スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/26 らぶせぴを攻めてみた

どーもFASTは雷鳥が足りないらしいということで、先週あたりから2PCで鳥を出すようにしました。
お陰でAXが落ちた後もやる事ができたのですが、逆に鳥ばっかり動かしてた気も。
AXの方はOne's収容だったので、今回傭兵に来てたやればできる子さんの動画にも映ってますよ!・・・棒立ち気味ですが。

今回のFASTの方針ですが、例によってなかなか決まらず。
「どーするよ」「あんま守ってる所なくね?」「あーでもらぶせぴなら攻めたら守ってくれるんじゃね?」
ってことでらぶせぴ同盟さんのB3にお邪魔してきました。

スタートで全軍ERに入られたようでしたが、比較的早く崩す事に成功。
らぶせぴはエンペ周辺でEMCを行い平地戦の様相に。
こちらもエンペ目指して攻め上がりますが、食い込んだ所でSFAの3MAPEMCからの突撃もあり防衛体制を作りきれません。
20:07にたまらずCvでブレイク。
なんとか体制を整えかけましたが、一気に押し込まれて20:16に確保されてしまいました。
気を取り直して仕切直し。
固くてダメかとも思いましたが、20:30ぐらいにLPが出たようで徐々に押し込む事に成功。
またもや平地戦になり、こちらがER内優勢という形になったのですが、20:38にらぶせぴ突入の際に潜り込んできたイソイソ氏に割られてしまいました。

水を差されてちょっと微妙な気分になり、指揮官から転戦先を捜す為の偵察指示が下りました。
とりあえず手近なB2に行ってみたらまったり空間でした。イヤハヤ
blissさんありがとう。ブログ見てますって言われたのはじめてです、多分。

らぶせぴも多分転戦するだろうと予想していたのですが、特に行く場所も無かったようでそのままB3戦は続行されていたのかな。
偵察から戻ってみるとかなり押し込まれていました。
20:44にCvでブレイク。
その後も攻められていたけど、20:46に転戦指示。


行き先はV1で天空防衛。攻め手に犬猫同盟と黒麺派兵がいました。
犬猫、黒麺双方に共闘要請を出したものの、犬猫としか共闘は組めなかったのかな。
しばらく一方的に攻撃されていたようですが、ER内部が崩れたのをきっかけにそのままこちらもなだれ込んで乱戦に。
20:59にAlbでブレイクして転戦指示。

次の行き先はV3で、ADPK同盟がER防衛をしていました。
昔と違ってここも防衛をするようになったみたい?
本隊の移動開始直後にOne'sがエンペ後方でEMCを決めるも、これは排除されてしまいました。
ちゃんと周囲の敵を先に排除するべきだったかなあ・・・
本隊到着後に数で押し切ってエンペ周辺での制圧戦に移行しかけましたが、21:07に渡り鳥がエンペ後方でEMC。
危険な状況だったのでAlbでブレイクしました。というか割り勝ったと言った方が正しいかも。
この前後に天空同盟が全軍参戦。3MAPはADPK vs 渡り鳥 vs 天空というカオスな状況に。
こりゃしばらく暇かなあと思っていたら、21:09にまさかのSFAがWP超えEMC。
天空と渡り鳥はらぶせぴと入れ替わりで転戦し、3MAPはADPK vs らぶせぴの様相に。
ER前は放置して平地戦を楽しんでいたようだったので、21:25に補給の許可と回収EMCの指示が。
ところがこちらの想定よりも早くらぶせぴの攻撃が始まってしまいました。
虚をつかれた形で一気にロキ周りを荒らされ、21:29にSFAの献身EMCがエンペ側で決まって勝負あり。
時間も時間だったので奪回戦は行わずに転戦指示。

行き先はB1でしたがレース状態になっていました。
3回目ぐらいでAlbで割れて防衛開始。
CROWNと夢罠が攻めてきましたが同盟を組んでいたらしい?
この時間帯は設置系の出がホントに悪く、まったくブラギが置けない状況でした。
そんな事情もあってか一段目は敵ばかりという状況にもなりましたが、なんとか排除に成功。

B1安定後にC4に派兵を送って割りましたが保持しきれず。
21:58に天空に割られてダブルはなりませんでした。


らぶせぴはやっぱり展開が速い!
判ってはいたことだけど、目の当たりにするとやはり感心します。
スポンサーサイト
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。