羅の人も反射死しない程度に抑えて打ってるみたいです。

・ロキ不発しすぎ
エフェクト切ってたのだけど、ロキの叫びって吹き出しが見えるのにWP周りで乱れ飛ぶスキル。
うっへり。

・ドライブ氏割りすぎ
強すぎ/(^O^)\

・自分も経費節約を念頭に置いてみました
結果、毒瓶消費がたったの一本!経費も先週の1/4に。
・・・自分の動画見返したらただの働いてないAXでした。

・21:44のCoEMC

091102

EMC詠唱中にCoマスターの目前にEDP状態で居たのですが、一発殴って詠唱を止めた所で死んでしまいました。どうやらSGで死んだみたいなのですが、$とはいえ2秒で13kが吹き飛ぶほど痛いものでしたっけ?
あの直前に全体呪いにかかっていなければ、またはちゃんと風鎧を着ていれば、何より通常殴りではなく初弾からSBを撃っていれば・・・
まああそこでCoマスターを落としていたとしても状況がそんなに変わっていたとも思えませんが。

・帝國
なんで分離しちゃったの?

・その他
現状の戦力比は
セレ=黒麺>らぶせぴ>天空>FAST
かなと思ってます。不等号の大きさはとりあえず置いておくとして。
対らぶせぴ戦は必死です。押さえ込める気がしません。でも面白いです。
対天空戦も必死です。絶対的な質の差みたいなものは感じずに済むのでやりがいがあります。こちらが前衛の処理などでもっと上手くやればもっと良い勝負ができそうな気がします。なので面白いです。
そしてどっちも経費がかさみます。


アップロードする前に議論スレでFASTの話題が出てたので、せっかくだからそれも少し

330 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 23:54:07 ID:hUr18wzI0
FASTも毎回落とされてるんだがw
しかも今回はセレからことごとく逃げてるし
守って防衛力つけようという考えは無いのかね


さーせん毎回落とされてますw
でも完全防衛出来てる所なんて大手二つだけだし、まあいいかなーなんて?
セレをことごとく避けたのは指揮官の意向なんで何とも言えません。
強い相手に防衛戦をすると防衛経験値が貯まってレベルアップして防衛力が上がるなら防衛もしますが、どーせゴスが一杯走ってきて蹂躙されるだけだしー?
経費ばっかりかかって貯まるのはストレスだけみたいな。


FASTの防衛力を上げる一番手っ取り早い方法は要職を持ってる人にそれを出すように命令する事なんだけど、そういう強制はしないって決めたんで。
数人に我慢させれば後衛にサービスがついて、MS密度が上がって、ロキ雷鳥に献身がついて、#ももっと一杯飛んでなんだろうけど、そういうのはうちのカラーじゃないから^^;
やりたい奴がやりたいキャラで、その時集まった戦力でそれに見合った2時間が過ごせたらそれでかまわないです。
ゆとり\(^O^)/万歳。

別に自分勝手に適当にやってOKって言ってる訳じゃないですよ?
自分で選んで参加しているGGだからこそ、責任を持って適切な行動をですね。
だからそこ、持ち場放棄して勝手に一人で逆突しないで下さい/(^O^)\
あ、春夏秋冬氏は逆突OK。それがあの人の出した最適解だから。

同盟の強さって装備の質、Lv、職構成なんかは当然あると思うんだけど、どれだけ多くの構成員が「同盟のために」「自分で判断して」動けるかだと思うんですよ。


なんか半端だけど眠いし長いしクサい話になってきたから以上!

11/2

頭痛がきついので簡潔に。

序盤:B1を適当に守ってたららぶせぴに落とされる
中盤:ふらふら転戦を繰り返しセレ回避。
終盤:B2を確保してたら天空全軍に攻められる。落とされて結局レース砦を確保。

きーくやしい。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。